SSブログ

THE ALFEE@夏の武道館 [┣ '14 LIVE (THE ALFEE)]

ジーンジーンジーーーン(心の音)

今日は、心の声を大にして言いたい!。

THE ALFEE、ありがとう!。



-----------------------------------------------------
今回のCeremony & Special Concert については
ライブレポ公開の予定はありません(あくまでも予定ですが)。
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ポチヒコ

とても心に残るライブでしたね。
まぁ、今回のライブレポ梅屋さんならおこせると期待しましたが
性質上無理でしょうか?
とにもかくにも感無量でした。

あと、梅屋さんに質問です。

今日の席って南スタンド方面ではなかったですよね?
ご近所さんに異様にメモを取られている女性を見かけたので
ついつい「梅屋さんですか?」と声をかけそうでした。
by ポチヒコ (2014-08-25 23:41) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
とっても素敵なセレモニー&スペシャルコンサートでした。
音楽とトークはもちろんのこと、とにかく照明の美しさにヤラレてしまいましたー。
お土産も嬉しかった(*^^*)。

いつもライブの後はがむしゃらになってレポ製作をしているので
たまにはのんびりと余韻を楽しむのもいいかな、と思いまして。
まぁ状況を見つつ、気が向いたら、忘れた頃に
UPすることもあるかも知れませんし、ないかも知れません(^^;。

>>異様にメモを取る女性
異様って…(^^;。
今日のアタシは2階南西スタンドでした。
ちなみに、ライブ中にメモを取ったりは一切してないんですよ。
暗闇でメモを取ったところで、
絶対後で見返しても何が書いてあるのか判読不可能なのは目に見えてますし、
メモ取ってたら肝心のステージを見逃しちゃって勿体ないですからね、
「頭ン中のオンボロハードディスク」にしまってます。
(だからいい加減でテキトーなライブレポなんですヨ〜笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-08-26 01:13) 

ポチヒコ

私はセットと照明のコントラストに目がいきました。
普段は一方方向的なライティングですが全方向からだと
ああいう風に見られるのかと驚きでした。
しかもあれは天空の席でないと感じ取れませんよね。(私だけ?)

>たまにはのんびりと余韻を楽しむのもいいかな
そうですね。
普段のツアーや夏イベと違った内容でしたもんね。
そういう時があってもいいかな? (^^)d

>異様って…(^^;。
メモをとられてた女性は凄かったですよ。
開演前からカリカリをレポを書かれていてライブ中も
何があったこれがあったみたいな事を詳細に書いてました。
(多分衣装とかも書かれていたみたいな)
なのでもしかしたらって思った次第です。

>「頭ン中のオンボロハードディスク」
って何と素晴らしいハードディスクをお持ちで。w(@o@)w
容量はテラクラスですか?

私も友達にレポ頼まれているのでキーワードを頼りに
消去される前に呼び起こさねば。(^o^)p
by ポチヒコ (2014-08-26 07:39) 

かりりん

おはようございます。

ALFEEの40年の歴史がいっぱい詰まった、いいライブでしたねヽ(;▽;)ノ
彼らのルーツになった曲たちを今回はたくさん聞くことができて、改めてALFEEの魅力を再確認し、これからも力強く応援して行こう!と決意を新たにしたライブでした。

照明が今回はすごくキレイでしたね。今年の夏イベもよかったのですが、円形ステージと武道館の形状を生かしてよく練られたプランだったと思います。
あまりスタンドまで使って照明を作ること、ALFEEではありませんでしたものね。

記念品も嬉しかったですが、指示があるまで開けるなと書かれているものを開けずに、別のものを開けることになったのは…なぜでしょう?(笑)

レポの公開は梅屋さんのブログですので、梅屋さんのお心のままにお任せしますが…本心は…お察し下さいませ(笑)

今日は表参道方面を観光してから夜、帰ります(いつまで遊んでるんだ?(笑))
今回初めてスカイツリーに上って、夜景を堪能して来ました!本当に宝石箱をひっくり返したようなきらびやかさで、うっとりしてました。
普通の人と違うのは、武蔵屋さんはどの辺りだろう?と探したことと、このロマンティックな雰囲気を一緒に堪能したのがいつもの友人ということでしょうか?(爆)

夏の武道館、来られてよかったです。ALFEEには感謝の言葉しかありません。
秋のツアーもがんばって応援しなくちゃ!

