SSブログ

本日発売!! [THE ALFEE]

TAKAMIY
『雷神』

…って、もう昨日になっちゃったけど。
(記事の日付は7/31にしておこう…^o^;)。

雷神 (初回限定盤A)(2CD)

雷神 (初回限定盤A)(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD



雷神 (初回限定盤B)(2CD)

雷神 (初回限定盤B)(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD



雷神 (通常盤)

雷神 (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 2013/07/31
  • メディア: CD




てなわけで、毎度お馴染み・言いたい放題感想文。


“雷神の如く”
初めてロックばんで聴いた時は、その歌詞にちょっと驚いた。
なにこれ?男女の修羅場ソング?!。
とにかく自分でも意外なくらい歌詞に食い付いた。
実際歌詞を読んでみてもなかなか凄い(^^;。
この世界観は今のTHE ALFEEには絶対ないよねぇ。

しかもなんて漢字が多い歌詞なんだ!。
そんな中で、出た!片仮名の「サヨナラ」。
オフィシャルサイトで歌詞検索してみると分かると思うけど
何故か片仮名の「サヨナラ」は、王子の歌詞に結構出てくるのだ。
もちろん平仮名の「さよなら」もたくさんあるのだけど
この使い分けは一体…?と、昔からちょっと気になっている(^^;ゞ。

曲も結構好きだな。
特にサビの最後、♪Rising Stoーーーrm!とか♪Lighting Thunderーーー!
ここんとこがいかにもTakamiyな感じでイイ。
「いかにも」と言えば、Bメロの♪ため息が言霊となって〜…のメロディが
“Endless Dream”の♪誘〜惑の調べ奏でる〜…
に似ているな、と思うのはアタシだけだろうか(やや小声)。



“Samurai Basara”
イントロのツインギターがなんだか爽やか。
そしてサムライ魂を歌った歌なのかと思いきや
これも歌詞をおっていったら意外な展開で、実は熱いラブ・ソングだった。
“雷神の如く”もそうだけど、歌詞に出てくる言葉が多すぎて
これもう絶対ライブまでに歌詞なんて憶えられない。ムリムリ。
メロディ憶えるのだけで精一杯だな。

ちなみに歌詞カードの欄外に
王子とマーティーのギターパートの振り分けがご丁寧に記してあるけれど
王子とマーティーのギターって毛色が違いすぎて一目ならぬ一耳瞭然。
説明して頂かなくてもよぉーくわかりますよ、えぇそうですとも、
そんな感じ(笑)。




“仮面の宴”
この感想文を書くまでに4回聴いたけれど、
今の時点では、このアルバムの中ではやっぱりこの曲が一番好きだ。
これも今のTHE ALFEEにはない世界観だなと思う。
そしてなんと言っても王子の色っぽい歌い方がいい。
特に最後の、サビの繰り返しのとこ。
♪愛を残酷なほーど〜にーーーーーー…
と伸ばしきった後の、声にならない声みたいなとこがいい。

イントロ、歌前のギターが、なんとなく歌謡曲っぽいけど何故か割と好き。
Aメロのギターのアルペジオもなんかイイな。
あとはやっぱり後奏のギターソロでしょ。
ライブではマーティーにも弾いて欲しいな。




“Legend of Galaxy 〜銀河の覇者”
テレビやラジオで聴いたときは、
なんとなく宮野真守氏とのデュエットに違和感を覚えたのだけど
何度も何度も繰り返して聴いているうちに、だんだん抵抗がなくなってきた。
ウルトラに特化した楽曲だけれども、
自由の鐘、翼、愛を守り夢を信じ、正義と誇り、
自由な夜、天使、夜明け、光り、あきらめない…
まさしく王子ワールドでもあるのだ。なんだろう、この安心感は(笑)。

どうでもいいけどA'メロの「ヘイ!」は別になくても良かったような…(小声)。




“嵐が丘”
これまた激しい、そして速い〜〜〜(^^;。
タイトルから思い描いていたイメージと随分違ったー。

サビの最後の部分「♪君だけにーーー」が
いつものパターン(笑)だと
「♪君だけにーーー↑↑↑」と上がって行きそうなところを
「♪君だけにーーー↓↓↓」と下がって行くのが、
個人的になんだかとっても新鮮だった。
最後は上がるか?と思ったけど、やっぱり「♪君だけにーーー↓↓↓」だった。

