SSブログ

トランスフォーマー/ロストエイジ [Music,Movie&Musical]

長かった〜〜〜(x。x)。

以下、映画の内容に関するネタバレあり。
これから『トランスフォーマー/ロストエイジ』を観に行く予定の方はご注意下さい。

人間キャストを一新した『トランスフォーマー』の新シリーズ。
(多分また続編がありそうなので、敢えて「シリーズ」と笑)。

主人公の発明家がたまたま安く手に入れたトラックが
実はオプティマス・プライムだったことから
とんでもない騒動に巻き込まれていく。
(ホントは騒動なんてレベルのものじゃないのだけど^^;)。

オプティマス・プライムやバンブルビーなど、お馴染みのオートボットの他、
新たなディセプティコンとなる人造トランスフォーマー、
ロックダウンとかいう賞金稼ぎのトランスフォーマー、
恐竜にトランスフォームするダイナボット、それと地球人、
これらのキャラクターが入り乱れての大乱闘。

実を言うと…

後半の戦闘シーンがあまりにも長すぎて…何度も眠ってしまった_| ̄|◯。
で、そのウトウトしてしまった瞬間に
ストーリーの展開上重要な場面があったりしたらしく
だんだんアタマの中が「???」な状態に(^^;。

相変わらず、CGによる変形シーンは凄いと思うけど
なんだかもう、場所を変えつつ相手を変えつつ
長ーーーーーい時間ドンパチドンパチやってるもんで
正直なところ、ちょっと飽きてしまったのだった。
そんなことで全体の上映時間も2時間45分。
このテの映画で3時間弱はちとキツい。
せめてもうちょっとメリハリがあると良かったんだけど
後半は「ハリ」ばかりで観ていて疲れてしまった(笑)。

こんな感想を持ったのアタシだけ?と思って
ネット上のレビューをザッと観てみたところ、やはり同様に
「長い」「疲れた」という意見が多数あってちょっと安心した(^o^;。
決して面白くないわけでもなく、つまらないわけでもないんだけどもね。

人間のキャラクターも、前三部作の方が魅力的だったな〜と思う。
前作はどこにでもいそうな弱っちい高校生が主人公で
そんなフツーの人が人類の存亡をめぐる戦闘に巻き込まれる
(で、弱々しいのに絶対死なない^o^;)のが面白かった。
今回の主人公のケイド(マーク・ウォールバーグ)も
民間人という設定なんだけど、発明家にしては無駄にマッチョだし(笑)
それゆえ滅茶苦茶強い!強すぎる!!。
どう考えても特別な訓練を受けてきた軍人としか思えない。

オプティマスとバンブルビー以外のオートボットも、見た目がどうも今ひとつ。
顔が人間っぽすぎてロボットっぽくない=あんまりカッコ良くない。


と、ここまでマイナス面ばかり書いてしまっているけど
実際のところ、ウトウトしてしまって観ていなかった部分が
断片的に何カ所かあるので、ホントはエラそうなことを言ってはイケナイのだ。
もしかして、ちゃんと観ればちゃんと面白いのかも。
そう考えると、うーん、2Dでもう一度観てみようか…
と思わなくもない。
ちょうどTOHOシネマズの鑑賞ポイントも6ポイント貯まって
1回分タダで観られるし…(でももったいないような気もする〜〜〜^o^;)。





-------------------------------------------------------------
《オマケ》
FNS うたの夏まつり…
還暦王子の真っ赤な学ラン姿、めちゃウケた(^o^。
ハードディスク編集しながらもう1回観てみよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0