P.S.フォーラムは、やはり諸事情により断念しました(ノ_<)
その分、参加できるところで精一杯応援したいと思います。
by かりりん (2014-08-26 07:43) 

ちあき

一晩たってしまいましたね。。。

2階最後列の席でしたが、全く気になりませんでした。
(私、昨年秋の国際フォーラムも2階の最後列の1番端でしたが
めっちゃ、ノリノリでした(笑))
いや~、綺麗でした。

でも1番はまったのは、開演前に流れていた歌に【手拍子】、
さらに楽曲が終わり【拍手】。。。
なんともいえない感じになり涙を流して笑っていました。
本編で涙すりゃ~いいものを・・・

凹み直りましたよ♪
めっちゃ前向きになりました!
こんちくしょ~、やってやる!!
って(笑)
秋のツアーも楽しみですね。
また梅屋さんのライブレポ楽しみにしてます♪

しかし、メモ取らずにあれだけのもの書けるなんて
尊敬します!!!!!!
by ちあき (2014-08-26 07:47) 

あ~こ


梅屋さん、お疲れさまでした。
「感謝状」いただいたのですね。
うらやましいです~(T^T)

本当に、ALFEEに出会えたことは人生の中の大きな幸せです。

50周年の「徹子の部屋」との合同イベント(笑)には、きっときっと出席したいと心に誓う私でした。

by あ~こ (2014-08-26 09:27) 

やにゃん

昨晩はホントに素敵な夜になりましたよね(^-^)
夜中に筒の中から感謝状を出して眺めて…ほんとこちらこそありがとうですと頭を下げました(笑)
朝、諸事情からネコを実家に預けに寄りましたら母が「昨日はお土産ないの?」めざましテレビで見たようでグッズのお菓子を期待したみたいです。「ないよ」と言っときましたが(笑)感謝状を持っていこうかしら。
母に何十年も「また行くの?ALFEEばかりいいかげんにしなさい」と、言いながらも心では3人を認めて好きにさせてくれてますから感謝状モノですよね(^^;
by やにゃん (2014-08-26 14:18) 

さかとこ。

昨日はヨカッタですね♪
ゲストとか来て賑々しくなるのかな~と思ったらファンと
濃密な時間を過ごしてくれたお三方に感謝です。
東の上の方でしたがあの曲のスリーフィンガーVer.を
正面で聴けました(笑)照明も本当に美しかった。

感謝状、家で見て布団で泣きました(T_T)アルフィーの
ファンになってヨカッタなぁ、と。こちらこそ出会ってくれて
ありがとうな夜でした。

今日はこれからANNGですね。41年目最初のお仕事かな。
昨日の感想とか聴けたらいいですね。

by さかとこ。 (2014-08-26 18:13) 

梅屋千年堂

>ポチヒコさん
円形のステージに、ドーナツ状に映し出される映像と照明が
シンクロして映し出されてものすごく美しかったですねー。
床に映る模様が普段のステージ以上に綺麗でした。
夏イベに引き続き、DVDが楽しみですね(*^^*)。

アタシの頭ン中のハードディスクなんて大したこたぁないですよ。
いい加減なもんですから、そこのところをご理解の上
お楽しみ頂ければ幸いでございますm(_ _)m。




>かりりんさん
どんなライブになるんだろう?と全く想像がつきませんでしたが
ステージから照明からセットリストから衣装から(笑)
そう来たかー!なONE NIGHT DREAMでした。

「指示があるまで開けないでください」って、
指示どころか「今開けないでね」って言われるし(^^;
枡を使うなんて思ってなかったから、それこそカバンの下の方〜に
しまっちゃってたから出すのが大変でしたよ(x。x)。
例えば車で来た方とか、近くにホテルを取っていた方などは
筒だけ持って、後は置いてきちゃったって人もいたと思うんですよ。
(実際友人の一人はそんな感じでした)。

スカイツリーにも行かれたのですね!。夜景、きれいだったでしょうね〜。
上空から見下ろすロンサムシティ:東京はいかがでしたか?。
(イカン、思い出し笑いが…^o^;)。

本当に、こちらからもアルフィーに感謝状を贈りたい夜でした。




>ちあきさん
アタシは開場直後に入場してしたのですが
クラッシック音楽が流れていて「厳かだねぇ〜」なんて思っていたんです。
そしたら何曲目かで突然昭和なメロディーが…(笑)
「まもなく開演です」以降の、あの手拍子→拍手→手拍子…は
妙な感じでオカシかったですね〜。
そして最終的に「まだぁ〜?」とダレて油断しかけたとこで
壮大なオープニング!と。なんてアルフィーらしいのでしょう(笑)。

