SSブログ

ここは横浜なのか?! [OTHERS]

と、疑いたくなるほどの大雪。

今日は1日フツーに仕事して、20時前に地元に帰ってきたのだけど…

埋もれる歩道橋
flyover.jpg


家の前の道
snowfall.jpg
20cm以上は積もってるな。
クルマも人も殆ど通っていないので、ズボズボと自分で道を切り開いて歩く。


我が家の門扉がこんなことに〜〜〜!!!(◎_◎)
gate.jpg

取っ手の雪を落として、グッと向こう側に押してみたが…

開かない( ̄口 ̄;)!!!

門の向こう側に雪がうずたかく積もっていて門が開かない。
再度グッと押してみると10cmくらい開いたけど、それ以上はムリ_| ̄|◯。
家に入れない〜〜〜(泣)。

仕方ないから、家の中にいる家族に電話して出てきてもらい
門の向こう側の雪を掻いてもらってようやく中へ。

明日もフツーに仕事なんだけど…、家から出られるのか?(笑)。


みなさんのお宅は大丈夫でしたか?。



-------------------------------------------------------
《オマケ》
何気なく買った、『pen』最新号。
…これは、ヤバイ(笑)。

Pen (ペン) 2014年 2/15号 [おいしい弁当]

Pen (ペン) 2014年 2/15号 [おいしい弁当]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2014/02/01
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

りく

こんばんは。

梅屋さんは、今日お仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
私、秋田出身ですが、この大雪にはびっくりしてしまいました。
ただ、雪国育ちなので、主人も私も歩くのには大丈夫なのですが、
娘は歩くの怖いと。
怪我をされている方もいますので、気をつけて下さい。

春ツアー♪も後、1箇月近くで始まりますので楽しみです。
まだ、夏のイベントの開催の発表されていませんが、
デビュー40周年なので、是非開催して頂きたいです。
この頃、体力も衰えていますので/汗。
by りく (2014-02-08 23:43) 

梅屋千年堂

>りくさん
いや〜こんなに積もるとは思いませんでした。
さっきまでエアコンまで死んでて、どうなることかと…。
(外に出てって室外機の周りの雪を取り除いたら復活しました)。
もう長靴(レインブーツ)大活躍ですよ。
たとえ晴れたとしても、明日も長靴で出勤します。
上からの落雪に備えて帽子も必携。
もう見た目なんて気にしていられません。安全第一です(笑)。

「春」ツアーに「夏」イベ…
暖かさを感じさせる言葉が恋しいです。

by 梅屋千年堂 (2014-02-09 00:32) 

やにゃん

梅屋さんおはようございます。
昨晩はご無事に帰れてよかったです。自分は昨日ラッキーにも
用事もないのに休暇がもらえていて命拾いしました(。>д<)
どんどん吹雪いてくる景色を猫と見ていました。猫は雪を眼をまんまるくして見てました(笑)
夜にはうちのほうの電車は止まったので、ほんと休みで助かりました。
横浜の方は電車は大丈夫でしたか?
今朝の出勤は無事に会社に着きましたか?
こちらはただいま何とか駅まで雪に足元は埋もれ(笑)
多少遅れ気味の電車を乗り継ぎ山手線に乗り込みました。
私鉄は寒くてたまりませんでしたが、山手線めちゃ暖かいです(*^-^*)

帰りも滑らないようにお互い気をつけて帰りましょう(^^)
昨日、近所の小学生兄弟が
「明日はふなっしー雪まつり作るぞー!」と、はりきっておりました(笑)
by やにゃん (2014-02-09 10:26) 

YAYOI

お疲れ様です。
自宅目前で入れないなんて、大変でしたね。
我が家は昼と夕方に2回雪かきしたので、夜遅くに帰宅した弟は門を開ける事が出来たそうです。

今日駅から帰る途中、雪かきしてないお店が多くて、歩くのが大変でした。
固まった雪で滑らない様、レインブーツのヒールをシャーベット状の雪面にめり込ませながら歩いて帰ってきたのが一番疲れました。
明日はガチガチに凍ってしまうでしょうね。
お互い足元に気をつけましょう。
by YAYOI (2014-02-09 21:06) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
お仕事がたまたまお休みだったとはラッキーでしたね。
通勤には地下鉄を使っているので、多少ダイヤが乱れた程度で
なんら問題なく職場から地元に帰ってくることはできましたが
そこから先が実は大変でした(笑)。

昨晩ベランダに置いてあるエアコンの室外機に積もった雪を
夜な夜な取り除いたわけですが、ベランダに出ようと
シャッター式の雨戸を開けようとしたところ…
こっちも凍り付いて微動だにしないのです( ̄口 ̄;)。
仕方がないので、他の窓から出ようと思い、長靴履いたまま
高さ1mほどの窓枠をまたいで、ベランダに積もった雪の中にズボッと着地。
何かに取り憑かれたように室外機を発掘したのでした。

玄関の目前でスッ転んだ同僚がいたり、
家から出ることが出来ずに午前半休取った同僚がいたりと、
まるでコントのようなことが起きる都心の大雪なのでした(笑)。

ふなっしーのツイッターに、いろ〜んなふなっしー雪だるまの画像が
上げられていましたね。みんなクオリティが高くてびっくりです。
やにゃんさんのご近所さん兄弟も上手に出来たかな?。




>YAYOIさん
ホントに「なんでここで〜(泣)」という感じでした。
家の中でぬくぬくしていた家族も、まさかこんなことになっているとは
予想もしていなかったようです(^^;。
しかも門の前でiPhone取り出し電話を掛けようにも
あまりの寒さのせいなのか、はたまたアタシの手が冷たすぎるのか
タッチパネルがまったく反応せず…ガーン!( ̄□ ̄;)。
少しばかり本体と手を温めたら反応しましたが、
ガラケーならこんなことはないのになぁ…と
iPhoneの新たな弱点を知った夜でした。

明日は今日以上に路面が凍結しているかも知れませんね。
滑りにくい靴で、ガシガシと通勤したいと思います。

by 梅屋千年堂 (2014-02-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0