SSブログ

治一郎のチョコインバウム [FOOD&DRINK]

治一郎のバレンタイン限定品。

こんなかわいらしい箱に入ったチョコインバウム。
chocoinbaum_1.jpg


直径約7cm、高さ5.5cmという、ちいさなバウムクーヘン。
chocoinbaum_2.jpg
(ちなみに周りのはロイズのポテトチップチョコレート)

え?バウムクーヘンに見えない?。
でも、カットするとバウムクーヘンであることが分かる。
chocoinbaum_3.jpg

チョコレートバウムの中心、つまり穴の部分に
ブランデーの効いた生チョコを流し込んで、
外側はミルクチョコレートでコーティング。

バウムクーヘン、チョコレート共に割とビターで大人の味という感じ。
大きさから言っても、ファミリー向けというよりも
バレンタイン好適品、そんな感じ。

さすが治一郎という感じで美味しいけれども
ちょ〜っとバムクーヘンがパサついてるかな(^^;。
治一郎バウム特有のしっとり感が今ひとつ…。
去年のチョコサンドバウム ブラックの方が、個人的には好きかも。

しっとり感は今ひとつだけど、全体的にどっしりしていて食べ応えは十分。
小さいけれど、これを一気に1個食べるのはちょっと苦しいカモ。


それにしても毎年毎年いろんな商品を出してくるので
なかなか治一郎から離れられなくて困っちゃうなぁ…(^^;。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0