最近のTHE ALFEEの楽曲はメッセージソングが多いので
“雷神の如く”や“仮面の宴”やこの“嵐が丘”のように
ソロでこうした濃厚なラブ・ソングが聴けるのはちょっと嬉しい。
たとえそれが若干ドロドロしたラブ・ソングだったとしても(笑)。
映画の“嵐が丘”を観てみたくなった。




“君だけを守りたい 2013”
イントロの♪デデデデ…がなんだか“炎のランナー”みたい。

宮野真守氏とのコラボにはちょっと違和感を感じたけれども
不思議とつるの剛士氏とのコラボには全く違和感はなかった。
直感的に二人の声が合ってるな、と思った。
二声のハモのとこなんか、とっても好きだな。
王子がつるの氏の歌い方に歩み寄ってる感じがするのは気のせいだろうか。

てか、もうこの曲はもはや王子ソロのレパートリーなのだろうか?。
幸ちゃんボーカルがちょっとだけ恋しい…カモ。




“黄金龍王”
アルバムの1曲として聴くと、なんだか新鮮に聞こえてくる。
ライナーノーツCDで語られていた、この曲を作った時の苦労を知ると
一段と愛着が湧いてくるから不思議だ。




“孤独なRudy Boy”
軽い感じの曲なのかな?と想像していたけれど、とんでもなかった。
アレンジがハードだから、いかにも王子ソロな楽曲になっているけど
歌詞の世界はTHE ALFEEっぽいかも。激しいけどちょっと切ない。

それにしてもこの歌もメロディが難しいなぁー(x。x)。
ライブまでに憶えられるのか?。
でもアレンジはすごくカッコ良くて好きだ〜。
この曲のマーティーのギターソロもカッチョエェ〜。
今のところ、このアルバムの中で2番目に好きかも。




“Fantastic Love Metal”
ド頭のイントロがかっちょえぇ〜〜〜!。
一番最初に聴いたとき、実は出先で歩きながらiPodで聴いていたんだけど
歌が始まるまで何の曲だかサッパリ分からなかった。
(ラジオで一度は聴いてたハズなんだけどね^^;)。

Aメロで、高いタカミーと低いタカミー(笑)が歌っているんだけど
いやーっ、やっぱ王子の声の高さは尋常でナイ!。
これライブで歌えんのかな?と思っていたら
ライナーノーツCDで「ライブでの再現の難しい曲になった」とコメント。
ええええーーーーっ( ̄口 ̄;)。…是非とも生で聴きたいのだけども〜。
だってイイ曲なんだもの。
それにこのアルバムで唯一メジャー(長調)で明るい感じの曲だし
歌詞もハッピーだし〜。
やるならアンコールがいいな。

THE ALFEEの楽曲でもそうだけど
(“真夏のストレンジャー”とか“うつろな瞳”など)
王子の「♪wow wow wow…」は、個人的にツボなのだ。




“ULTRA STEEL”
この曲がアルバムの最後を締め括るというのが、ちょっと意外だった。
じゃぁどの曲がラストなら良かったんだ?と訊かれても思いつかないので
やっぱりコレでいいのかも。
ただ欲を言えば、『夢幻の果てに』で言うところの“哀しみの泉”のように
コース料理の最後に出てくるデザート的な
バラードがあっても良かったよね〜とは思う(上目線でスンマセン)。




“ウルトラマン組曲『サーガ』”
「頼まれてもいないのに作った」というウルトラマン組曲。
でも王子ってホントにこういうの得意&好きだよねー。
全体的にカッコイイと思う。
カッコイイから実際に「何か」で使ってもらえるといいな。





“Takamiy's【Voice & Rare Tracks】”
残念ながら、BGMとして曲が流れることはなく
ただ淡々と王子が語るだけのCDだった。
だけども、全てではないけど使用ギターや裏話が聞けるのはやっぱり嬉しい。
いちいち「なるほど〜」と頷きながら聴いた。
iPodでライナーノーツ→曲、ライナーノーツ→曲…
みたいなプレイリスト作って聴いたら、より分かりやすいかも。




“Legend of Galaxy 〜銀河の覇者(Takamiy's Version)”
宮野氏とのコラボバージョンに慣れてしまうと
なんだかTakamiyバージョンがデモテープのように聞こえてきてしまった。




