SSブログ

いよいよ明日発売 [THE ALFEE]

TAKAMIY
『雷神』

      ▼A             ▼B             ▼C雷神 (初回限定盤A)(2CD)雷神 (初回限定盤B)(2CD)雷神 (通常盤)


7/31 10:25 追記しました。

とりあえず、地元CDショップで先に予約しておいた
通常盤と初回盤Bを受け取ってきた。
raizin_1.jpg
もちろん、まだ聴いてない(^o^;。

初回盤Aは、後からEMIの通販サイトで購入したのだけど
これは…明日届くのだろうか???。
でも出荷した旨を伝えるメールがまだ来てないんだよなぁ。
てことはやはり明日は無理なのか?。
まぁ1日でそんなにいっぱい聴けないから別にいいけど。

そう、今回のアルバムは聴き応えがありすぎるのだ。
本編CDに加えて、初回盤Bのセルフ・ライナーノーツ及びレアトラック
そして初回盤Aのライブ・ベスト、更には通常盤のボーナストラック…。

セルフ・ライナーノーツは初めからトークCDだとわかっちゃいたけど
出来れば紙(=印刷物)が良かった〜。
そうすればCD聴きながらライナーノーツ読めるじゃん。
(ライナーノーツを読みながらCDを聴く、とも言う)。

それともあれかな、(まだ聴いてないからわからないけど)
BGMで曲を流しながら、王子が「あっ、ここのギターソロはね…」などと
よく映画のDVDの特典にある音声解説のような
実況風なんだろうか(それならそれはそれでいいな)。

ともかく、
1.まずは本編CDを1回聴く。
2.そしてライナーノーツCDを1回聴く。
3.そして改めて本編CDを1〜2回聴く。
4.ライブ・ベストを聴く。
5.その後はライブに備えて、ひたすら本編CDを
  ヘヴィロテヘヴィロテまたヘヴィロテ。
こんな順番で聴いてくか。


そういえば、初回盤Bのジャケット裏面とブックレットが超ウケる。
raizin_2.jpg
でーーーたーーーー!!!エレキング!。
やはり体から電気ショックを放ったり、口から放電光線を発するなど、
雷神タカミーの敵として不足はない…ってこと?(笑)。
(王子がエレキングに説教してるように見えないでもないけど…)。

通常盤の、CD本体のデザインもいい。
なんだか白虎&雷神くんのシルエットが、
まるで満月に映っているようでカッコイイ(映画『E.T.』みたい?)。


さて、ひとっ風呂浴びるその前に、iPodに落とすとするか。
明日・明後日の休みは《雷神まつり》なのだ!。楽しみ楽しみ〜♪。


----------------------------------------------------------------------
《追記:7/31 10:25》
初回盤A来た!。

開封してブックレットを取りだしてみて「おっ!」。
何故ならば、こういう仕掛けになっていたから。
raizin_3.jpg

というわけなので、
ブックレットの裏表紙のドアップ写真に合わせてもピッタリ。
raizin_4.jpg
文字の部分がちゃんと「小窓」に入るようになっている。

あとは、こんな風にしてみたり…
raizin_5.jpg

こんな風にしてみたり(笑)。
raizin_6.jpg
nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 24

トッモトモ

梅屋さん、今晩は。

初めてEMIでネットショッピングなるものをしてしまったのですが、そうかぁフラゲできないのかぁ(>_<)
それはそれでツライなぁ、というよりソワソワします。
しかも今回は初めて3枚購入‼
シングルは毎回3枚買うのですが、アルバムは初めて!
ALFEEでも買った事はありません。
ハイ!そうです、それぞれのボーナスに釣られました。
う〜ん待ち遠しいなぁ(^∇^)


この間初めてロックばん聞きました。
30分って短かっ‼
by トッモトモ (2013-07-31 00:24) 

梅屋千年堂

>トッモトモさん
アタシもアルバムを3タイプ全て買うのは今回が初めてです。
それぞれの内容に惹かれたということは勿論ですが
まぁあとは第二期ソロ・ファイナルのご祝儀として…(笑)。

ロックばんの30分ってあっと言う間ですよね。
やはりNHKの1時間は充実しているなぁと思います。
とはいえ、「速弾きクエスチョン」と「ある日のアルフィー」を
ナニゲに楽しみにしているアタシです。

by 梅屋千年堂 (2013-07-31 00:30) 

