SSブログ

治一郎のチョコロールケーキ [FOOD&DRINK]

そろそろ治一郎のマイブームも終わりかな〜
なーんて思っていたのだけど…

やっぱりWEBサイトをチェックしたりお店に行ったりすると買っちゃうね〜(^^;ゞ。

この時期はやっぱり期間限定のチョコレート・シリーズ。
ひとつは、去年も出ていた濃厚しょこらバウム。
そしてこのチョコロールケーキ。
jiichiro_chocoroll_1.jpg
ドドーン!。

「カカオパウダー、高級クーベルチュールチョコレートを
 たっぷり練り込んだチョコレートスポンジで
 濃厚なチョコチップクリームを包みました」

というこの製品…。
jiichiro_chocoroll_2.jpg
うーん、カットが下手だ(^^;。

う…うまい!!!(T▽T)。

スポンジはふわふわ。周りのココアパウダーは大人の苦み。
クリームは「濃厚」と書いてあるけど、甘すぎなくて後味はさっぱり。
チョコチップの微妙な舌触りがちょっとしたアクセントになっている。

食べながら思ったのは「トップスのチョコレートケーキの味わいに似てる…」。
でも同じくらいの長さのトップスのチョコレートケーキが¥2,000強だとしたら
このロールケーキは¥1,365なので、こっちの方がお得感があるかも?。


もう一つ、バレンタイン期間限定品として
「チョコインバウム」という製品が出ているのだけど
実はこっちも買ってきたので、それについてはまた後日…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りく

こんにちは。

美味しそうなチョコレートケーキですね。
また、通勤の駅で期間販売してくれるといいのですが。
昨年、期間限定で販売していたパームクーヘンとても美味しかったので。

今週は、バレンタインですね、梅屋さんの会社でも上司や同僚に
渡しますか?
私の会社では、女子社員(人数が少ないので)が公平に皆に同じ物を
渡します。お金を集めて、毎年順番に買いに行く事になっています。
会社帰り、若いお嬢さんたちが、一生懸命チョコを選んでいる姿が
なんか凄く可愛いくて、羨ましいです。




by りく (2014-02-11 10:57) 

梅屋千年堂

>りくさん
一眠りして風呂入ってオリンピック観てたら、
こんな時間になってしまいました(^o^;。

治一郎のチョコロールケーキ、
ちょっとアタシのカットの仕方がヘタ過ぎて
あんまり美味しそうな写真になっていませんが(^^;
リピートしたいくらい美味しかったですよ〜。

うちの職場も上司にチョコレート渡してますよ。
みんなで¥500ずつ出しあって、何故かアタシが代表して買いに行ってます。
てか、アタシ自身がデパートのチョコ売り場に行きたいだけなんですけどね(笑)。
先週の休みに上司の分は買いに行きましたが
既に完売の商品もチラホラ見受けられました。
美味しいだけでなくパッケージも洒落てるチョコレートがたくさんで
なんだか見てるだけでワクワクなのですo(^-^)o。

by 梅屋千年堂 (2014-02-12 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0