“ヤッターマンの歌(劇場版Ver.)”
なんだかオリジナルよりカッコ良くて凝ってるように思えるのは
これまた気のせい???(^^;。




アルバム『雷神』…
このアルバムを端的に表すとしたら「和とウルトラ、時々ヨーロッパ」?。
統一感があるようなないような…いや、あるか。
楽曲は王子の言うところのメロディック・メタルだし
歌詞も王子が全部自分で書いているから統一感はあるし。

どの曲も似たり寄ったりじゃんって意見もあるかも知れないけど
少なくともアタシはこの「似たり寄ったり」の世界が好きなワケで(笑)
毛色の違うモノを出されても「えぇ〜(-_-;」とか言っちゃいそうな気がする。

そして、なんだかヘッドフォンまたはイヤフォン使って
ぶっ続けで聴いていると、だんだん脳みその上半分が
キューーーっとなってくる∫(TOT)∫。
例えば電車の中だから〜とか喫茶店の中だから〜と、
人目を気にして体が動き出しそうになるのを我慢していると
その症状がますます悪化するような気がする(^^;。
とはいえ、電車の中でノッてたらかなりヤバイ人だしなぁ。
…これはなかなか困ったアルバムだ(笑)。

さぁー、明日は昼間にスピーカーで
(近所迷惑にならない程度の)大音量で聴くぞー(^O^)/。
(300円の定額小為替も、長形3号の封筒も買ってきたぞー(^O^)/)。

は・や・く、ライブに行きたーーーい!!!。




---------------------------------------------------------------
《オマケ》
NHK総合、昼にやってる『連続クイズ ホールド・オン!』。
本日のテーマは「奈良」。
解答者が単独で回答するパーソナルステージで、
なんと突然“愛の偶像(ラブ・アイドル)”が流れてきて
「この曲の作詞をしたのはみうらじゅんさん。では、この歌を歌っているのは?」
という問題。
テレビの前で
「ハイ!ハイ!ハイ!!ストレートでっっっ!!!」
と叫ぶアタシ(笑)。

解答者の男性は当然ストレート(選択肢なし)で答えられるわけもなく、
スクエア(4択)を選択。
そしてその選択肢の中から「石井竜也さん」と回答…。
んなワケなかろー…_| ̄|◯。
武内アナ「残念!。この声は…高見沢俊彦さん、です」。

深い意味はないんだろうけど、
武内アナの「この声は」にちょっとウケてしまった(^o^;。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

ゆき

曲を1回、ライナーノーツを1回聴いただけで、まだ全然何が何やら…てな感じで、梅屋さんの感想を拝見して、いちいち「へぇ~」「ほぉ~」と思うばかりです(^_^;)

初日まであと10日、とにかく聴き込んでいこうと思いつつも、明日はAタイプのスペシャルCDを聴くつもりで準備をしたところです。

そして、小為替も早々に購入して、さっさと投函しなければ…
締切日、あっという間ですもんね。

昨日は、本家秋ツアーの磐田とびわ湖の振込を済ませ、FNSを観て、初参加を決めた福井のエントリーを今さっき済ませました。
まずは申込方法を確認するだけ、のつもりが、『先着方式』なんて書いてあるもんだから、つい慌ててポチっとしてしまったのです。
ポチっとしてから、そんな慌てなくても、ダイジョブじゃね?と自分にツッミ(^_^;)

いやぁ、もうソロも本家も忙しい、忙しい!?
が、こうして「次は…」と準備をできるって、嬉しくてありがたいことですね。

さぁ~、今日から8月。
熱い夏になること間違いなし!楽しみですね。
(暑いのはもちょっとなんとかしてほしいのですが…)

by ゆき (2013-08-01 02:19) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
アタシも今日はライブ・ベストを聴こうと思ってます。
が、横浜タカシマヤでやっているある催事も観に行きたいし〜。
仕事が休みの日だけ1日36時間欲しい…などと
都合のいいことを考えたりなんかして(笑)。

秋ツアーの振込も着々と始まっていますね。
アタシはまだ初日の越谷しか振り込んでいませんが
これが取れないとなると、いつもなら静岡に参加するところですが
17時30分開演なので日帰りできないワケではないけど、
静岡ほどの余裕はないなぁと悩むところです。

本当にあっと言う間に8月になってしまいましたね。
こちらの暑さは、今は一時期ほどではないですが
これからまた最高気温34度!みたいな日がくるのかと思うと憂鬱ですが
アルフィーや王子が毎年夏に何かしらやってくれるので
なんとか夏バテしないで済んでます(^^;ゞ。
(これがあるとないとでは健康管理の気合いの入り方が違う?!笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-01 11:40) 

絵夢

梅ちゃんのハヤワザに敬服!
速攻でこんな感想が書けてしまうんですね~!

