SSブログ

HAPPY Turn's [FOOD&DRINK]

みんな大好き?!ハッピーターンズ!。

去年の誕生日に、大阪に住んでいるお友達からいただいた《HAPPY Turn's》。
そのあまりの美味しさに思わず「ワーオヾ(。゜▽゜)ノ!!!」。
そして、これまで阪急うめだ本店にしかなかったお店の2号店が
先月16日横浜高島屋にオープンした。
これは早速買いに行かねば!なのである。

横浜高島屋のデパ地下は結構広いのであらかじめ場所を調べて行ったところ、
なんとあの(アタシの大好きな)「かきたねキッチン」の隣ではないか!。
この場所なら行き慣れてるし、迷わずに一直線だ〜!と思ったら
なにやら「かきたねキッチン」の場所が微妙に移動していて
結局ぐるぐると探し回ってしまった(^^;。

そもそも「HAPPY Turn's」とは何か。
端的に言えば、要するにあの「ハッピーターン」なんだけど
ハッピーターンの売りである甘じょっぱいパウダーに
いろんなフレーバーを組み合わせました的な、
ちょっとだけリッチなハッピーターンなのだ。
どうやらそれらを総称して「HAPPY joy(ハッピージョイ)」と呼ぶらしい。

やっぱりいろんな味を楽しみたいので
「HAPPY Pop(ハッピーポップ)」という30枚入りの詰め合わせを購入。
01_happyturns.jpg
ボックスもハッピーターン型。
この、ちょっと宝箱っぽい感じがちょっとヨイ(*^^*)。

「幸せ届けるお米の焼き菓子」
02_happyturns.jpg
ロゴマークもハッピーターン型。

パカッと蓋を開けた感じもカラフル&キラキラで宝箱っぽい。
03_happyturns.jpg
これプレゼントされたら「うわぁっ!(嬉)」ってなるよね(^_^)。


HAPPY joyは
・メープル・木苺・カマンベールチーズ・和三盆・抹茶・紫芋・キャラメル
の、全7フレーバー(但し和三盆は阪急うめだ本店限定らしい…)。
「HAPPY Pop」には和三盆以外の6フレーバーが各5枚ずつ入っている。
04_happyturns.jpg
見た目にも楽しいけど、味も美味しい〜( ̄▽ ̄)。
あくまでも庶民的な「ハッピーターン」の甘じょっぱい味わい。
ちょっとスゴイ色のもあるけど、合成着色料は一切使用していないとのこと。

アタシの一番のお気に入りは、カマンベールチーズ。
なので、カマンベールチーズだけ12枚入ってるのも買ってきてしまった(^o^;。
05_happyturns.jpg

職場にも30枚入りの「HAPPY Pop」を1箱買ってったらこれが大好評!。
値段もお手頃だし、ちょっとした手土産として
今後とっても重宝しそうな「HAPPY Turn's」である。
季節毎に出るらしい限定フレーバーも楽しみ〜♪。
nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 21

かりりん

こんばんは。

HAPPY Turn’s、2号店は横浜でしたか。
商品のことだけ書かれているところをみると、どうやら並ぶことなくご希望のものをお買い上げできたようですね。

梅田の阪急百貨店のHAPPY Turn’sは開店してずいぶん経ちますが、いまだに行列が開店時から途絶えることなく、毎日完売状態をキープしております。
同じ時にオープンした、これまた開店から行列の絶えないバトン・ドール(ポッキーのリッチ版)は頂いて食べたことがありますが、「おいしいけど…並んでまで買うか言われたら…買わんなぁ」という、何とも覚めた感想を抱いた私でした(下さった方ゴメンナサイゴメンナサイ)
HAPPY Turn’sもおそらく同じ感じかと思い、まだ食べたことがないんです。と言いますか、そんな朝早うから並べるか!というのが本音です(笑)
この記事を見せて頂いて味のバリエーションに興味がちょっと(笑)湧きましたが、長時間並んでまで食べたいかと思うと…やっぱり二の足を踏んでしまう私ですf^_^;)

