SSブログ

クロワッサンたい焼 [FOOD&DRINK]

2つ前の記事「お花畑のチーズケーキ」を買った日のこと…

念願だった「お花畑のチーズケーキ」を手に入れて
店員さんの「ありがとうございました〜」の声を背に店を後にしたその時、
目の前に飛び込んで来たのが《銀のあん クロワッサンたい焼》の文字!。

えっ!こんなところにお店があったっけ?。
横浜だと西口(ダイエー)の方じゃなかったっけ?。
でも実際にこうしてあるんだからして…これは買って帰らない手はない!と
「クロワッサンたい焼」も購入(^o^;。

こ、これが噂のクロワッサンたい焼かぁ〜(*^^*)。
kurotai_1.jpg
帰りの電車の中で、いいにおいを放ちまくり、かなり恥ずかしかったが…
美味しそう〜〜〜。

裏面はザクザクのざらめ。このザクザクがうまいっ(≧▽≦)。
kurotai_2.jpg

自分には甘すぎるんじゃないかと思ったけれど、ちょうど良かった。
あんこの量も多すぎず少なすぎずいい感じ。

ちなみにこの横浜ポルタのお店は、期間限定店舗だそうで
来年の3月までの出店予定のようだ。
そして現在、「銀のあん」では期間限定商品として
《クロワッサンたい焼 宇治抹茶〜ウィキッド風〜》なんて商品を販売しているらしい。
どういうわけだか知らないが、劇団四季のミュージカル『ウィキッド』との
コラボレーション商品らしく、8月31日までの販売らしい。
『ウィキッド』は観たことないが…たい焼は美味しそう(笑)。
今月中にまた行くか!(^o^;。




そして明日は『GODZILLA』を観に行った後に『小田日和』。
久しぶりの小田さんライブ@横浜アリーナヽ(^。^)丿。
風の吹く夏の横浜はまさに『小田日和』そのもの♪。

小田日和

小田日和

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: CD


発売以来、通勤電車の中で何度か繰り返し聴いてきたけど
さっき初めてブックレットを開いて、
ようやく曲名と歌詞と曲とを一致させた(^o^;。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ゆき

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

とはいえ、ほぼ毎日こちらにうかがってはおりますデス(^^ゞ
まったくもって怠惰な私、iPhoneでチョチョイとネットを見るのが楽ちんで、PCをまったく開けなくなってしまい…が、コメントやお買いものなどはPCでないと、、、なんていう変なこだわりがあり、ライブレポや楽しい記事、皆さまのコメントを拝見しながら、「うんうん、そうそう」「へぇ~そうなのね」などと思いながら、心の中であれやこれや、コメントをカチャカチャと打ってたりなんかして…

が、今日は浜松の先行(抽選)申込み、「英雄の詩」申込み(今ごろ!?)、で久しぶりにPCを作動。
図々しくもおじゃました次第です。

と、前置きが長すぎました、すみません。


クロワッサンたい焼き!美味しいですよねぇ~
ずいぶん前にアルモバででしたか、王子が紹介していたのは…
それまでも「銀のあん」の前はよく通っていたのですが、いつもすごい行列だったのと、そんなに美味しいのかい?甘~いんだろうなぁ、なんて思ってスルーしていたのですが、たまたま王子ご紹介後に通った時は並んでいなくて、買ってみたところ…思いのほか美味しくて!
甘すぎるんじゃないかと思っていたのですが、ちょうど良かったです。

そしてつい先週、久しぶりにお店の前を通ったら、これまた2人並んでいるだけなので、買っていくかと近づいたら、宇治抹茶ですと!?
抹茶味が大好きな私、迷わずお買い上げ。
私は、気に入りましたよ~♪
もう一度くらい買いに行ってこようと思ってます。
あと、わらび餅入りのたい焼きもあったのですが、わらび餅も大好きなのでコレもちょっと気になっています。


申し込むときは、ずいぶん先で、ていうか先過ぎて、楽しみ~!という実感はあまりなかったのですが、もうあと20日で武道館!!
そろそろチケットも届くのでしょうか。
ファン歴の浅い私は、こういうアニバーサリーなイベントも初めて、武道館に夏に行く、なんてのも初めてで、ようやく先が見えてきてワクワクしてきました♪
めちゃめちゃ楽しみです♪♪♪
お互い、夏バテには気をつけて…万全の体調で臨まなくてはですね。
あ、「血管若く」体操でもしますかね(笑)

by ゆき (2014-08-06 03:55) 

Kー子

先ほど駅に向う途中
自転車に乗りながら、空を見上げると  
思わず大空に向かって
「本日!小田日和」と描きたくなるような  空が広がっていました

梅屋さんは、アルフィーの夏イベが終ると小田さん!
私の場合は、
アルフィーの武道館が終われば
小田さん!
私たちは、働き者のアーティストを選んで  ほんと!よかったですね~!

今日も楽しい夏の日を!

by Kー子 (2014-08-06 14:59) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
お久しぶりです〜。お元気そうで何よりです。

王子がクロワッサンたい焼を紹介して以来
食べてみたいな〜と思っているうちに早数ヶ月…。
どうやら横浜にも店舗があるらしいことは分かってはいましたが
なかなか「わざわざ」買いに行く機会がありませんでした。
で、今回念願(?)叶ってのクロワッサンたい焼。
いやー、美味しくて大満足でした。
宇治抹茶も美味なのですね〜。これは絶対買いに行かねば!。

そうかー武道館まで3週間を切ってるんですね。
チケットもそろそろ届く頃かも知れませんね。
それにしても、アルフィーも例年よりもライブもリリースものも多いし
合間に小田さんのライブもあるし、
観たい映画や行きたい展覧会もてんこ盛りだし…
なんだか目が回りそうです〜〜〜。

なんてことを言ってるうちに「◯◯の振込忘れたー( ̄口 ̄;)!」
てなことだけにはならないように気を付けたいと思います(笑)。




>Kー子さん
数時間前に、小田日和@横浜アリーナから帰ってまいりました。
素晴らしかったです!。
何度も目頭が熱くなってしまいました。

アルフィーや小田さんの音楽に出会えて
思わず「♪本当にヨカッタなぁ〜」と歌いたくなる(笑)
2014年の夏であります。

by 梅屋千年堂 (2014-08-07 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0