SSブログ

それゆけ!ふなっしー [READING]

またしても、ついつい買ってしまったふなっしーの本。

それゆけ! ふなっしー

それゆけ! ふなっしー

  • 作者: ふなっしー
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本


まぁ、おそらく読むところなんて殆どないのだろうと
たかをくくっていたのだけど、思った以上の読み応え。
(つっても1時間もあれば見終わっちゃうんだけど^^;)。

・ふなっしーからのメッセージ
・ふなっしーのプロフィール
・ふなっしーポージング集
・ふなっしー最新グッズカタログ
・ふなっしー漫画
・ふなっしー1万字インタビュー
・ふなっしーアートワーク集
・ふなっしーとゆかいな仲間たち

大体こんな感じの内容なんだけど、「1万字インタビュー」が特にヨイ。
相変わらずのふなっしー節なのだけど、意外と真面目に応えていて
やはりふなっしーはタダモノではない…と思わせてくれる。
いやぁ〜なかなか出来た人…じゃなくて梨だなーと。

それとこのインタビューを読んで初めて知ったんだけど
ふなっしーって、ベーシストだったんだね(^^;。
梨の妖精養成学校の軽音部でバンド組んでて、ベースを弾いてたんだとか。
そしてあの豪快なジャンプは、そのベーシスト時代に培われたものなんだとか。
ライブでジャンプしているうちに凄いジャンプ力が身についたらしい。
なんか…かっこいいぞ、ふなっしー。

グッズカタログも、作ってるメーカーによって
微妙にクオリティに差があるのが面白い。
個人的には、ふなっしー添い寝抱き枕を作っている
グレイ・パーカー・サービスの商品が
一番クオリティが高い(顔がちゃんとしてる)んじゃないかと思う。

だがしかし、この本を眺めていて思うのは
グッズもイラストも確かにかわいいが、
やはり一番かわいくて笑えるのはやっぱりホンモノである、ということ。

だから、来月出るらしいこの本は多分買わない…(多分…)。

ふなっしーの絵本 ふなっしーのおはなっしー!

ふなっしーの絵本 ふなっしーのおはなっしー!

  • 作者: ふなっしー
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: 単行本




あー、あとこれ。
同僚が「みんなで食べましょう!」と買ってきてくれた
プリッツ梨汁ブシャー味(と、WONKAのチョコレート)。
nashipretz.jpg

「カスタード味のクリームをぬって焼き上げ、
 仕上げに梨の風味をきかせました。
 さっぱりとした味わいとまろやかな甘さの
 カスタードの絶妙なハーモニーを楽しめます」

ってことなんだけど…ちょっと甘過ぎかなー。
確かに梨の香りがするけれど、お子様向けって感じの甘さ。
決して「後引き系」って感じではないかな。
2〜3本食べたらとりあえずもういっか…みたいな(小声)。

WONKAのチョコレートも初めて食べたんだけど
こっちはめっちゃ美味しかったよ〜。
(残念ながら工場見学のゴールデンチケットは入ってなかった笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0