SSブログ

CATCH YOUR EARTH Live at BUDOKAN Dec.24 DVD【2】 [THE ALFEE]

『THE ALFEE THE ALFEE Neo Universe 2012 Final Series
 CATCH YOUR EARTH Live at BUDOKAN Dec.24』

《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)紹介。
Disc-2・アンコール編

以下、内容に関するネタバレあり。
DVDをまだ観ていない方は要注意!。

《みどころ・1》ウルトラマン登場
・オープニングのメンバー登場並に凝った演出での登場。
・ウルトラファミリーとハイタッチ。



《みどころ・2》“聖夜 -二人のSlent Night-”
・ウルトラファミリーのキビキビした動き。
・常にオーバーアクションでキレッキレのゼロ。
・00:04:25あたりで、一瞬サビの振付のタイミングが狂ってしまった
 右から3番目のウルトラマン(多分ガイア)。
・ウルトラマン達の手拍子姿がカワイイ。
・嬉しそうな王子の笑顔。
・00:07:31「♪家路を〜」の王子の首の動き。



《みどころ・3》ウルトラ父との会話〜“Final Wars!”
・毛が抜けたという桜井さんの発言に慌てるウルトラマン達。
・ウルトラの父の「盛り上がってますかー?!」。
・記念撮影の時のライトが綺麗。ゼロの大股開き。
・“Final Wars!”でもノリノリのウルトラファミリー。
 彼らの視界がどれだけなのかわからないが、ステージ花道を猛ダッシュ。
・初めて聴く曲なのに、サビで拳が上がっている客席。
・「♪ファイナルウォーーーズ」のキメポーズ
・あら?間奏が短い?(・o・)。
・エンディングでのゼロ。
・とにかく嬉しそうな王子。



《みどころ・4》“星空のディスタンス”
・マイクなしで歌う3人。
・イントロで「♪パッパー…」と口が動いている桜井さん
 そんな桜井さんのスーツの襟をちょっと直してあげたい。
・王子の衣装…今更なのかも知れないけど
 ジャケットとブラウスが(どんなに走り回っても乱れないように?)
 一体になってる?。気にしたことなかったけど、
 このテの衣装って今までもそういう仕様だったんだろうか。
・00:23:38の「♪激しく吹く」の桜井さんのちょっと激しい顔。



《みどころ・5》“SWEAT & TEARS”
・2コーラス目、王子が中央へ行くと、少し右へ移動して
 ちゃんと見た目のバランスを取る幸ちゃん。
・3コーラス目、アイスラッガーでギターを♪ベンベン!。
 意外とちゃんと音が出ているらしい。
・「♪追いかけようぜー」とシャウトしながらも
 冷静にアイスラッガーを戻す王子。
・近年希に見る長ーーーい後奏。



《みどころ・6》MC
・『ALFEE'S LAW』製作当時の話。
・「ヤダヤダヤダ!」。
・檻の中の桜井さん。
・00:41:59あたりで、一緒にお辞儀をする桜井さんと幸ちゃん。



《みどころ・6》“Pride”
・王子のSTRAT by TK…なんだか久しぶりに観た気がした。
 (2013年はあまり観なかった気がする…気がするだけだけど)。
・歌いながら右側のイヤモニを外してシャツの中にしまう桜井さん。
・00:45:39あたり。「♪らーーーーー」のところの
 ピックスクラッチとストローク「♪ギュー・ジャーン」。



《みどころ・7》“A Last Song”
・幸ちゃんのアコギの間奏(オリジナルよりも絶対イイ!)
 00:49:46あたりから、間奏を弾く幸ちゃんの手元のアップなんだけど
 その後ろで王子の手元も何気なく映っているアングル。
・後奏のギターソロも大好きだー!。
・もしもALFEE GET REQUESTSの第二弾があるなら、この曲の再録が欲しい
 (と言いつつ、リクエストしたのは他の曲なんだけど^^;)。
・「♪好ーーーきさーーーーー」と歌ってマイクから顔を放す時の王子。
・最後のファルセットはなくてもいいといつも思うけど
 でもなんだろう、この人間離れした声は。
 人間の声と言うよりも何かの金属音みたい…(^^;。
・最後に礼をしているときの3人の笑顔。



《みどころ・8》“鋼鉄の巨人”
・まさかのオーラス。
・どうでもいいけど、激しい曲にありがちな、わざとピンぼけにしたり
 ブレさせたりするこのカメラワーク(の編集の仕方)、これちょっとヤダ。
・エンディング、カメラの前で首を振る王子。



CYE_dvd.jpgTHE ALFEE Neo Universe 2012 Final Series
CATCH YOUR EARTH Live at BUDOKAN Dec.24


アーティスト: THE ALFEE
出版社/メーカー: Alfred
メディア: DVD


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  いくらクリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。


お求めはコチラから
   ↓ ↓ ↓
THE ALFEE Online Shop




-----------------------------------------------------------------------------
《オマケ》
ヒャッハー♥クマ彦の膝枕と子守歌は最高なっしー♪
kuma&funa.jpg
(お…重いんだけど…byクマ彦)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

汐琉

ヒャッハー!
ふなっしーはないけど、クマ見沢クマ彦は注文しちゃいました(爆


by 汐琉 (2014-01-18 14:04) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
クマ彦さんいっちゃいましたか(笑)。
届くのが楽しみですね(^(エ)^)。
ちなみにクマ彦さんにはやはりハードロックが似合いますよ。

by 梅屋千年堂 (2014-01-19 00:50) 

りく

こんばんは。

歌うくまちゃん、武道館で諦めて帰ってきたので、
うーん今、家の家族になれるのか?考え中です。
かなり大きいですよね。
梅屋さんの部屋、大丈夫なんですか?
歌うくまちゃんより、ふなっしー君の方が大きいじゃないですか。
でも、くまちゃもふなっしー君どちらも可愛い→どちらで購入されましたか。
そして、2012年武道館DVD、参加しましたが、その時ウルトラマンが
出演の噂が、一緒に参加する友達に「何で参加するのかなぁー」と
ウルトラファミリーを見る迄は文句言っていたんですよ。
そしたら、そしたら凄いカッコ良くてビックリしてしまいました。
2曲も一緒に歌えて、凄くラッキーでしたし文句を言っていたのに、
思いっきり手を振っている私、隣で友達が呆れていました/汗。




by りく (2014-01-19 18:07) 

梅屋千年堂

>りくさん
過去のAlfee Teddyに比べたら確かに大きいですが
でもまぁクマのぬいぐるみとしては普通の大きさですよ(^^;。

>>梅屋さんの部屋、大丈夫なんですか?
大丈夫っちゃぁ大丈夫だし、大丈夫じゃないっちゃぁ大丈夫じゃないです。
(…って、どっちなんだよ笑)。
実を言うと、部屋の中にぬいぐるみ専用棚がありまして
そこには夥しい数のぬいぐるみ達が…(^^;ゞ。
ただ、ここも手狭になってきたんで、
そろそろ何か考えなくてはいけないなぁと思っています。
あ、ちなみにふなっしーはAmazonで購入しました。
あれはあくまでも「抱き枕」なのでベッドの上に転がってます(笑)。

ウルトラマン、カッコイイですよね〜。
しかし、ふなっしーやウルトラマンに
「いいわぁ〜(*^^*)」となっているアラフィフ女ってどーなんだ?と
日々自問自答していることはナイショです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2014-01-20 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0