SSブログ

LOVES FOR ONE/大阪国際女子マラソン [THE ALFEE]

今年も…

ガメラは強かった!。

ご多分に漏れず、この大阪国際女子マラソンの日曜日は今年も仕事。
午前中の仕事が一段落したのが13時15分頃。
我が職場にはテレビというものがないので、ケータイのワンセグで試合観戦。

ちなみにケータイと言ってもiPhoneではない。
既に電話としての用途では使うことができなくなった古いガラケー。
アラームのスヌーズ設定が1分単位で設定できるのと、
実はワンセグテレビとしては使えるのとで、
未だiPhoneとの《謎の2台持ち》をしてるのだ(笑)。

どうやらまだ大阪城公園には差し掛かっていない模様。
てことは、“LOVES FOR ONE”はまだ流れてないかな。
でも、ここ数年の傾向として、必ずしも大阪城公園通過場面で流れるとは限らない。
今年はどうだろうかねぇ…。

今のところ、1位はヤジンスカという選手らしい。
ふーん、ガメラじゃないんだ(・o・)。

そうこうしてるうちに選手達は大阪城公園に。
だがしかし、曲が流れ始める気配は一向になし。
今年は試合中には流れないパターンか(^^;。

それでもしばらく中継を見ていたんだけど、だんだん眠くなってきたので
小さな音量で実況だけ聴きながらウトウトしてしまった。

そんなウトウトの中で聞こえてきたのが
「ガメラシュミルコが…後ろに迫ってきました…
 ガメラが…赤羽をとらえた…ガメラが…ガメラが…」
おぉー、ガメラが来たぞぉ〜〜〜…なんて思いながら眠ってしまった(^o^;。


その後、試合結果を知らないまま帰宅。
食事しながら録画しておいたものを超早送りで観始めた。
ガーッとスッ飛ばして、1位のガメラシュミルコと2位の赤羽選手が
ゴールしたシーンだけをじっくりみたんだけど
ニコニコしながら長居競技場に戻ってきて
笑顔のままゴールした赤羽選手の姿には、思わずウルッときてしまった。
(途中観てないのに^^;)。

それにしても、今年もガメラは強かった。
♪つよいぞガメラ つよいぞガメラ つよいぞガーメーラーーー…
思わず今年も歌ってしまった。

どうでもいいけど、ホントはガメラシュミルコという名前なのに
解説の増田さんまでが「ガメラさんは…」と
《ガメラ呼ばわり》しているのがちょっとおもろかった(笑)。



結局“LOVES FOR ONE”は、レース前にちょこっと流れて、
その後はレース後のハイライトで少しずつ何回か流れた格好。
最後に流れたハイライトはとっても良かったなぁ〜と思う。
レース終了後の短い時間で編集をして、
なんとなく曲に見合った映像構成になっていたのが凄いと思った。

“LOVES FOR ONE”は、覚えやすいメロディで、サビもキャッチー。
疾走感のあるイントロもイイ。
個人的にはAメロ〜Bメロに映るところ
つまり「♪も〜ぉいちどげんかいーをこーえてー…」と
切れ目なく繋がっていくところが何故かヤケに気持ち良くて、
ナニゲにツボだったりする。

今年の春ツアーでは当然セットリスト入りするだろう。
うーん、何曲目かな。いきなり1曲目かな。
それとも王子MC後、あるいは終盤の真ん中へんあたりかな。

静岡公演のチケットも無事手に入ったし、春ツアーが待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さとみ

こんにちは
私は昨日テレビの前で曲がかかるのを待ってました。が、大坂城公園でかからずいつ流れるの?と思っていたら、最後にハイライトで流れて上手く編集したなぁなんてに思ってました。

武道館のレポにコメントしようと思っていましたが、親戚の不幸があったりしてバタバタと新年になってしまい、今になってしまいました。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
静岡に来られるんですね!私も無事にチケットとれました。横浜も申し込みする予定ですが、チケットはどうなんでしょうか?とれるのか心配です。
まずは来週の申し込みですね!お互いに確保できるといいですね
by さとみ (2014-01-27 16:49) 

RAY

あけすぎておめでとうございます。
忘れた頃に寒中見舞いが参りますので、
呆れずに、お待ちいただければと・・・(^^;
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

大阪女子国際マラソンは今年も某イベントと重なって
今回は忘れずに録画しました、とりあえず最初と最後を見ればいいのねと
人様の日記を見て思ってみたり・・・スポーツ観戦はナマモノなので
というのもありますが今週は全く見てる暇がなかったりー(;´∀`)

とりあえず春ツアーは今年も地元オンリーですが、
何が何でも新潟で開催する!と探してくれた
メンバー&スタッフの皆様に感謝しつつ佐渡へ参ります~♪
by RAY (2014-01-27 19:52) 

梅屋千年堂

>さとみさん
昨日テレビの前で「今か今か」と待っていた方々にとっては
なかなかに長い2時間半だったかも知れませんね。
でも最後のハイライトの編集は、本当によく出来ていましたよね。
赤羽選手に沿道から指示を出すご主人の姿が映ったシーンなどは
曲と相まって、またまたウルッときてしまいましたよ。

静岡、行きますよ〜。
当選発表があった26日の深夜3時過ぎに当選を確認し、
そのままカード決済で購入手続きしちゃいました(^o^;。
(当選を知らせるメールの方が後から来たという…笑)。
やはりチケットが確保できるとホッとするものですね。
早くすべてのチケットを手に入れて心底ホッとしたいです(笑)。

こちらこそ本年もよろしくお願いいたしますね♪。




>RAYさん
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
今年もネコちゃん写真のかわいいおハガキでしょうか。
楽しみに待ってますね(^_^)。

ハイ、録画したマラソンはとりあえず最初と最後をチェックすればよろしいかと。
でも後半のガメラVS赤羽も見応え十分だと思われますよ。

今年の新潟は佐渡!ですね。
いいなぁ〜行ってみたいなぁ〜。トキとかも見てみたいし〜。
でもムリですわ〜。
気が向いたらどんなだったか教えて下さいね〜。

by 梅屋千年堂 (2014-01-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0