Ceremony & Special Concertが終われば、ほどなく秋ツアーですね。
本日、越谷と八王子の参加が決定しました。
こうしてまた1年が終わって行くんですね〜シミジミ。




>あ〜こさん
感謝状、いただきましたー。感激しました。
ちゃんと個別に名前が入っているんですよ(感涙)。
番号別で記念品受取の窓口が違うのはこういうワケだったのか!と。

徹子の部屋との合同イベント、実現したら面白いですね〜。
その日のために、頑張れアルフィー!頑張れ徹子!頑張れアタシ!(笑)。




>やにゃんさん
アタシは昨夜帰宅したときに
「たでーまー、お土産もらったー」と言ったら
母は現地で会った友達からいろいろ頂いたのだと思ったらしく
「アンタも何か持ってったの?」と。
「そーじゃなくて、アルフィーからいろいろもらったの!」とアタシ。

そんなアタシの留守中に、今日無断でこっそり感謝状を見たらしく(コラコラ)
「なんでちゃんと名前が入ってんの?!」と聞いてきたので
これはね、プレミアムメンバーズつってね…と説明して
ビクビクしながら会費を伝えたところ
うちの母「なんだ、十万円くらいかと思った」ですって。
アタシはこの母の反応をどのように捉えたら???(笑)。

>>ALFEEばかりいいかげんにしなさい
ワタクシも、耳がタコになるくらい(笑)聞かされております。
(でもアルフィーが出ているテレビやDVDを見て
 一緒になって爆笑しているうちの母でございます←ホントは好きらしい)。




>さかとこ。さん
ステージと客席が離れているのに、物凄い一体感でしたよね。
もうオープニングからしてウルウルしてしまいました(ノ_<。)。
関係者席は1階北側にあったようで
本当にこれはファンのためにやってくれてるイベントなのだなと実感しました。
アルフィーのファンはシアワセもんですね。

by 梅屋千年堂 (2014-08-27 02:03) 

やにゃん

山田くん!梅屋さんの母上に座布団2枚!(笑)


by やにゃん (2014-08-27 02:29) 

ゆき

昨日は本当に楽しく、そして三人の相変わらずな仲良しっぷりに心がほんわかして、とっても良い時間を過ごせました。

私は2階北西だったので、桜井さんの背中が正面な時間が多かったのですが、ふとプロンプターが目に入り、演奏中、コード進行とかリードボーカルとかどんなふうに映し出されてるの?と気になり、オペラグラスでのぞいてみたりしたのですが、MCもちゃんと段取りが記されているのね、と幸ちゃんのMCを聴きながら目で追っていると、「高 (何か話す)」と幸ちゃんが王子に話を振ったあとのことはセリフは決めてないらしく、だからって「何か話す」って書き方にちょっとウケました。

梅屋さんや皆さんがおっしゃっている通り、照明が本当にキレイでしたね。
そして所々アナログな段取りや、特効もツボでした。

実はセレモニー&ライブ前に武道館に向かう時はなんだかちょっと疲れていたのですが、帰りにふと自分の足取りの軽さに気づいてビックリ。
そういえば、いつもライブの後もガンガン歩いてるな。
まさしくアルフィーに元気をもらっているのですね、私。
そう思うと感謝の気持ちがいっそう湧いてきます。

が、家に帰って一つ落胆したことが…
めちゃ楽しみにしていた「徹子の部屋」が機器トラブルで録れてなかった(悔)
年に数回あるんですよね、電源入ったけど録画スタートしてない、パターンが…
よりによって、こんな時に(>_<)
動画サイトにもUPされておらず、残念でした…

それにしても次から次へとラジオ、テレビの出演。
追っかけるのも大変です。が、嬉しい悲鳴ってとこですね。
ANNGもめちゃ面白かったですね♪

by ゆき (2014-08-27 02:49) 

シオン

お疲れ様でした。
本当に、照明が綺麗で映し出された映像も感動でした。
初武道館・トイレに行って席に戻る事が出来ず係りの人に案内して頂くも別の席に案内され、あたふたしました(笑)
by シオン (2014-08-27 08:20) 

