SSブログ

ふなっしー ララララ♪ [READING]

すっかり出遅れて入手困難かと思われたが、どうにか手に入れた。

ふなっしーのムック本『ふなっしー ララララ♪』。
発売日後に、こういう本が出たことに気が付いて「あ、欲しいかも」と検索するも
Amazonも楽天ブックスも既に品切れ状態。
丸善&ジュンク堂ネットストアを見てみたらどうやら在庫がありそうだったので
ポチッとするも、数日後「お取り寄せになるため納期変更」のお知らせメール。
こりゃきっと数日後に「品切れになりました」的なメールが来るかもなぁと
半分諦めていたのだけど、今朝ちゃんと届いた。

01_funassyilala.jpg
…本体うすっっっ(・o・)。
もうちょっと読み応えがあるのかと思ってた。
(とか言いながら実はまだ全部読めてない)。


「ふなっしーファンからのメッセージ」のページでは
なんと、我らが高見沢王子が筆頭に!。
02_funassyilala.jpg
だがしかし…
他のみなさんは直筆メッセージなのに、何故か王子のメッセージだけ活字。
(「何故か」ってことはなく、理由は明白か…^^;)。


特別付録は「ララララ♪ランチトート」。
結構ちゃんとしてる。
ちゃんとしてるんだけど、外に持って歩くにはさすがに抵抗が…(^^;。
なので、ふなっしー添い寝抱き枕をとりあえず突っ込んでみた。
03_funassyilala.jpg



思っていたよりも内容も薄かったけど(小声^^;)
パラパラと眺めているだけでも、
心はほのぼの・顔はニヤニヤのおそるべきふなっしー効果。
付録もついてこの値段なら、まぁいーんじゃないだろーか。




あるところにはまだあるらしい。






-----------------------------------------------------
《オマケ》
24日のNHKホールから販売開始になる
《2014 Genesisツアートラック ミニカー》。
これは、絶対に買いだ!!!。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

やにゃん

わ~ぃ♪梅屋さんも購入されたんですね♪
わたしも買っちゃいました(*^^*)わたしの購入したのはふなっしートートが
ウィンクしてます♪(/ω\*)
そして大事に保存です(笑)
by やにゃん (2014-05-19 22:16) 

絵夢

こんばんは。
私は発売されていることさえも知りませんでした。
高見沢さんが筆頭なんですね!(^0^)
直筆じゃないのがこんなに目立つんですね~(^^;
でもでも・・・たくさ~~んメッセージを伝えたくて敢えて!!活字になった~
のかもしれませんね~(*^^*)
涙が出るほど大好きらしいあの弁護士先生も書いていらっしゃいますね!
TVで何度かどれくらいふなっしーが好きなのかを語っておられたのが凄く印象に残ってます。

まくらまで持っていらっしゃるのですね~びっくりしました(@^^@)
おまけのトートもいいじゃないですか!
まぁ~全国を飛び回って!超多忙のふなっしーさんですね!

梅ちゃんもお元気そうでよかった!
by 絵夢 (2014-05-20 01:56) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
ウィンクしてるふなっしートートは、もしや限定版の方ですね?。
事前に知っていたら、アタシもそっちを(そっちも?)買っていたかも(^^;ゞ。
指原さんとの対談が、なんだか生々しくて複雑な心境になりました。
「正直しんどい」とか「休みの日はほんっと動かない」とか(^^;。
最近ツイッターでも「ねもい」を頻発してるので
さすがのふなっしーもお疲れ気味なのだろうかと、ちょっと気になってます。
(あくまでも「ちょっと」笑)。




>絵夢さん
確かに、伝えたいことがたくさんあって
直筆では書ききれなかったのだろうなぁと思わせる活字王子のメッセージでした。
そして最後にはもちろん顔文字付きなのです(笑)。
王子からのメッセージの他は
「子どもたちからの質問コーナー」と
「メッセージカード」の裏面に印刷されたふなっしーの名言がツボでした。

>>梅ちゃんもお元気そうでよかった!
アタシは基本的に元気ですよ〜(慢性的に睡眠不足ではありますが)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-20 22:36) 

やにゃん

実は、ウィンクトートの方が限定だというのを
購入してから知りました(笑)
梅屋さんが持ってるふなっしートートもかわいくて欲しくなってますが
大きな買い物したし(しちゃったし?)我慢してます(^o^;)
でもほんとこのトート可愛いですよね~。ふなっしー、日曜日はプロレスまでしてましたが、いろんなふなっしーが見られるのは楽しいし嬉しいけど身体大事にしてもらいたいものです。

by やにゃん (2014-05-21 00:46) 

汐琉

あはは…買いそびれました、見事にw

ツアートラック、出すなら出すで最初から出してほしいです…。
by 汐琉 (2014-05-21 08:11) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
付録の割に、よく出来ていますよね。
このトート欲しさにこのムック本を買った方も多いのではないでしょうか。
(自分もその一人カモ…^o^;)。
しかし、冷静になってみると使い道が見当たらないのでした。
ちょっと近所のコンビニとか郵便局に行くときに〜ってなもんでしょうか。

ふなっしーさん、いくら妖精だとはいえ
ちゃんと休養取って、永くアタシ達を楽しませて欲しいですね。




>汐琉さん
ツアートラックを途中から売り出す作戦は
ツアーのリピーターを獲得しようという作戦だったりして(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0