私は何から聴いたか・・・ライブ・ベストからです(^^;そして1曲目からではなく、8番目からです(^^)おかしいですか?おかしいですよね!
でも私はこの曲が入っていたから購入したとと言って過言ではなく。。

気になるオリコンチャートもほっとしましたね!
THE ALFEEでは絶対ない曲ばかりでなぜか妙に納得している私です。
だからソロをやる意味があるんですよね!

TVもラジオも頑張って出演され、その成果はあったと思います。
まだまだご出演があるようですね!

本番の雷舞に向けて・・梅ちゃん予習もできて着々とスタンバイOK!
夏バテなんてしてる時間はないでしょうが、気をつけてくださいね!

まだまだこれから高見沢さんもメディア出演多いですが・・今がきっと充実された時なんでしょうね!

オマケの・・回答に高見沢さんのお名前がですか!!へぇ~~驚きです!



by 絵夢 (2013-08-03 00:16) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
この感想文はあくまでも3〜4回聴いた上での第一印象なので
10回20回、そしてライブで聴き込んでいくうちに
またどんどん印象が変わっていくかも知れません。
ライブで聴いたら意外に良かった!ってパターンは多いですしね(^_-)。

>>TVもラジオも頑張って出演され
今「ミュージック・ドラゴン」を観ていたのですが…
「王子の日常」に、深夜にもかかわらず大爆笑してしまいました。
そしてテレビでの初“雷神の如く”。
おー、和太鼓の人がいるよー(でもただすけくんがいないよー)
マーティーも来てるけど、もしや音は当て振り???…もったいない(小声^^;)
で、あれ?ここでオワリ?(^o^;。

でもシングルでもないのに、
こうやってテレビで観ることができるのは嬉しいですね。
あのブルーの衣装、“VAMPIRE”のMVでの衣装以来のツボです。
いいなぁ、真夏の長袖(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-03 02:23) 

かりりん

こんばんは。

通勤中にヘビーローテーションして2〜3回聞けましたので、なんとなく感じた感想を私も・・・

やっぱり私もイチオシは梅屋さんと同じく「仮面の宴」です。メロディアスという点ではこのアルバムの中で一番だと思いますし、いくつか禁断の愛シリーズの歌がありますが、この歌聞いてるとほんとに切なさが胸に迫ってきます。高見沢さんの歌い方もとっても好きです。ライブでやってくれるかしら?
後半でギターを弾きまくっていると聞いていたのに、Kトラで通しで聞いた時はそんなに気にならなくて、「どこが?」と思っていたのですが、アルバムのタイムを見ながら聞いてると、最後残り1分半くらいはギターソロだったんですね(笑)もうあれしきでは弾きまくっているとは感じない、この慣れって・・・(^^;)

その次に気に入ったのは「Legend of Galaxy」です。この曲は最初ロックばんで聞いた時はAM放送だったせいか、宮野くんと高見沢さんのボーカルの切り替わりが全然分からなくて、宮野くんしか歌ってるように聞こえなかったんです(汗)→例のボンヤリ病かもしれませんが。
落ち着いてCDで聞くとちゃんと違いが分かるし、高見沢さんの声のノビがこの曲もいいですね。王道のウルトラソングですし、確かに高見沢さんが最高傑作とおっしゃるとおりだと思いました。
最初に高見沢さんが歌うところのバックで入ってくる低音のギターと、最後の「ギンガ〜!」が個人的にはツボでした。
そして梅屋さんご指摘の「ヘイ!」はライブでは私達の役目になるんでしょう・・・ねぇ?(笑)

あとは「雷神の如く」ですね。和太鼓と違和感なく合った曲になりましたね。ライブでどう再現するか楽しみな曲でもあります。
私も最初に聞いた時、すごい!修羅場に雷神(というか白虎?)が首突っ込んでる!と思いました(笑)
今回新曲に修羅場や禁断の愛の曲が多いのは・・・何かあったんでしょうか?(笑)

