SSブログ

夏の終わりのアイスクリーム [FOOD&DRINK]

ネタがないもんで…(^^;ゞ

まずは、実を言うと1ヶ月くらい前に食べていた
ローソンのウチカフェ・フラッペ「ストロベリーチーズケーキ」。
frappe_1.jpg

是非とも食べたいと思いながら、
なかなか置いている店がなかったのだけど、ようやく見つけて即ゲット。
カチカチに凍った状態で売られているので、
レンジで温めた後に、掻き混ぜて専用の太めのストローで吸って食べる。

レンジでチンした図(って、ぜんぜん伝わらないと思うけど)。
frappe_2.jpg
自宅で温めたのでちょっと温め時間が足りなかったようで
ちょっとストローで吸える状態ではなかったのだけど
スプーンですくって食べたところ、う…うまいっ(≧▽≦)。

みぞれとクリームの部分はお馴染みKIriクリームチーズが使用されている。
みぞれのシャリシャリ感とクリームのコクが微妙な感じで融け合って、
なんとも言えない食感( ̄▽ ̄)。
是非リピートしたい!と思ったけれど、
それっきり見掛けなくなってしまった(残念)。



次は、これも先月発売になっていたハーゲンダッツの「珈琲バニラ」、
それと前々から食べたい!と思っていた、
ローソンのウチカフェ・アイス「ハニーミルク&ゆずジンジャー」。
coffeevanilla.jpg

珈琲バニラはまぁ…コーヒーのアイスとバニラアイスをカップの中で
ぐるぐるっと混ぜました的な感じで、想像通りの味わい。
珈琲の味がちゃんとしてる〜と思うけど、目新しさはないか(^o^;。


もうひとつの「ハニーミルク&ゆずジンジャー」。
これもなかなかお店で見掛けなかったのだけど、
先日ついに近所のローソンで発見!。

yuzuginger.jpg
うーん、ハニーミルクとゆずジンジャーの境目がわからない(^^;。

ハーゲンダッツの「レモンジンジャーフロート」と比べてどうなんだろう?
というのが一番気になるところ。

最初の一口は、「うーん、ゆずジンジャーがよくわからない…(-_-;」
という感じだったのだけど、二口三口と進めていくうちに
だんだん「あ、これ好きかも」に変わっていった。

ハーゲンダッツの「レモンジンジャーフロート」よりもあっさりしていて
生姜の味もさほど濃くはない。そう言われてみれば、入ってるかな?程度。
甘さも「ゆずジンジャー」の方が控えめで、全体に薄味。
どっちの方がより好きかと訊かれたら、「どっちも!」なんだけど
飽きが来ないのは「ゆずジンジャー」の方かも。
…とはいえ、飽きるほど食べたくても売ってるの殆ど見たことないんだけど(^^;。


ハーゲンダッツでは今日18日から「和栗」ってのが発売になったそうな。
いやぁ〜、もうすぐ秋ですなぁ…。
(空の感じなんて、秋の気配だもんねぇ…)。




-------------------------------------------------------------
《オマケ》
岩合さんの写真が表紙になっているPen最新号。


Pen (ペン) 2014年 9/1号 [犬と猫]

Pen (ペン) 2014年 9/1号 [犬と猫]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/08/16
  • メディア: 雑誌



かわいいだけじゃなく、いろんな視点から犬・猫をとらえていて
パラパラと眺めているだけでも楽しいU^ェ^U。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

なおち

ハーゲンダッツの「珈琲バニラ」、私も食べました(^^)
おいしいけど、確かに普通にカフェオレ味?って感じでしたね(^^;)
ちなみに、以前ここで紹介されていたハーゲンダッツの
『レモンジンジャーフロート』に長男がハマリまして、自分のお小遣いで
毎日の様に買って来ています(^^;)私としては、昨日発売になった
『和栗』もついでに買って来てくれないかなぁと期待しています(^^)b

by なおち (2014-08-19 07:31) 

あ~こ


梅屋さん、本当にホントにお久しぶりです!
私も、珈琲バニラ…少し前に食べました(*^^*)
バニラ…とあるだけに、やはり甘い!ですね。
私は、コーヒー大好き人間なので、もう少し苦みのあるアイスクリームがあったらいいなぁと思いました。
でも、普通に美味しかったです(o^^o)
ちなみに、この珈琲バニラと一緒に発売されたショコラミント…も食べました!
小・中学生の頃、めちゃめちゃハマっていたチョコミントアイスクリームの味を
懐かしく思い出しました。
ちょうど、アルフィーに出会った頃です(^_-)
梅屋さん、もうすぐセレモニーですね!
私は、お留守番ですが記念すべき一夜を見届けて来てくださいね。
私は、埼玉のド…田舎から武道館まで気持ちだけ飛ばしま~す(*^^)v

by あ~こ (2014-08-19 11:51) 

梅屋千年堂

>なおちさん
珈琲バニラは「フツー」でしたよね。
あまりにもオーソドックス過ぎて、これ期間限定じゃなくて
レギュラーでもいいんじゃない?と思うくらいでした。
長男くん、レモンジンジャーにハマっているのですね。オトナ〜(笑)。

アタシは今日仕事帰りに「和栗」を買って帰ろうかと
フラフラとコンビニに立ち寄りそうになったのですが
なんとなくお腹の調子がイマイチだったことを思い出し取り止めました(^^;。




>あ〜こさん
そうそう、「珈琲バニラ」じゃなくて「珈琲」だけの方が
大人のアイスって感じで美味しかったんじゃないかな?という気はしますね。
「ショコラミント」は…
実を言うとミント系の食物が苦手なためスルーしました。
どーもダメなんですよ、歯磨き食べてるみたいで(^o^;。

いよいよ武道館まで1週間となりました。
どんなことをやるのかまったく想像がつきません(・o・)。
が、その分ワクワク度もハンパないです。

by 梅屋千年堂 (2014-08-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0