RAY

ご無沙汰してます。
こちらも通常版をフラゲして参りましたが
最初に行ったタワレコが既に売り切れで倒れそうにorz

通常版で終わらせたかったですが私もボーナスに・・・(以下略)
初回盤Aはhontoで予約して明後日には来るかなーと
ポイント絡みのせいでBは同じところでこれから注文します(^^;

聴きながら帰りましたがどれもテンションあがりっぱで
アクセル踏む足がやばかったですw
ライブに行けない分暫くは車の中でヘビロテですね♪

by RAY (2013-07-31 02:10) 

ガブリエル

ご無沙汰しております。

八回通しで聴きましたが… うーんm(__)mかなり辛口になりそーですw

梅屋さんの感想楽しみにしております!
by ガブリエル (2013-07-31 03:10) 

梅屋千年堂

>RAYさん
確実に手に入れるにはやはり予約しないとですねー。
CD屋によっては出遅れるとその予約も出来なかったり…。

今回のアルバムもドライブには持ってこいなんですね?。
いや、スピード出ちゃうんじゃ危険ですね(^^;。
くれぐれも安全運転を。
特にヘドバンしながらの運転はいけません(笑)。




>ガブリエルさん
すごい!既に8回もですか?!。
アタシなんてこんな時間まで何故か起きているのに、まだ聴いてません(^o^;。
ガブリエルさんの、男ファン目線の辛口レビューも毎回楽しみにしているんですよ。
また一刀両断しちゃってください(笑)。
アタシは明日(正確には今日)から聴きまくります!。
(おそらくアタシの感想は甘々かと…。甘辛部分は得意の小声で行きますが)。
by 梅屋千年堂 (2013-07-31 04:14) 

汐琉

エレキングに一票(座布団一枚でもいいやw)

さきほど、佐川のおにいちゃんが届けてくれました。
まだ箱を眺めてますw

さ、これから雷神祭とまいりましょうか!

衣装展のチケット、欲しい人ー!とか言ったら、もらってくれる人いると思います?
by 汐琉 (2013-07-31 14:25) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
ただいま横浜某所でジーンズのお直しを待ちつつ
お茶しながら『雷神』聴いてますが、ちっとも寛げません(笑)。
体が勝手に動き出すのを堪えるのが大変です。

衣装展のチケット欲しい人ですか?。
ハイ、ここにおりますよ(^O^;)/。

by 梅屋千年堂 (2013-07-31 15:35) 

namizo

こんばんは。
私も今雷神祭りの仕込みをしながら、FNS見てます(笑)
まだ王子出ませんね~。
あ、ももクロとちょこっと出ましたけど。

私もBのエレキングにウケました~。
Aはフィルムがペロンと取れたので、びっくりしましたよ(^_^;)
さっそく壊したかと。
芸が細かいですよね。

そうして今、再びももクロとコラボしている王子。。。
あ、マーティまで出てる!!(@_@)
by namizo (2013-07-31 21:53) 

汐琉

カーステのHDDへ放り込んでぐるぐるやってますw

チケット、まじで差し上げますよ。
チケに印刷してある開催日時が誤植になってるので
来場者には印刷しなおしたチケをメモリアルとしてくれるそうです。

えーと、どうやって連絡とるかなw
by 汐琉 (2013-07-31 21:55) 

梅屋千年堂

>namizoさん
アタシは歌詞カード片手にヘッドフォンで『雷神』聴きながら
テレビの音声は「消音」にして時々画面をチェックしてました。
最初のももクロ&ミワちゃんとのコラボはちゃんと見たのですが
2回目のは見逃しました…_| ̄|◯。全然気付かなかった〜。
まぁ録画してあるからいいんですけど。

Bのエレキングといい、Aの剥がれるフィルムといい、
買わなきゃわからない仕掛けが満載で楽しいですね。
namizoさんのブログで拝見しましたが、トレジャーボックスもいいですね。
(アタシにはちょっと高級なお菓子の包みに見えて仕方ありません^^;)。




>汐琉さん
アタシもあれから3回ほど聴きました。
ライナーノーツCDも聴きました。ライブはさすがにまだです。
“終わらない夢”が終わったら、感想文仕上げてUPしようと思ってます。

衣装展のチケット、ホントにホントにいただけるんですかーっ?!?!。
…いいんですか?ホントに?。ありがとうございますっm(_ _)m。
こうなったら気合いでレポしますよ、いやマジで。

>>えーと、どうやって連絡とるかなw
明日の夕方以降、サイドバーにメールフォーム設置しておきますので
そこから連絡いただければ幸いです。

by 梅屋千年堂 (2013-07-31 23:05) 