某掲示板でも少し話題に上ってましたが、今回ギター以外はすべて打ち込みのようですね。
確かに「黄金龍王」と聞き比べると音の厚みというか、迫力は違いが感じられました。
前回の「Fantasia」は各パートすべてレコーディングだったので、余計な心配ですが今回製作費が少なかったのかなぁ・・・なんて思ったりもしました。でも高見沢さんもお考えがあってのことだと思います、なんせ40年もキャリアがありますしね。

やっぱりその打ち込みのせいもあってか、似た曲が多いのは否めませんが、私も梅屋さんと同感で、もう高見沢さんの曲が私のDNAの中に埋め込まれちゃってますので(笑)たぶんそれを含めて好きになっていくんだろうと思います。

Aのライブ盤はまだ聞けていないので、明日辺り(もう今日ですが)聞いてみようと思います。

あ、私も梅屋さんのご指摘のライナーノーツ「嵐が丘」のMac警告音、そうだと思います。
私があと気がついたのが、「仮面の宴」41秒くらいに、ディレクターさんでしょうか?高見沢さんじゃない方の笑い声が入ってます。

しかし高見沢さん、関係者用試写とかでなく、ご自分で映画見に行ったんですね。。。試写の予定とご自分の予定が合わなかったとかもあると思うんですが、こういうご自分の仕事にきっちりされているところ、さすがだなぁと思います。好きなところですね。
by かりりん (2013-08-04 02:58) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
“仮面の宴”はいいですよね〜。
聴いていてちょっとドキドキするこの感じは“千年ロマンス”以来かも?。
“Legend of Galaxy”もいいんですけどね…
実はあの「ヘイ!」と「♪ギーンガーーーー!」…
ライブで、あそこで拳を上げるのかと思うと
なぜかちょっと気恥ずかしくなってしまうのでした(^^;。

全体を通して、王子の歌声がいいなとアタシも思いました。
一時期はメタルを意識しすぎて、いわゆる「ガナリ」が多かったけど
今回は高音も普通に歌っているので、改めて
「やっぱ王子はこうでないと!」と思いました。

>>今回製作費が少なかったのかなぁ
制作費のことはわかりませんが、
足りなかったのはお金よりも時間だったんじゃないか?という気もします。
作詞にしても演奏にしても、他の人に頼むと
「ここをもうちょっとこーしてあーして」というやり取りも必要でしょうし
(締切を守らない人もいるでしょうし笑)
レコーディング・スタジオに来てもらうスケジュールの都合もあるでしょうし
生身の人間の演奏だとどうしたってNGやダメ出しが出て
何テイクも録り直すこともあるでしょうし(^^;。
「今回はそんなことしてる時間ねぇぞ〜」みたいな。
…って、想像でしかありませんけど。

『ガラスの仮面ですが』ホントに劇場に観に行ったのかぁ???
と、疑惑の眼差し280%を注いでいる疑り深いアタシですが(笑)
もし自分が「これから観るぞ」と座席で待っている時に
王子が劇場内に客として入ってきたらビックリして
映画どころじゃないですよね(^^;。
ホントに劇場に観に行ったんだとしたら、
きっと始まってからコソッと入ってきて、
終わる直前にコソッと帰ったんでしょうね〜。
(もしかしたら曲が終わった後のあの場面は観ていないのかも。
 だから「いい使われ方をしてた」とか言っちゃって…以下略・笑)

by 梅屋千年堂 (2013-08-04 21:50) 

かりりん

こんばんは。

あはは、疑惑のまなざし280%(笑)
T-COMで公開日くらいに大丈夫だったかなぁ、みたいなコメントを残しておられたので、もしかして完成したのを見てないのかな?と思ったものですから。

梅屋さんの言われてた、ライナーノーツと雷神の曲を交互に入れたプレイリスト、すでに作っておりまして、それをヘビロテしております。ライナーノーツになると音量をおもいっきし上げないと電車の中では聞き取れないのが難点ですが、結構気に入ってます。高見沢さんの落ち着いてしゃべっている声が通勤時の癒しです(笑)