横浜が並ばず買えるようでしたら、今度行った時に買って帰ろうかしら?(今度って、いつよ(笑))
by かりりん (2014-05-14 23:14) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
阪急うめだ本店ではそんなに大人気なのですか!。
誕生日に贈ってくれた友達に改めて感謝しなくては、ですね。

アタシが行った時は閉店10分前だったせいか、
前に2人ほど並んでいるだけでした。
でも並び用のロープは張られていましたし、母の日でもありましたから
日中はかなり混雑していたのかも知れません。
(そういえば店員さんもちょっとお疲れの様子だったような気が…^^;)。

好きなフレーバーだけを選んで買えるのがいいですね。
簡単な包装で「自宅用」みたいなセットがあると尚嬉しいのですが。

ちなみに3号店は5月28日に博多阪急にオープンするそうです。
いずれ東京にも出店すると思いますが、果たして、いつ、どこで?!。
これだけ人気があると、いろんなデパートで水面下の誘致合戦が
繰り広げられていそうな気がします(と、勝手な想像)。

>>今度って、いつよ(笑)
じゃぁ夏イベの時に、さいたまから1時間かけて横浜へ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-14 23:36) 

かりりん

阪急百貨店ではHAPPY TURN'sとバトンドールは、まず閉店まで商品が残っていることはありません。
HAPPY TURN'sについては午前中で売り切れたという話も聞いたことがあります(自分で並びに行っていないので真偽のほどは分かりません)

どちらも店舗前だけでは並びきれないため、飛び地で店外にとぐろを巻くスペースが設けられ、そこから店内に誘導されて購入となります。

ですからほんとに大阪のお友達はご苦労をされて買って下さったと思いますよ。大感謝ですね。

このような状況ですので、私が買うとなると平日は会社終わりではまず完売ですので休日の朝早くから並ばないといけないため、いまだ買う気が起こらないのです。。。そこまでしては、という気になっちゃいます。

この間横浜に行った時に寄ればよかったなぁ、とちょっと後悔しております(笑)高見沢さん生誕祭の時に京急からJRへ乗り換えるのに横浜駅通過してました、そういえば!あの時に安藤百福記念館に行かずに、高島屋に行けばよかったんですねぇ・・・
まぁ、MYカップヌードルもおいしかったので、それはそれでよかったのですが(^_^;)

ほんとに次に横浜。。。いつでしょう?さすがに夏イベとプレミアムライブの時は。。。横浜までは動けません(笑)
たぶんひとりで行動できる年末の武道館あたり、狙ってみようかしら?
by かりりん (2014-05-15 00:43) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
うわ〜、そんなにスゴイのですね!。
同僚で「これ、食べてみたかったんですーーー!!!」と
このハッピーターンズで物凄くテンションが上がっていた人がいたのですが
そのスゴさを知っていたのかも知れませんね(^^;ゞ。
うーん、オソルベシ!ハッピーターンズ。

横浜に住んでいながらにして、
今だ安藤百福記念館(カップヌードルミュージアム)には
行ってないアタシです。いえ、大好きなんですけどねカップヌードル。
あそこもいっつも混んでるってイメージがありまして。
そういえばMARK ISの中に入っている
オービィ横浜にもまだ行ってなかった(・o・)。
「いつでも行かれる」と思うと、逆になかなか足が向かないのでした。

なんとなく、年内にはハッピーターンズが東京出店を果たしそうな予感がします。
そーすれば武道館で買えるかも?!ですね(笑)。
いやその頃にはさすがに阪急うめだ本店の方も落ち着いているか…(^^;。

by 梅屋千年堂 (2014-05-15 02:01) 

かりりん

こんばんは。

今日会社に行ってHAPPY Turnsの情報をいろいろと聞いたところ、どうやら3月に新しく同じ阪急百貨店に開店した「グランカルビー」(カルビーのポテチの高級版)にお客さんを奪われて、今は並ばずに買えるそうです!
ウソついてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

