SSブログ

予約完了 [OTHERS]

docomoのiPhone、WEB予約完了。

本日華々しく?発売となったiPhone5sおよび5c。
5sも今朝の8時から、docomoのプレミアステージ会員限定で
WEB予約が可能になるってんで、ちょいと早起きして
さっさと朝食と身支度をすませて、『あまちゃん』のテーマ曲を聴きながら
docomoの予約サイトにアクセス!……できない_| ̄|◯。

まぁ予想はしていたけど「ただいま大変混み合っています」の表示。
何度も何度もトライしてみたけど、出てくるのは同じ表示ばかり。
8時18分には家を出ないと仕事に遅れてしまうので
5分でこりゃダメだと判断し、Macの電源落として、
その後は横目で『あまちゃん』見ながら携帯サイトからアクセスを試みる。

そしたらば、意外にスイスイと繋がって
希望の機種や新規なのか機種変更なのかを選択して、予約完了。

その後、送られてきたメールに記載されているサイトにアクセスして
どこの店舗で受け取りたいかを選ばないといけないのだけど
さすがにもう時間がなくなったので、この手順は仕事の昼休みに完了。

入荷次第、店舗の方から連絡が入ることになっているんだけど
果たしていつになることやら(^^;。
まぁどちらにしろメールがまともに使えない9月中に
機種変更する気は毛頭ないし、お店にiPhoneを迎えに行けるのも
10月10日過ぎになってしまうので
少しぐらい時間がかかるのは全然構わないのだけど、
5sのGOLD、32GB…どーだろね〜。
ゴールドとシルバー、すっごく品薄なんだとか?。

docomoショップからの連絡を待つばかり、なのである。




-------------------------------------------------------------------
《オマケ》
数日後に出発を控えた島根旅に向けて目下いろいろ研究中?!。

ことりっぷ松江・出雲 石見銀山 (ことりっぷ国内版)

ことりっぷ松江・出雲 石見銀山 (ことりっぷ国内版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



和ガラスに抱かれて―坂崎幸之助のガラス・コレクション (コロナ・ブックス)

和ガラスに抱かれて―坂崎幸之助のガラス・コレクション (コロナ・ブックス)

  • 作者: 坂崎 幸之助
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本



現代語古事記: 神々の物語 (学研M文庫)

現代語古事記: 神々の物語 (学研M文庫)

  • 作者: 竹田 恒泰
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/07/09
  • メディア: 文庫



相っ変わらず天気はビミョーーー・・・。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

マイパパ

遂に予約完了しちゃいましたね。
待ち遠しいですわ、他人事ながら(笑)
品薄なのも例年通り、心配ないと思います。

お天気どうでしょうか?
梅屋さんて晴れ女でしたっけ?
by マイパパ (2013-09-20 23:16) 

Mako

こんばんは、はじめまして。Makoと申します。
ごく最近からではありますが、梅屋さんのお話を拝見し
楽しまさせていただいてます。

20代にアル中になり、途中お休みしましたが
この度アル中復活となりました。
12月の名古屋でのコンサートに参加します。
実に27年ぶりのコンサートです。wakuwakuしてます。
久しぶりのコンサートに行く私へアドバイスをお願いします。

先日、鳥取へ行った時に足を延ばして
島根での坂崎さんのガラスコレクション展を観てまいりました。
綺麗なのはもちろん、懐かしいもの珍しいものがありで
坂崎さんのガラスへの大きな愛を感じました。

そうそう、私が行った前日に坂崎さんはトークショーを兼ねて
こちらへお見えになったそうです。一日違い、残念でした。
会場のとある場所に坂崎さんのサインがありますよ。
しっかり、撫で撫でしてきました(笑)

梅屋さんんも是非、楽しんできてください。
お天気は、きっと大丈夫です!
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

長々と失礼いたしました。

by Mako (2013-09-20 23:50) 

汐琉

うっふっふ。
予約しちゃったんですね~。

じゃ、梅屋さんのおニューの使用感なぞをレポしてくださることを期待し、
それを材料に検討しちゃったりしましょうw
来年春以降にスマホ導入するかどうかを。

いや、今使ってる携帯の機種が、王子のラジオサイトでいきなり
「対応機種じゃないっすよー」なメッセージとともに
着メロがDLできなくなっちゃって。
8月までは大丈夫だったのにー!

だから春以降に機種変・・・いやいやw

島根旅行、気を付けていらっさいませ~(倉敷経由ですなw)
by 汐琉 (2013-09-21 07:43) 

梅屋千年堂

>マイパパさん
しちゃいましたよ。
…いつ手に入るのかはまったく分かりませんけど(^^;ゞ。
なにやら他社と比べると、何かと発展途上感は否めないドコモiPhoneですが
とにかくまぁ使ってみようじゃないか、てな感じです。

アタシは天下無敵の悪天候女ですよ…(ぼそっ)。
最近はそうでもなくなりましたけど、
以前は何かってーと雨が降ったり雪が降ったりしてました。




>Makoさん
初めまして、ようこそいらっしゃいました♪。
27年ぶりですかー。おかえりなさいませ〜。
アドバイス…そーですねー…
とりあえず基本的なところは変わってないんじゃないでしょうか。
やる方も、観る方も、年は取りましたけど(笑)。
ネタバレがお嫌でなければ、予めセットリストを確認して
CDやDVDで予習しておいた方が楽しめるかも知れませんね。

島根に行く日の天気予報、「曇り」なんですよね〜。
宍道湖の夕陽を見たいので、
限りなく「晴れ」に近い「曇り」だと良いのですが…。

Makoさんもガラス展に行ってらしたのですね。
幸ちゃんのサイン、探してきまーす!。

また気軽にコメントしにいらしてくださいね。




>汐琉さん
しましたよ、予約。
でも料金体系やら使えない機能やら、いろいろ考えるだけで既に頭が痛いです。
にもかかわらず、行くのです、iPhoneに。
我ながらチャレンジャーだなと(笑)。

島根旅は、行きも帰りも倉敷経由です〜。
倉敷を通過するときには汐琉さんのことを思い出すことにします( ̄▽ ̄)。

by 梅屋千年堂 (2013-09-21 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0