「Legend of Galaxy」、今は気恥ずかしいとおっしゃってますが、ライブで盛り上がるにつれて拳を上げる梅屋さんが目に浮かびます(笑・お会いしたこともないのにどうやって目に浮かぶ?!)
確かに最初はちょっと様子見かなぁと私も思いますが、そのうち真っ先に拳上げてそうだなぁ・・・(^^;)

話が変わりますが、昨日(もう一昨日)神戸でも花火大会がありました。私も家から見ていましたが、ここのところ毎年、花火っていうのは私にとっては夏イベでALFEEとALFEEファンのみんなで見上げるものなんだなぁ、ということを考えてしんみりしてしまいます。
花火大会が開かれる時期は、何も考えずに夏イベを楽しんでいたあの頃を思い出す、少し胸が痛い季節でもありますね。
by かりりん (2013-08-05 01:31) 

汐琉

カーステでヘビロテ中(笑)

ライブ参加の方々は今頃ぐるぐるやって、ここで拳上げて頭振ってと
イメージトレーニング中かしらと思いながら聞いています。

ライナーノーツはまだ聞いてないです、はい。
by 汐琉 (2013-08-05 18:56) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
昨日の「ロックばん」でも
『〜ですが』を「劇場に観に行った」って話してましたね(^^;。
うーん、2度も強調されちゃっちゃぁ信じないわけには行かないか。
(でもまだ疑惑の眼差し45%笑)。

>>拳を上げる梅屋さんが目に浮かびます
あらっ…(^o^;(^o^;(^o^;。
やっぱりそう思います?。実はアタシもそう思います(爆)。
今日なんてもう仕事中に何度も何度も
♪ギーンガーーーー!!!の脳内リピート再生でした。

てか、もうMy初日の広島は「一度拳を上げたらもう下ろせない」状態ですから
どうしたって上げちゃうわけですよ♪ギーンガーーーー!!!(▼▼)/と。

アタシは次の木曜日に琵琶湖の花火大会に行ってきます。
夏イベの花火は既に懐かしいですね。
来年、デビュー40周年のお祝いの花火が観られるといいですね。
(個人的には朝日でも大歓迎なんですが…それはさすがに無理かな^o^;)。




>汐琉さん
やってますよ〜イメトレ。
でも変拍子が多いので「あーっもうっ!チガウチガウっ!(▼▼メ)」。
…なんだかちょっとだけANCHANGの気持ちが理解できるのでした(^^;ゞ。

汐琉さんはカーステでヘヴィロテ中とのことですが、
スピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意ください(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-05 21:50) 

かりりん

こんばんは。

2回も強調しているのにまだ疑惑の眼差し45%(笑)高見沢さんの今までの行状が伺い知れますね・・・

そうですね、琵琶湖の花火大会に来られるとおっしゃってましたね。ようこそ関西へ!でも今週は猛暑が続くようですので、日焼け止めと熱中症対策を万全にしてお越し下さいね。関西の暑さ、特に京都近辺はタダモノではありませんので。

来年の花火、私もうす〜くですが期待しております。まだ見たことのない朝日も、もし、許されるなら体験してみたいです。へなちょこファンの永遠の夢ですね・・・

ところで梅屋さんに一つお聞きしたいことがあります。
実は広島終演後、日帰りで帰る予定なのですが、おそらくライブ時間は3時間・・・となると21時半終演予定が濃厚と思われます。
最終の新幹線が22時15分くらいなのですが、45分でクアトロから広島駅まで移動可能でしょうか?無理ならば後ろ髪を引かれつつ終演前に飛び出さないといけませんが・・・(T_T)
17日の大阪公演の時は休みを取るため、どうしても間の16日は出勤せざるを得ません。
よろしければ教えて下さいませm(_ _)m
by かりりん (2013-08-06 02:16) 

絵夢

残念ながら・・・その時間にご覧になっていたTVの高見沢さんにはお目にかかれずでした~><;こちらは放映なかったですーー;
また別の日にやってくれるのかな?(関西)




by 絵夢 (2013-08-06 02:36) 

かりりん

絵夢様

はじめまして。
梅屋さんのご覧になった「ミュージックドラゴン」は、大阪ですと今週8月8日(木)の夜26時5分から読売テレビで放送されますよ(*^_^*)

