SSブログ

ショルダーバッグ [THE ALFEE]

THE ALFEE・2014年春ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

この春のツアーグッズの一推しらしい(?)の舟形ショルダーバッグ。
11_shoulder.jpg


調節可能なショルダーストラップ。
一番短くした図と一番長くした図。
12_shoulder.jpg


オモテ面に施された金具。
13_shoulder.jpg
よーく見たら、真ん中が「A」になっていた。


モノグラムの柄はこんな感じ。
14_shoulder.jpg


「THE ALFEE」の文字はこのタグのみ。
15_shoulder.jpg
目立たないっちゃー目立たないが、赤いのが目立つっちゃー目立つ。


バッグの口はダブルファスナー(これはちょっと意外だった)
16_shoulder.jpg


外側のファスナー付きポケットを開けてみた図。
17_shoulder.jpg


内ポケットの外面側はマチ付き。
18_shoulder.jpg
ご覧の通り、裏地はなかなか綺麗なパープル。


内ポケットの内面側はマチなしで幅広。
19_shoulder.jpg


ここらへんの作りが雑なのがちょっと残念。
20_shoulder.jpg
でもここはほとんど目立たない部分だし、まぁいっか(^^;。


バッグの底の方はちゃんとバイアスで処理されている。
21_shoulder.jpg


22_shoulder.jpg
小型であんまりいろいろ入らないんじゃないかと心配したけど

・二つ折り財布
・小銭入れ
・ミニ6穴サイズの手帳
・ポーチ(大)
・ポーチ(小)
・iPod
・BOSEのイヤフォン(ソフトケース入り)
・キーケース
・パスケース
・ティッシュケース
・iPhone

と、普段メインのバッグに入れているものは全て収まった(・o・)。
意外にマチがたっぷりしてるのだ。
但し、これらの荷物を詰めた状態で肩に掛けてみたら
あまりの重さに、「舟形」が「箱形」になってしまった(^o^;(^o^;(^o^;。


ストラップを短めにして肩掛けにして使おうと思っていたのだけど
(斜めがけにするとどうも肩凝りしやすいもんで…)
最短にしても、アタシ的にはまだちょ〜っと長い。
なので、改造というほどではないけれど、ほんの少し小細工して
ストラップをより短くして使えるようにしてみたところ
格段に持ちやすくなった。

さっそく明日、美容院に行くときに使ってみっかな。


ちなみに、今回のバッグも最初はなかなか強烈な「新しいニオイ」を放つので
そういうニオイが苦手という方は、数日間陰干ししてから使い始めるのが良いかも。
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 13

さかとこ。

待ってましたっ♪ショルダーバッグレポ(笑)
ありがとうございます~。m(__)m

なるほど~。たくさん入りそうですねっ。
好きで使っているバッグの柄によく似ているのでいいな~と
思いましたが、赤いTHE ALFEE。。目立つ~(>_<)
コンサートに行きづらくなると困るので会社にはALFEEファンで
あることを内緒にしているので、会社には持ってけないな。。
買うとしたら普段使いにします。

ちょうど今使っているバッグがボロくなってきた&売り切れちゃうと
困るので、王子バースデーまでに購入するかどうか決めます!

by さかとこ。 (2014-04-09 07:14) 

汐琉

ううう…
グッズの販促部長がここにもいた…
マニアのとこで見て、どうしよかなー、現物見てからかなーと
購入リスト候補だったんですが
この記事を朝一で読んで「買いじゃねぇか!」と(笑)

ちゃんと書いとかないと忘れるw

ライブレポはまだ読まない!(爆)
by 汐琉 (2014-04-09 07:16) 

Kー子

びわ湖の時に現物をみて 大きさもちょうど良いし
思っていたよりしっかりしてたので
かなり悩んだんですけど 財布と相談して
次回に見送りましたけど・・・

そうですか~
日常使うものは、しっかり入るのですね~
サブバックにお弁当を入れれば 通勤にも使えるかも
(いや~ 使わんとだろうけど(小声))

軽量ナイロンだし 使い勝手は、良さそうですよね~
いつか 王子がソロライブをしてくれたら
ライブハウスで大活躍しそうですよね~

誕生日と重なることもあり 前から視野には、入れてたんですけど
「えーい一!行っちゃお~」と
先日のライブ中に大きく心が動いて福岡行きを決めました
チケットも旅行の手配もこれからなんですけどね~

今年は、アルフィーAnniversary金欠に 
この先 小田さんも絡んできますので
しっかりと働かないといけませんね!!