しかし人の心は移りやすいものですねぇ…。
by かりりん (2014-05-15 19:41) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
グランカルビー…そんなものあるんですねぇ。
というか、なにゆえみんな、まず阪急うめだ本店に?!(笑)。
関西人(というか大阪人?)はこういうのが大好き!という
統計でもあるんでしょうか(^^;。
あるいは阪急うめだ本店に出店して成功すれば、
どこに出しても大丈夫!みたいな実験的要素があるとか?。

>>ウソついてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
いえいえとんでもないですよ。
去年の秋にはきっと長蛇の列だったでしょうから
その頃に友人が苦労して買ってくれたであろうことが分かって
かえってヨカッタです(^_^)。

並ばなくて済むようなら、かりりんさんも早速買いに行かねばですね???(笑)。
(ってアタシは決して亀田製菓の回し者ではありませんよ〜^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-15 22:40) 

お名前(必須)

よろこんで頂けて  
こちらとしても
すごくうれしいです!

都内や横浜は、美味しい物が沢山あるでしょう…
まして梅屋さんは食通だし

 大阪限定で何か面白い物は
ないかなあと色々考えたんです

友達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、
プレゼントを選ぶのって
ほんと!こちらまで楽しくなります

何を仰いますやら…^^;
あの日は、めずらしく行列なしで
すんなり買物ができてしまって
あれっ??て感じでしたよ
流れの谷間があるのかもしれませんね

一時的にCity Bakery客足が流れたとは言え
お盆やGWの帰省土産シーズンは
今でもかなり賑わってますから
大阪のおばちゃんには、やっぱり
こっちなんですね^^;

気の早い話しですが
冬季限定のハッピーショコラも
お見逃しなく(笑)

先日の誕生日には、
温かいメッセージ
有難うございました(^-^)
ホント!いい誕生日になりました
by お名前(必須) (2014-05-16 00:26) 

Kー子

申し訳ありませんー^^;
先ほどのコメントは
あわて物のKー子です^^;
by Kー子 (2014-05-16 00:36) 

梅屋千年堂

>K-子さん…ですね?(笑)
いやー、ハッピーターンズがそんなに大変なシロモノだとはつゆ知らず
フツーに喜んでおりましたが、今更ながら嬉しさ倍増しました。
治一郎やかきたねキッチン同様、季節限定商品もいろいろあるみたいで
また「危険地帯」が増えてしまいましたよ(^^;。
今は白桃やらマンゴーやらあるみたいですね。

自分の誕生日にはあのような素敵な物をいただいておきながら
こちらからは何やら元手のかからないメッセージで済ませてしまい恐縮です(^^;。
でも、素敵な誕生日になったようでなによりでした。
(博多スペシャルも何曲かあったようで羨まし〜〜〜←軽く地団駄)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-16 00:37) 

かりりん

え〜、ご報告させて頂きます。

今日、用事がありまして昼から会社を半休しましたので、「あ、それならついでに!」と思いつき、HAPPY Turn’sに行ってきました(≧∇≦)

私が店内に入った入り口の所にバトンドールの飛び地の並び場所ができていたのですが、結構並んでおられて40分待ちとなっていました。

13時くらいに売り場に着いた時に、売り場を囲むように列ができていました。他に飛び地の並び場所ができていないか店員さんに確認すると、ここが最後尾だとのことでしたので、自分の欲しい商品を手に取りつつ並びました。
やはりボックスを一度にいくつも買って行く人が多いため、列がなかなか進まず、レジに到達して店を後にしたのが13時20分くらいでした。

