SSブログ

NEZU CAFÉ [FOOD&DRINK]

名作と庭園を堪能した後は、美術館庭園内のカフェで一休み。

01_nezucafe.jpg
お茶をするにはちょうどいい時間だし、席数は45しかないし
混んでるかもしれないなぁと思いつつ、ドアを開ける。

階段を上がっていくと、案の定ほぼ満席。
入口で立ち尽くしていると、係の方がやってきて「お一人様ですか?」。
一人であることを告げると、窓際のカウンター席に案内された…ラッキー♪。

サンドイッチやサラダ、ミートパイやハンバーグなどの軽食の他
スイーツやドリンクなど、意外とメニューは豊富。
お昼はさっきFIGAROで済ませてきているので、ここはスイーツで。
モンブランやチョコレートのケーキにも惹かれるけれど
やっぱりせっかくだから「パフェ・アイリス」だな、と。

《燕子花図と藤花図》展の期間中のみの限定メニュー「パフェ・アイリス」。
03_irisparfeit.jpg
ヨーグルトの上にバニラアイスが載っかっていて、
トッピングはブルーベリーソース。…う〜ん、美味(* ̄▽ ̄*)。
(欲を言えば、もうちょっと何か歯応えのあるものが入っていると嬉しいのだが)。

カウンター席の前は大きなガラス窓。
02_nezucafe.jpg
視界いっぱいに緑!(これで蚊さえいなければねぇ〜笑)。

パフェと一緒にブレンドコーヒーも頼んだのだけど
よーく観てみたら、カップにも燕子花。
04_cup.jpg
なんだかちょっと感動。


ミートパイやハンバーグもかなり気になるので
秋口、蚊が少なくなった頃にでも、別の展示の鑑賞がてら
またNEZU CAFEにも行こうかな(^o^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0