とっても楽しそうですし、レコーダーも準備万端にして、私も今から楽しみです!
by かりりん (2013-08-06 06:23) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
広島クラブクアトロでのライブ後、22時15分頃の新幹線に乗れるかどうか?
の件につきまして、'10年の広島の時に確かアタシも新幹線で
岡山まで戻ったことがあったなぁ…あの時って何時の新幹線だったんだ?
アタシのことだから(笑)、きっとどこかに事細かに書いているハズ…と
過去の記事をひっくり返してみたところ、ありましたありました(^o^;。
この記事↓の一番最後のコメントに。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04
それによると…
「広島クアトロになんとしても参加したい一心で
 翌日仕事に遅刻せずに横浜まで戻ってこられる方策をいろいろと考えました。
 大阪まで帰ってこれればもう少しラクだったんですが
 万が一王子が弾けすぎて終演時間が押し、
 更にその後モタモタしていると22:16ののぞみ600号には
 間に合わない可能性もないではない…と思ったので
 22:23発・最終のこだま770号で帰ってこられる岡山にホテルを取りました。
 とはいえ、実際のところ22:16ののぞみにも乗れたんですけどね。
 ま、結果オーライです」

どうやら22時16分にはJR広島駅に到着していたようです。
特にライブ後に大急ぎで会場を後にしたという記憶はないので
意外と余裕はあるのかも知れません。
(但しパルコ付近でタクシーを拾って、駅までスッ飛ばした場合)。

が!やはり「王子が弾けすぎて終演時間が押す」可能性はゼロではないので
終わり近くになったら、すぐ脱出出来るように
出口付近にいた方がいいかも知れませんね。
クアトロの出入り口が結構狭かったように記憶してますので。

8日の京都は暑そうですね…(-_-;。
大津ももちろん暑そうです。今のところ最高気温は34度…。
おそらく京都に着いたら花火に出掛ける時間まで
そのままホテルに引き籠もりです(笑)。




>絵夢さん
…とのことです(笑)。
8日の深夜にオンエアするようですね。もう爆笑必至!。必見ですよ。
アタシも京都でもう一回観よう〜っと(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-06 20:33) 

かりりん

こんばんは。
お答えありがとうございます。

やっぱり会場からタクシーで行った方がいいのですね。よかった、お伺いして。
高見沢さんには弾けて欲しいですが、家に帰れる時間の範囲で・・・お願いしたいです(笑)

でも実は今日、梅屋さんの3年前の2010年ソロのクアトロ記事を会社でこっそり読んでたのですが(仕事しろよ)、前のエリア、えらいことになるんですね。。。今更ながら。
私はこのレポを読ませて頂いて広島に行きた〜い!と常々思っていたはずなのに、今読み返すと結構戦慄を感じています。こんなにぐちゃぐちゃになるんだったら泊まり取った方がよかった?わぁ、どうしよう・・・と心が右往左往しています(笑)

実はもみくちゃ経験、皆無に近いほどでして、2009年のZepp Tokyoくらいしかライブハウスでキュ〜ってなったことないんです。あぁ、チケット取っといて今頃心配になってきました。。。でも500番台ですから、そもそも前に行けないのかな?

琵琶湖花火鑑賞の前はホテルで引き籠もり、賢明だと思います。今の予報では36度行くらしいですので。
が、その舌の根の乾かぬうちに甘い誘惑情報を(笑)
京都の治一郎は四条河原町にあるマルイの地下1階にありますよ。もしホテルが近いようでしたらシトロンバウムGETに出かけられてはいかがでしょう?(*^_^*)
by かりりん (2013-08-07 02:43) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
自分でも久しぶりに2010年の広島のレポを読んでみました。
自分で言うのも何ですが…あまりのアホさに笑ってしまいました(^o^;。
またあの地獄のような天国に身を投じるのかと思うと…ワクワクします(笑)。
何を着て行くか?靴は何を履いて行くか?荷物はどうするか?
…などなど、今からいろいろ作戦を立てております。

明日の大津…暑そうです(-_-;。
四条河原町ですか???ムリムリムリムリムッソリーニ!!!!!(笑)。
ずぇったい無理です。暑さで倒れます〜〜〜。
(というか、今日川崎の治一郎に行ってきてしまいました^o^;)。
とはいえ、京都に着いてからホテルのチェックインの時間まで
2時間ほどあるのですよねぇ…。
どうやって時間を潰すか。それが問題です(^^;。
混んでいるだろうけど、また水族館で涼もうかな…。

by 梅屋千年堂 (2013-08-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0