最小個数が7個入りなのがちょっと多いかな?と思いましたが、梅屋さんイチオシのカマンベールチーズと大阪店限定の和三盆を1つずつ確保。
後は大好きな抹茶を…と探すのですが、どこにもないんです(; ̄O ̄)
12個入りの箱はあるのに…最後お会計の時に聞いてみると、7個入り抹茶は販売期間を過ぎたのでもうないという、よく分からない説明。じゃあなぜ12個入りは抹茶があるんでしょう?抹茶自体が販売期間を過ぎたというなら分かるのですが。
しょうがないので12個入り抹茶も追加して、気がつけば結構な個数を買ってしまっていました。
これを一人で食べるとすごいことになりそうなので、できれば友達と…と思うと、フェスの時?そういえば1ヶ月くらい持つっておねえさんが言ってたから大丈夫かな?
ということで、食べるのはだいぶ先になりそうですf^_^;)
by かりりん (2014-05-16 23:02) 

かりりん

あ、あとなぜ阪急百貨店がこのようなポッキー・ハッピーターン、ポテチの高級バージョンを率先して入れているかと言えば・・・おそらくバイヤーさんのチカラが大きいのでは、と思います。

大阪・梅田では百貨店が4店舗しのぎを削っており、さらにグランフロントやミナミの商圏とも戦わないといけないという、戦国状態です。
その中でも阪急は特に「関西初出店」や阪急にしか出店していない、など他店の展開にない目新しいものに敏感な気がします。

その姿勢と企業側の新規事業を試したい思惑が合致しているのではないでしょうか?
今のところその戦略はうまくいっているようですから、もうあと2つくらいは「高級路線」が追随するかもしれませんね。
それ以上はいくら関西でも「飽き」が来ると思われます。。。(^^ゞ

でも行列までして手に入れたいのは・・・やっぱり関西人の性なんでしょうか?横浜はそこまで並んでいないんですよね?(笑)
うまく手玉に取られてるわぁ~、関西のおばちゃんたち(爆)←私も含めて
by かりりん (2014-05-17 14:37) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
早速行ってらしたのですね(^_^)。
それでも20分も並んだのですかー。お疲れ様でした。

>>気がつけば結構な個数を買ってしまって…
わかります〜〜〜!!!
ですからね、是非ともHAPPY Turn'sさんには
バラ売りもしていただきたいなぁ〜と切実に願うワタクシなのでありますよ。
いえ、バラ売りじゃなくてもいい。
好きなフレーバーを組み合わせて10枚単位でいくらとかそんなんでも。
あ、でもそんなことしたら計算が面倒臭くなって
ますますレジが進まなくなってしまいますね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2014-05-17 23:17) 

やにゃん

おはようございます

昨日梅屋さんちの近所の親戚宅に用事がありましたので、手土産にみなさんの意見を参考に購入していきました。箱がかわいいですよね♪バレンタイン時期にソラマチで期間出展していた時に一度購入したのですが(笑)
喜ばれました(*^^*)
しかし、大阪ではすごい並んでるんですね(^_^;)
前に会社の同僚が大阪に行った時にお土産で買ってきてくれたときも20分は並んだみたいにいってたような…あれから半年はたってるはず…長く人気なんですね~

用事の後は幸ちゃん写真展に寄り道してきちゃいました(^-^)
とある写真の書の言葉の「ダイエットは明日から」に、心の中で「うん。あたしだ」と、呟いてしまったり…また誘惑に負けてしまったり…梅屋さん負けちゃいました(T_T)
これは?と写真家に聞きたい写真があったり…でした。

by やにゃん (2014-05-18 09:29) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
これはお土産に喜ばれますよね〜。
美味しいし、日持ちもするし、なにしろいろんな意味でカワイイ。
職場に持っていったものも、あっと言う間になくなりました(^^;。

さっそく幸ちゃんの書写真展に行かれたのですね。
とりあえずIsland Galleryのサイトの小さな画像を一通りチェックしましたが
うーん、今回もいいですね〜。
「接写でござる」のシリーズ、思わず財布の紐が緩んでしまいそうですが
いやいやダメダメ、つい先日ちょっと大きな買い物をしてしまったので
ここはグッと我慢の子なのです…(ウルトラタブン)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-18 22:09) 

やにゃん

ひとつひとつの包装がカラフルなのでワクワクしますよね(笑)
木苺なんておせんべいで考えたら味が想像出来ないし(笑)
自分の分が買ってこれなかったので、これを買いに横浜に遊びに行こうかと思います!