汐琉

了解しました。

トレジャーボックス。
見た瞬間「かるたかよw」って突っ込み入れました。


by 汐琉 (2013-07-31 23:28) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
なんだかこの夏アタシは、他人様のご厚意に甘えっぱなしです。
本当にありがとうございます。

>>「かるたかよw」
そっか、大きさ的には「かるた」なんですね(笑)。
アタシ的にはどうも仙台銘菓「伊達絵巻」のようなイメージです(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2013-07-31 23:40) 

やにゃん

こんばんは(^-^)梅屋さん
仕事が忙しくてまだどれを購入するか、いや3枚購入するか悩んでいまして、梅屋さんや皆さんの話を読みながらさらに迷っております(^o^;)
日曜まで購入に行けそうにないのです。せっかくなので日曜は山野まで行こうと思いながら悩みます。

追伸
9月のお休み取れそうでよかったですね(^^)
実は先日王子ソロの日程で休みが取れなくなりまして…チケットもまだ見つかってなかったし諦めました。手に入るはずのチケットが離れたときから運がなかったんだと自分に言い聞かせてます。
実はかなり悔しいんです(笑)
梅屋さんのレポやみなさんの感想楽しみにしてますね!
横浜に行けない悔しさからCD3枚買っちゃおうかと思っていたりしてます。でも休めないってことはあの悩んでいるiPhoneカバーも買えないってことです(笑)
by やにゃん (2013-07-31 23:43) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
お仕事お疲れ様です。
アルバム、まだ手にしておられないのですね。
応募特典の締切が8月5日消印有効ですから、
是非ともそれまでにはご決断を!(笑)。

で…
えぇーーーっ…お休み取れなくなってしまったのですか。
残念ですね(T^T)。悔しい気持ち、お察しします。
でもっ!!!、パシフィコ公演はDVDにもなるでしょうし
秋ツアーできっといいことありますよ。えぇそうですとも。

>>iPhoneカバーも買えないってことです(笑)
アタシも多分買わないことになりそうです。
アルモバで観た黒バージョンの画像を凝視して…
なんだかジャケットのイラストとは微妙に質感が違うなぁ…(-_-;と。
(更に冷静になって、そもそもiPhone持ってないわけだし)。
BOSEの高いイヤフォン買うことにしちゃったんで
いらんもんは買わないことにしました(アハハハハ←乾いた笑い)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-01 00:42) 

やにゃん

おはよーございます。今日は横浜花火大会ですよね?雨になるのでしょうか。今年は花火大会は不運が多いような(^o^;)

CDの特典締切
教えてくださってありがとうございます。葉書を用意しておかなければ!
おサイフ事情からして3枚は勇気ある決断なので
iPhoneカバーを買わない代わりに通常版は絶対購入して
お部屋に飾り、あと1枚どちらを買おう…この気持ちが濃厚です(笑)
梅屋さんもiPhoneカバーは見送られるんですね。私もiPhoneじゃないのに持っていても意味がないやと冷静になれました。

そーなんです(;o;)お休みなくなっちゃいました。数日前上司にどうしても休みを譲ってくれと言われ…断れませんでした。
強く出て秋tourに影響してもと思いましたし(笑)
昨晩めったに見ない夢を見まして
夢の中で王子が
「次にやるときに来ればいいじゃん!」と、何故かコーヒーを入れてくれました(笑)一口飲んだらものすごく美味しくて「美味しい!」ってさげんだら「だろ?」と、言われたところで眼が覚めました(^o^;
by やにゃん (2013-08-01 09:36) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
そうなんです、今日は神奈川新聞主催の花火大会なのです。
元々観に行く予定にはしていないのですが(もう混み方が尋常でないので)
うちの近所の橋の上からちょっとだけ見えたりするので
一応天気予報をチェックしては「あー、ビミョー…(^^;」。
開催するかどうかは正午に決定するそうですけど
現時点での3時間おきの予報を見ると
15時:弱雨、18時:晴れ、21時:弱雨…と。
こりゃ主催者も悩むでしょうね(^^;(^^;(^^;。
公式サイトに行ったらいきなり「メンテナンス中」。苦悩が感じられます(笑)。