てんむす

こんにちは。素敵なライブの余韻に浸りつつ
溜まっていたアルフィー関係の録画を見ています。

私も『枡』をホテルに置いてきた一人です。
えっっあれ使うんや~(>_<) 
使うって書いといてよ~!(心の声)と八つ当たりしつつ
「私、筒しか持って来てないんですよ~(>_<)」と
お隣の方に話しかけると
「私もホテルに」置いてきちゃいました(:_;)」との事。
エア枡でしたがアルフィーと皆さんとで一緒に乾杯が出来て
嬉しかったです。
ホテルに帰って感謝状に名前が書いてあるのにまた感激!
ホント幸せな時間でした。

次の日は新幹線の時間に余裕ができたので坂崎商店に行ってきました
急に思い立ったので何も下調べしてなくて
私のガラケーでは調べても限界があり
迷いに迷ってようやくお店の赤い屋根が見えたときは
達成感でいっぱいでした。
帰りはお兄さんに駅までの道を教えて頂いて
私が歩いてきた半分以下の時間で駅に着きました‥トホホです。

さあ、秋ツアーの準備をしつつ
また元気にライブに参加できますように!

実はのど風邪にかかりライブの前日は全く声が出なくなり職場のみんなに心配されていたのでした。

梅屋さんもくれぐれもお体に気をつけてください。
by てんむす (2014-08-27 18:27) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
座布団ありがとうございます(笑)。

うちの母における、最近の《実はタカミーのこと結構好きでしょ?発言》。
其の一:
母「内◯裕◯の長髪は品がない」
アタシ「じゃぁタカミーは?」
母「品がある」

其の二:
先日の「TOSHI'S SHOW 80s」で、真っ黒なサングラスを掛けて
歌っていた王子を見ながらの会話…
アタシ「サングラス、取ればいいのにねー」
母「そうだよ。かわいい目ぇしてんだから」

…母の、アルフィーに対するコメントは、結構興味深いです(笑)。




>ゆきさん
アタシも、メンバーが東および北を向いた時には
プロンプターが丸見えで「へぇーこんなことが書いてあるんだ〜」と
何度も目からウロコが落ちました。
「北へ→」とか「MC」とか「Guitar Change!」とか
いろいろ書いてありましたね。
それにしても「何か話す」はウケますね(^^;。

>>帰りにふと自分の足取りの軽さに気づいてビックリ。
実はアタシもなんです。
もうここ数ヶ月、腰痛に悩まされていて
長時間同じ姿勢でいるとかなりキビシイ感じだったんですが
ライブの翌日、仕事をしながらフと気付いたんです。
ナニコレ!今日はちっとも腰が痛くナーーーイ!!!(≧▽≦)。
アルフィーって、いろんな症状に効くんですねっ(いや、気のせいだろ笑)。

ホントに毎日テレビもラジオも露出が多くてフォローするのが大変です。
火曜の深夜は、見事にJFNの「BIG SPECIAL」を
すっかり忘れて聴き逃しました(起きてたのに〜泣)。
えーっと、明日はTOKYO FM「ディア・フレンズ」
明後日深夜は「ミュージックドラゴン」ですね。
「サワコの朝」もあるし、うーん、とっとと予約を入れておかねば!です。




>シオンさん
温かみのある、いいライブでしたね。

>>係りの人に案内して頂くも別の席に案内され
係の人、しっかり!!!(笑)。でもわからなくもないですね。
アタシも行き始めの頃は方角をよく間違えました。
(そしてつい最近も1階なのに2階の席に言っちゃったり…爆)。




>てんむすさん
そう、枡はフェイントでしたよね〜。
使うのこっちかぃ!って思いました(笑)。
でもあの枡、かなりお気に入りです。
檜の香りが大好きで、今日も無駄にくんくんしてしまいました。
(アタシ、ヘンですかね?)。

坂崎商店にも行っていらしたのですね。
実はアタシ、行ったことないんですよ。
今度スカイツリー方面に行くことがあったら
行ってみようかな(と、言いながら行かない気がしますが^o^;)。

お風邪を召されたとのことで…大丈夫ですか?。
こちらも今朝から急に冷え込んで、最高気温22度!みたいな感じでした。
落差ありすぎですよ{{ (>_<) }}。
でも、風邪をひくなら今!かな、なーんて(笑)。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

by 梅屋千年堂 (2014-08-28 02:41) 

なお

あれから3日経ちましたが、まだ余韻にひたってます(*^^)

去年の暮れにヨンマンゴセンエンを振り込むかすごく悩んだんですけど、振り込んでよかった~って思いました。
3人の仲の良さ、学生時代あんな感じだったんだろうなぁっていうのが見れた感じがして、とてもいいライブでしたね。