そうなんです。接写でござるのテーマ作品たちの中に私も決心してしまったものが…。バンコックの作品もいいなぁ~は、ありましたが、何となく…
何かが違うとなり(笑)←失礼な野郎です(^_^;)



by やにゃん (2014-05-19 00:56) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
書写真展は接写の「指魂」が人気だそうですね。
やにゃんさんが決心されたのはどの作品なのでしょうか。
今回は5万円以上買えば、トークイベントの参加権を得られるとか?。
どうですこの際2枚買いってのは(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-19 22:02) 

やにゃん

実は…買っちゃったんです(^o^;)

指魂はたしかに私が見たときにすでにたくさん購入シールがついてました。魅力的でしたが選びませんでした。私が選んだのはマニアックかもしれないです(笑)

by やにゃん (2014-05-19 22:29) 

かりりん

こんばんは。

やにゃん様もHAPPY Turn’s買いに行かれたのですね。確かにおみやげには最適ですね。
もう少し並ぶ時間が短くなるとなお良いのですが…先日18時頃売り場の前を通ったら、すでに完売でしたΣ(゚д゚lll)

そしてそして書写真展…行かれてお買い上げしてしまったのですねo(^_^)o
「接写でござる」、私もオンラインショップで見て、あ〜、ヤバい、いいカモ〜!とワタワタしてしまいました。
お買い上げはどれにされたのでしょう…?

私は「5万以上買わないとトークショーは行けないよ、そんなお金ないよね?おまけに大阪に来る頃はトークショーは終わってるよね?」と自分に暗示をかけてポチッと押さないようにしておりますが、いつまで持つことやら…f^_^;)
by かりりん (2014-05-20 00:42) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
買っちゃった…って、もしや2枚買いしたってことですかぃ?。
だとしたら、トークイベント是非とも参加できるといいですね(^_^)。
アタシは明日、観に行ってきます(ウルトラタブン…)。
財布の紐を固結びにして(笑)。




>かりりんさん
そっか、展覧会が大阪に行く頃には
トークイベントは終わってしまっているのですね(・o・)。
なんとなく不公平感(小声)。
大阪でもトークイベントやってくれれば良いのにーですね。
(そうすればきっと売上も倍ゾ…以下略^^;)。

それはそうと、オンラインショップを見ながら
今回のは写真はもとより「書」がとってもイイ!と思いました。
明日はギャラリーのお姉さんの甘い誘惑に負けないように頑張ります(笑)。
(とりあえずクレジットカードは家に置いていこうかな^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-20 22:51) 

やにゃん

はい。その通りでございます(^o^;)
でも、気に入った2枚だったのでそれだけで幸せでございます。トークショーは抽選ですから期待しないようにしてます(笑)

万が一参加したら梅屋さんに真っ先に報告してもいいすか?♪(/ω\*)
今回購入するのに選んだのは、『対自』と『潮騒』なんですよ。
ひどくマニアックですよね…。何故選んだかは長くなりそうでスペースたくさん使うのは申し訳ないので割愛させていただくとして…(笑)
梅屋さんも書いてますが、わたしもバンコックの方はこれは写真だけなら欲しいなぁとか、書がすごく欲しいなぁとかはいくつもあったんですよ。


by やにゃん (2014-05-21 01:09) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
『対自』と『潮騒』ですかー。いいじゃないですか〜。
『対自』は結構人気があって、既にシールがたくさん貼られていましたよ。
『潮騒』は今のところシールは一つだけ…
あ、これ、やにゃんさんだな(^_^)と思いました。

書写真展の記事をUPしましたので
もしよろしかったら、やにゃんさんが選んだ作品についての思いの丈を
どうぞ思う存分語っちゃって下さい!(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-05-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0