アタシは来週木曜日にびわ湖の花火大会に行くのですが…
1週間後とはいえ、こちらも微妙な予報になっていて悩ましいところです。

CDの特典締切についての情報追加です。
B賞の「Takamiy参加のスペシャルなプレミアムイベント」に応募される場合は
ハガキだけで良いのですが、もしも2枚買われてその2ポイント分を
A賞の「シリアルナンバー入り“MEMORIAL CARD”」に応募する場合は
1.300円分の定額小為替(発送費・発送手数料として)
2.長3封筒(長形3号)が2枚(応募用と返送用)
が必要になります。
封筒はともかく、定額小為替はゆうちょ銀行に買いにいかないといけないので
土日を挟むともう5日になってしまうので注意が必要かと。
(老婆心からいろいろおせっかい言ってスミマセン)。

>>「次にやるときに来ればいいじゃん!」
素敵な夢じゃないですかー(*^^*)。
しかも王子が美味しいコーヒー入れてくれただなんて、夢でも羨ましいです。
「だろ?」と言った王子の手には
ネスカフェ・ゴールドブレンドの瓶が…(♪ダバダ〜…)
「インスタントかよっ!」
…なんてオチで目が覚めなくて良かったですね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-01 11:26) 

やにゃん

花火大会は無事に開催されてますか?
たしかに今年はゲリラ豪雨がいつ降ってくるか不安ですよね。びわ湖の花火大会も無事に開催されること祈ってます(^-^)

定額小為替ですね!(^∀^)>らじゃ~です!
そのようなものが必要だとは知りませんでした。ってか、定額小為替なるものはじめて聞きました(笑)
梅屋さん何から何まで教えてくださって感激しております。
ありがとうございます。今日の段階では2枚買ってしまおうかと思う気持ちがかなりあります(^^)早く聴きたいです。

夢の話はお恥ずかしいです(^o^;)
夢のなかの王子はたしかコーヒーメーカーの入れ物からカップに注いでくれました(笑)するとネスカフェゴールドブレンドではない?いゃ、もしかし
たらインスタントをコーヒーメーカーでおとした?(笑)
最後にぜんぜん違う話ですが、数日前に幸ちゃんの写真展の作品の額裝ができたと連絡をいただきました。
近々取りにいこうと思っています(^-^)
by やにゃん (2013-08-01 20:50) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
花火大会は予定通り開催されました。
ドンパチと音が聞こえ始めたので、
ニコ生やU-STREAMで生中継してたのを観てました。
本来20時30分までだったのですが、10分ほど早く終了したようです。
おそらく「雨が降ってくる前に全部上げちまえー!」的な感じかと(笑)。

そう、定額小為替です。切手じゃダメなんかぃ!と思いますよね。
だって300円の定額小為替を購入するのに
100円の手数料を取られるんですよ?。
…まーいーですけど(ケチくさくてスミマセン)。

ただいまライブ・ベストを聴いております。
まだ3曲目なのでなんとも言えませんが、臨場感はあります。

幸ちゃんの書写真、出来上がったのですね。
箱を開けるときのワクワク感はたまりませんよ〜(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-01 21:05) 

かりりん

こんばんは。

昨日はFNS見て終わらない夢聞いて、お風呂入って届いた「雷神」を聞いて・・・爆睡してしまいました。なんとかULTRA STEELまで意識は保っていましたが、終わったとたんに落ちました。おかげでちゃんとは1回しか聞けておりません。

実は昨日のうちになぜか広島のチケットを譲って頂けることになりました。
なかば諦めていましたが、ダメもとで某掲示板に梅屋さんがされたように「求」で出したところ、譲って下さる方からご連絡がありました。
他にも「求」で出している方がたくさんおられて、たぶん記事を出しても反応がないだろうと思っていたのでビックリしました。
みんな記事を消してないだけで、ほんとはもうチケットが手に入ってるんでしょうか?(?_?)

ということで広島に行けることになりましたが、こちらでやにゃん様が参加できないということを伺い、複雑な心境です。

やにゃん様
やにゃん様はチケットのことと言い、今回のことと言い、とても大人で優しい方なんでしょうね。私だったら絶対おおごとになっているでしょう(笑)
早速高見沢さんが励ましに来て下さったし(うらやましいです)、秋ツアーはきっとよいことがありますよ!
しかしインスタントコーヒーをコーヒーメーカーで落とすという技・・・高見沢さんならやりそうで、想像して爆笑してしまいました!
by かりりん (2013-08-02 01:11) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
広島のチケットが手に入ってヨカッタですね〜(^_^)。
そうなんです、【求】で出すと案外レスポンスがあったりするんです。
チケットを持っている方も
「【譲】で出すとメールが殺到しそうで怖いなぁ(^^;」とか
「たくさん来ちゃうと返事出すのが大変だなぁ」
みたいな気持ちがあるのかも知れませんね。

