SSブログ

ブラウンスイーツのチーズケーキ [FOOD&DRINK]

数日前、無性にチーズケーキが食べたくなって地元のデパ地下へ。

手っ取り早くモロゾフのチーズケーキでも買って帰るべ〜と思っていたが
ちょうど《かながわ味の名品展》という催事をやっていて
逗子のブラウンスイーツという洋菓子屋さんで
チーズケーキを売っていたので、そこでハタ!と立ち止まった。

アタシが立ち止まったその瞬間、店頭にお客さんが誰もいなかったので、
すかさずセールストークを投げかけてくるおばちゃん(^^;。
チーズケーキ1個だと¥770(だったかな?)だけど2個なら¥1,000だという。
そのおトク感が逆にアヤシイ…売れてないのか?(笑)なんて思いながら
おばちゃんの話をそのまま聴いていると、「試食してみて」と薦められた。

薦められるままに食べてみると、まぁフツー…。
『葉山レモンのチーズケーキ』というネーミングの通り
若干酸味があるかな?という感じだけど、
まぁチーズケーキってこんなもんでしょ、という感じ。

「ふーん」という感じで、まだ迷っていると
今度は『焦がしキャラメルのチーズケーキ』の試食も出てきた(^o^;。
んっ!こちらはちょっとほろ苦くて大人の味だけれども、アタシ好み!。
よし、買って帰ろう!。
割と日持ちもするってんで、『葉山レモン〜』と『焦がしキャラメル〜』を
それぞれ1個ずつ。
(で、アタシが財布を出して買っていると、さっきまで誰もいなかったのに
 次から次へと他のお客さんが集まってきた…。
 誰かが買ってれば寄ってくる…。そんなもんだよね^^;)。

『葉山レモンのチーズケーキ』
brownswwets_1.jpg
直径は12〜13cmくらいだろうかね?(測ってないけど)。
表面の焦がし具合に個体差があって
おばちゃんが「香ばしいのが好きなら焦げ目が多いのがオススメ」というので
割と焦げてるものを買ってきた。
紙製の容器に入っているので、周りの部分をめりめりっと剥がしてからカット。
(これがなかなかムズカシイ)。

あれ、意外と薄っっっ(^o^;。
brownswwets_2.jpg
家で食べてもやっぱり「フツー」(笑)。
同じくらいの値段なら、やっぱりモロゾフで良かったかねぇ
なんて思わなくもないではない。

そしてこちらが『焦がしキャラメルのチーズケーキ』。
(もちろん1日で両方食べたワケではナイので念のため^^;)。
brownswwets_3.jpg

brownswwets_4.jpg
キャラメルの風味が強いので、チーズケーキという感じはあまりしないけれど
香ばしいほろ苦さがやっぱりうまーい!(*^^*)。

だがしかし、やはり量的には物足りなさが否めない…。
「チーズケーキが食べたいっ!」という欲求は
いまひとつ満たされぬまま、今日に至るのであった。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0