なにやら 赤いマフラータオルも出てるみたいだし
地元の横浜で 盛大に楽しんできて下さいね 

by Kー子 (2014-04-09 18:28) 

梅屋千年堂

>さかとこ。さん
見た目に反して意外と収納力がありました。
バッグ自体がナイロン製で軽いので、ある程度荷物の重さがあった方が
肩からずり落ちにくいかも知れません。

>>好きで使っているバッグの柄によく似ている
アタシは一瞬ラ◯ットのバッタもんか?!と…(超小声^^;)。

赤いタグはあれがアクセントになっているといえばなっているのですが
「THE ALFEE」と書いてある面がオモテにくるような縫製になっているので
あれを隠すのはちょっと難しいかも知れませんね(^^;。
根元から切っちゃうという荒技もないではないですが。

そういえば、幸ちゃん&王子のバースデーライブで
それぞれの会場限定の赤いマフラータオルが販売されるそうで。
のんびり行こうと思っていたのに、
これは早く行って並ばなくちゃじゃないですかーーー(x。x)
(そしてフと桜井さんのは?と思ったアタシです)。




>汐琉さん
勝手に営業部長補佐です(笑)。
でも買ったグッズのダメダメなところも忌憚なく書きますよ。
今回のバッグでいえば、画像にもある生地が
切りっぱなしになっているとことか、最初は臭うこととか(笑)。
まぁ値段相応の作りではないかと思います。

追伸:先日の大きな地震の際は大丈夫でしたか?。




>Kー子さん
他にめぼしいグッズがなかったので、ショルダーバッグ、迷わず買いました。
現物見て一番残念だったのはキーチェーンかな。
「ちっとも欲しくない…(・o・;)」と思ってしまいました(超小声)。

そうそう、小田さんもあるんですよね〜。
とりあえず横浜アリーナ2日目、日本武道館2daysは押さえたい。
(でも武道館はアルフィーの秋ツアーとかぶりそうな気も…-_-;)。
あとは9月の神戸・岐阜・金沢のどこかに旅行も兼ねて行かれればな〜と
密かに企んでおります(その前にチケットが取れればですが)。

並ぶぜ!赤いマフラータオル(^O^)/。

by 梅屋千年堂 (2014-04-09 20:28) 

りく

こんばんは。

梅屋さん困りますよ/笑。
今回のショルダーバックはパスしようと思っていたのに、またまた買いたくなるような紹介をしてくれるんですもの。
私の初日はまだですが、きっと購入しちゃうと思います。

☆昨日、幸ちゃん&王子誕生日限定タオル販売のニュースが、どちらの会場にも参加しませんので、もし購入出来きましたらこちらのブログで紹介して頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

ここからは愚痴です。
WindowsXPを会社で使っていた私、サポートが切れる?→Windows8にパソコンが変わりました(強制的に)。
エクセル&ワード&メール画面が違う/汗、自宅で使用しているパソコン(修理中のWindowsVista)ともちょっぴり、いえかなり違う、この頃やっと慣れてきましたが、マイクロソフトさん、年度末の忙しい時期に、機械音痴のおばさんがこの為にどんなに苦労したのか知ってほしいです。

by りく (2014-04-10 19:56) 

汐琉

赤いタオルマフラーと聞いて、別のおっさんを思い出してしまったwww

桜井さんの分も、きっとちゃんと出ますよ。
もしかしたら、バースデーイベントとかもあったり(なかったり)するかもしれません。

並びますね?並んじゃいますね!?
またメールします(爆)


この間の地震、特にどうということはなかったですが
久々にけっこう揺れました。
でも、わんこがびびってましたよw

by 汐琉 (2014-04-10 22:04) 