今週はALFEEウィークですね(^^♪今もラジオにゲストに出てるのを聴きながら書いてます。やっぱり面白いですね~(^^♪

梅さんのお母様、こんなこと言ったら失礼かもしれないですが、可愛らしい方ですね(^-^)


by なお (2014-08-28 12:46) 

やにゃん

梅屋さん
お昼休みに読みながら吹き出してしまい、後輩にびっくりされました(笑)
母上様絶対王子が好きですな(^○^)


by やにゃん (2014-08-28 14:43) 

梅屋千年堂

>なおさん
ものすごく立派なセレモニー&コンサートなのに
メンバーの肩の力が抜けた感じとか、
照明やステージ床のスクリーンは素晴らしいのに
方向転換はメンバー自らマイクスタンドを動かさなきゃいけなかったり(^^;
最後のキラキラも実は一部スタッフの手作業だったりと
アルフィーらしい、とっても温かみのあるイベントでしたよね。

ここ数日のラジオも最高にオカシイ(^m^)。
特に今週オンエアしている文化放送のは10分程度ながら1日1回は爆笑してます。
最近のラジオでの、3人の笑い声がとても楽しそう(素で笑ってる^^;)なのが
個人的にはすごくイイな〜と感じています。
3人とも「アッハッハッハッ!」ってよく笑うな〜と。

そんな爆笑トークをもっと楽しみたくて
いただいたプレイボタンをさっきまで聴いていたのですが
充電が足りなかったらしく、途中でブチっと…_| ̄|◯。
再度充電しなおしてます。




>やにゃんさん
えぇ、けっして嫌いではないと思います。
もうずいぶん前になりますが、アルフィーのライブに連れていった時も
アタシの双眼鏡を奪い取って、身を乗り出して王子をガン見していたことを
娘は見逃しておりません…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-08-28 15:31) 

おのきち

今日の気候もそうですが、夏が終わりますねぇ…

今回、北T列(最後列の1こ前)を賜わり、
働くオトコの後ろ姿をがっつり堪能いたしました。
(3人正面観れたのは府中捕物控のみ;笑)
北は「彼らと同じ目線」で過ごせる貴重な経験でした。
おかげで、成長した息子の活躍を見守る母のような感傷に
浸ってしまい、星ディスで限界。
よくがんばった!と思って後は泣きっぱなし…

初めて横スタに参加してからの30年、
改めて「ALFEEを見つけてよかった!!!」を噛みしめました。

今年の春は久しぶりに遠征を重ねたので、ライブのない9月がさみしいです。
初日、当たるといいなぁ…

あ。今更気づいたのですが、
梅屋さんへの書き込みPWって、
デビュー日付だったんですね!
by おのきち (2014-08-28 19:45) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
今、ノイズキャンセリングのヘッドフォンで
“英雄の詩”をヘヴィロテしていて「ちょっと休もう…」と
音を切ったら、外ではコオロギの鳴き声がしていてちょっとびっくり。
君たち、いくらなんでもまだ早いんじゃないか?と(^^;。

♪夏が〜過〜ぎ〜てく〜 想い出残して〜…
最近はなにかってーとこのフレーズが脳内に浮かんでは消えていきます。
この歌の歌詞も、初めて聴いたあの当時よりも
今の方が胸に染みるんですよね〜(・_・、)。

本当に、4・5・6・7・8月とずっと何かしらのライブがありましたから
ポッカリと空いた9月がなんだか不思議な感じがしますね。
だがしかし!!!10月になればまた怒濤のライブ月間です。
小田さん入れて月5本…。
アタシ、ホントに自分が倒れないかどうか心配です(爆)。

>>梅屋さんへの書き込みPWって、デビュー日付だったんですね!
そぉですよぉ〜〜〜!!!(笑)。
意外と気付いていない方もいらしたのね…
ということが最近になって判明しました(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2014-08-28 20:29) 

Kー子

本当に素晴らしい
セレモニー&スペシャルコンサートでしたね!
春ツアー   夏イベ    新曲 …
忙しい中
あの手  この手で  
私達をこんなに楽しませてくれた
メンバーには、感謝の言葉しか
ありませんね!