違いがわかる男・高見沢俊彦の淹れる美味しいコーヒー…
夢でもいいからアタシも飲んでみたいものです。
今夜はみんなでいい夢見ましょ。
♪ダバダ〜〜ア〜〜ア〜〜〜…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-08-02 02:36) 

やにゃん

雨が降ってくるまえに全部あげちまえ~!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
今年の花火大会においてはこの気持ちは大事ですね。
隅田川みたいにあげられなかった花火の被害金額が出たら大変なことになりますものね(笑)しかし8時半前に終わりにするとは…ずいぶんと頑張りましたね(^^)息つく暇なくあがったんでしょうね~それもまたきれいでしょうね。
しかし定額小為替なるものは買うのに手数料がかかるんすか!
たしかに切手じゃだめなんかい?ですね( ̄O ̄)
それだけ手間をかけるのですからなんとかカードは素敵なカードなんだろうと思うことにします(笑)
ライブアルバム臨場感ですか(≧∇≦)聴きたい~なんせ王子ソロは昔のは別とし
て今のスタイルの王子はフォーラムで1度観ただけなのです。その時は王子のすごさにびっくりしたんです!びっくりし過ぎてポカンとしちゃって。
実は最前列だったんです。
何十年ぶりに聴いた17のときにあいたかったに涙したり(笑)
あのときにライブについていけなかった申し訳ない気持ちがあって
リベンジしたいとずっと思っていたんです。しかしなかなか休みがとれなかったりしてました。
今回は参加して思いきり楽しみたくて休みも頑張ってkeepしたんですけどね(^o^;)よけいなこと書きました。すみません。
それより
私のくだらない夢で反応してくださってありがとうございます。
あれからコーヒーを見ると思い出します(笑)

追伸
かりりんさん(^^)
私も正直悔しいんです。上司の休みはともかく、チケットの時は
ここに書けないほどの暴言言われましたから(笑)
人生いろいろですね(^o^;)
広島の話楽しみにしてます!
いっぱい楽しんできてくださいね!
by やにゃん (2013-08-02 10:34) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
先日の隅田川の花火大会のように、途中で中止〜ってのが一番残念ですよね。
観る側も、作る側も。
上げられなかった花火は解体処分と聞きましたが…。
この日のためにいろいろ新作を考えた花火師さんもいたでしょうに。

さて、ライブ・ベスト・アルバムですが、なかなか面白かったですよ〜。
特に2007年の“Kaleidoscope”。
なっ、なんか今と全然チガウっっっ!(^o^;。
そしてなにゆえ2009年の音源が何もないのだ?と突っ込んでみたり(笑)。
もっと繰り返し聴きたいのですが、今はとにかく本編CDヘヴィロテ優先なので
ツアーが終わったらゆっくり聴き直したいと思っています。

いろいろあって悔しい思いをしたかも知れないけれど
怒りを露わにしないやにゃんさんは本当に立派だと思います。
これから先、このことを帳消しにするようなイイコトが
たくさんあるように祈ってます。

by 梅屋千年堂 (2013-08-02 21:52) 

やにゃん

こんにちは♪
何故に2009年の音源がないのでしょう。
気に入ったものがなかったんでしょうか(笑)
ライブアルバムもすごく聴きたいけど、エレキングさんも魅力的だし(^o^;)
って、アタシそこか?ですね。
明日実物を手にして最終決断します!
通常盤も聴くのがすごく楽しみです。
梅屋さんに教えていただいた通りに封筒と定額小為替、葉書を用意済みですよ(笑)

昨日のテレビは王子の出る前まで起きていたのに、CM中に撃沈してまして
眼が覚めたら朝の起きる時間でした(。>д<)
by やにゃん (2013-08-03 14:01) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
あれから2009年って、どんな曲をやったんだろう?と調べてみましたが
そーですねー“恋愛論理”とか“Berlin Calling”とか
入れてくれても良かったのに〜と思う曲もやっていました。
(個人的には“騒音おばさん〜”よりもこっちの方を入れて欲しかったりして^o^;)。
まぁきっと何かが王子のお眼鏡に適わなかったのでしょうね(笑)。

今日改めて「ミュージック・ドラゴン」を観ましたが
隣で何気なく観ていた母も大爆笑(特にタンクが落下する場面)。
なんだかスペシャルDVDの「キッチン」が
ものすごーーーーく楽しみになりました(^^;。

by 梅屋千年堂 (2013-08-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0