梅屋千年堂

>りくさん
あはは、悪魔のササヤキになっちゃいましたか(^^;ゞ。
まぁ悪くないと思います、ショルダーバッグ。
マフラータオル、買えるかどうかわかりませんが
もし買えたら見せびらかし…あ、いえ(^o^;、紹介させていただきますね。
ホントは幸ちゃんのも欲しいけれども、
さすがに仕事を放り出して名古屋まで行くわけにはいかないので
まぁここは潔く諦めます。

XP問題は大変そうですよね…。
幸いうちはまだ4年目と新しい職場で、パソコンも割と新しいので
巻き込まれずに済んでますが
バージョンアップが間に合わないところは戦々恐々なのでしょうか…。

OSが新しくなるたびにこまめにアップグレードしていれば
そんなことはないのでしょうが、突然昔のから最新のにワープすると
浦島太郎状態ですよね(^^;。
アタシも次に新しいMacを買う時のことを考えると、ちょっと不安です(^o^;。




>汐琉さん
>>別のおっさん
…投げちゃう人ですか?。

きっとありますよね、桜井さんのも。
バースデーイベントもあるといいですね〜、
…ディナーショートか(ウソです笑)。

地震、ご無事で何よりでした。
わんちゃんにとっては人生(犬生)最大の揺れだったんでしょうね〜。

ではメール待ってます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-10 23:41) 

さかっぺです

梅屋千年堂さん

ご無沙汰しています( *´艸`)

さかっぺです~

お元気ですか~?桜の花も散ってしまいましたね~

でも今日は坂崎さんのバースデーです!

そして17日はタカミー王子の(^^)/バースデー!!

パシフィコ行かれますか?

私は行きたかったのですが仕事で((+_+))残念・・・

あの赤いマフラータオル超欲しかったのですが((+_+))ゲット出来なくてさらに残念・・・(+o+)

会場限定・・・時間限定とほほ(´・ω・`)

パシフィコアルコン参加でしたら頑張ってゲットしちゃってくださいね(^^)/

素晴らしーいバースデーになりますように♡

                     by  さかっぺでした!(^^)!


by さかっぺです (2014-04-15 21:55) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
お久しぶりですね。
パシフィコにはもちろん!行きますよ。地元ですから〜。
タオルマフラーも、もちろん!並びますよ。
いろんな意味で、気合いの入るパシフィコです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-15 23:06) 

さかっぺ

こんばんは!

そうですよね(^^)/

お菓子とかは購入されましたか?

私は何処かの会場で ダメだったら通販で買おうかなと思っているのですが

ゲットされていたら感想を聞かせて頂けると嬉しいです(笑)

やっぱりグッズの中ではショルダーバックが一番よかったでてなすか?

キーホルダー?はイマイチでしたっけ?


by さかっぺ (2014-04-16 22:11) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
お菓子はまだ買っていません。
明日(既に今日ですが)、余裕があったら買おうかなと思ってます。
ちなみに買ったグッズの中で一番良かったのは「ツアーパンフ」です(笑)。
それと「リストバンド」ですね。
キーチェーンはアタシ的にはイマイチでしたが
アタシの嗜好はどうも他人様と少しズレているようなので
あまりアテにしない方がよろしいかと。
何しろ去年の秋グッズのブックカバーを
「これはイイ!」と思ったくらいですから(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2014-04-17 00:48) 

さかっぺ

こんばんは☆

お疲れ様です~!!コンサートいかがでしたか( *´艸`)

グッズ情報ありがとうございます☆

そういえば秋ツアーで桜井さんがセールス?お店の店員風に

商品の紹介をお二人が突っ込み?

グッズ宣伝をしていましたね(笑)

私は東京国際フォーラムで観ました(^^♪
by さかっぺ (2014-04-17 22:35) 

梅屋千年堂

>さかっぺさん
本日のパシフィコは大変盛り上がりました〜。
この春の消え物2種も買ってきましたので、また近々紹介させていただきますね。
いやしかし、並び疲れました(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-04-18 02:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0