手土産まで頂いて
これで  採算が合うのか  気になってしまいました(笑)

照明も綺麗でしたね~
あのキラキラする紙吹雪も感動的でした!
紙吹雪が より高く
舞い上がるように
黒い幕の辺りから スタッフの方が
手動で扇いでるように見えたんですけど  
(ちょっと花咲爺さんみたいでした…)  
画期的な中にも人の温かさを
感じる  素晴らしい光景でした

夏の大行事がすべて終わってしまいましたけど…
灰になってるヒマも無く
秋ツアーの振込やら なんやで
油断もスキもありませんね!

永年のこんな繰り返しが
私たちの心や身体の
深い深いところまで
染み渡ってしまったんでしょうね

私も声を大にして言わせて下さい
「アルフィー  ありがとう!!」

そして  最後になりましたが
「梅屋さん ! これからも
末長くよろしくお願い致します」
by Kー子 (2014-08-28 21:38) 

梅屋千年堂

>Kー子さん
アルフィーのメンバーもスタッフも、みんな「喜ばせ上手」ですよね(*^^*)。
こうしたら、ああしたらみんなが喜んでくれるんじゃないか?って
いろいろ考えてくれたのがヒシヒシと伝わってきた夜でした。
(そして今日もアタシは枡の香りを楽しむのでした笑)。

>>秋ツアーの振込やら なんやで油断もスキもありませんね!
そう、水面下での戦いは既に始まっているのです(って戦いなのか?笑)。
こちらは既に越谷・八王子の参加が決まり、少しホッとしているところです。

>>「梅屋さん ! これからも末長くよろしくお願い致します」
ややっ?!どうしました?改まって!(^o^;。
こちらこそ、いい加減で身勝手なアタシですけど
見放されないように頑張りますんでよろしくお願いしますね。

by 梅屋千年堂 (2014-08-28 22:08) 

あき

いや~怒涛の一週間終わりましたね!
ワイドショーチェックして録画編集がまた大変でした。
それにCD発売及び応募ハガキ 貰ったプレイヤー再生と。
来週がまた、個人的には小田さんもありまだまだ忙しいです。

ホテルに戻り感謝状を見てあの文面の字、坂崎さんが書こうとすれば書けるのではひょっとして!と思ったのは私だけ?
それをコピーして各自の名前入れたとか?

何人の人達が何日ががりで会員番号シール貼って丸めて筒に入れて開封しないで、シール貼ってと。
そして枡、焼き印入れる前のがなんかのDVDに出て来てませんか?

このプロジェクト一体いつから始まっているのか!
すべてにおいて繋がっているような気がします。

音龍みてて坂崎さんがシンセドラムを叩いているのに気づき、さいあり、武道館といったい私はどこを見ていたのか!
やはりウルトラマン?北西だったし。

今日近くの博物館で昔の家電製品展があり行って来た所、昭和57年代のお茶の間を再現した部屋があり、そこに57年2月の新譜ジャーナルがありALFEEが載っていると旦那が!
竹下景子さんとの対談、食い入るように見て写メし、思わぬ所でビックリでした。
その前のステレオコーナーにあったLPは探しましたが(笑)

by あき (2014-08-30 16:01) 

あきよし

すみません ↑  あきよしです。

by あきよし (2014-08-30 17:10) 

梅屋千年堂

>あきよしさん
素敵なセレモニー&スペシャルコンサートでしたね〜。
最初は「よよよよよんまんごせんえん〜?!( ̄口 ̄;)」と思いましたが
清水の舞台から飛び降りて良かったですよ。

>>音龍みてて坂崎さんがシンセドラムを叩いているのに気づき
実はアタシもまったく同じでして(^^;ゞ。
昨夜のテレビでの“英雄の詩”を観て、「あれっ?幸ちゃんシンセドラム?」。
じゃぁ♪強くあれー強くなれー英雄になれーのアコギは?と思っていたら
ササッとスティック置いて間髪入れず♪タリラリラ〜ン。
す、素早いっ!凄い早業っ!(@o@)と感動してしまいましたー。

今朝の「サワコの部屋」も面白かったですね〜。
深夜とか朝っぱらに大爆笑させるの、もぉ〜ヤメテっ(笑)。

昭和57年っていうと、1982年ですね。
“メリーアン”以前じゃないですか!。
当時、オフコースやチューリップの記事を読むために
GuitarBook(後のGB)、ガッツ、シンプジャーナルなど
よく買って呼んでましたが、まだアルフィーファンではなかったので
当時アルフィーファンだったクラスメイトのKさんにあげちゃってたんですよね〜。
なんだかこういのを見ると、改めてアルフィーの息の長さを実感しますね。

by 梅屋千年堂 (2014-08-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0