SSブログ

Ted DVD [Music,Movie&Musical]

うーむ、確かに面白かった。

この映画の設定を知った時に、
なんだか『ザ・マペッツ』と似てるなぁと思った。
『ザ・マペッツ』…『Ted』ほどヒットしていないから(^^;
知らない人も多いかも知れないけれど、
『ザ・マペッツ』の舞台は、人間とマペットが普通に共存する世界。
主人公が幼い頃から兄弟のようにマペットと暮らし、
お互いをかけがえのない存在として感じながら
一時も離れることなくそのまま大人へと成長するが
そのマペットのお陰で、どうも彼女とうまく行かない…。
兄弟であり親友であるマペットとの友情を優先してしまう主人公に
彼女は一定の理解を示すものの、ある時ついに我慢の限界に達してしまう。

…と、こんな感じで割と似ているのである。

でも、若干周りの空気が読めない以外は
そのマペットとテッドのキャラクターが違いすぎるし
その後のストーリー展開はまったく異なるので
映画としては全然別モノではある。


凄まじく下品な映画なんだろうと覚悟していたけど、
思っていたほどではなかった。
だけどもそんな風に思ったのは、
きっと字幕がオブラートに包まれた日本語訳だったからなんだろうね(^^;。
もしも自分が英語が解る人間だったら
「うわーっ!なんて過激なんだ(^o^;!」と思っていたかもね。
(なんだかそれはそれでちょっと残念な気が…)。

登場人物達が、かなりの早口でまくしたてる部分が多いので
日本語字幕だと伝わる情報量に限界がある気がする。
となると日本語吹替版の方が面白いかも?。次はこっちで観てみよっと。


おっさん顔のテディベア=テッド。
映画館で予告編やポスターを観ていた時から
「なんだかこのクマかわいくないなぁ…」と思っていたんだけど
やっぱり映画を観ちゃうと情が移るというかなんというか
「かわいい」…とは思わないけど(^^;、愛着が湧いてきちゃうね。
全体的に下品なのに、最初と最後がめちゃめちゃファンタジーであることで
なんだか全てを許せてしまう(笑)。

テディベアが人間社会に溶け込んでるのも、
ごくごく自然なことに思えてくるのもこの映画のスゴイところかも。
人間とテッドが一緒に演技してるのが自然すぎて
逆に「よく出来てるなぁ〜」とか「巧いCGだなぁ〜」と思わせる余地がない。
本編観た後に特典映像観て「そーいやこのクマ、CGだったんだっけ」
なんて思い出したりなんかして。


主人公とテッドが映画好きで、
物語の端々にいろんな映画がネタとして使われてるのも面白い。
特に好きな映画が『フラッシュ・ゴードン』ってのもウケる。

この路線のまま続編もアリだな…と思っていたら
やっぱりセス・マクファーレン、既に続編を考えてるらしい。
しかも更に『フラッシュ・ゴードン』色が強くなりそうな…???。

そういえば、監督のセス・マクファーレン、
この人のこと絶対どっかで観たことがある!。
なんかの映画か?あるいはテレビドラマか?
うー、なんだろなんだろ?どこで観たんだろう?と
映像特典を観ながらモヤモヤしていたんだけど、その後ググってみて納得。
今年のアカデミー賞授賞式の司会の人だった。
そっか、だからTedも授賞式に一緒に出てきていたんだね。


続編を楽しむためにはこれも観ておかなくちゃダメ?。

フラッシュ・ゴードン [DVD]

フラッシュ・ゴードン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


デンデンデンデンデンデンデンデン…フラッシュ!アア〜!



そうそう、こないだの「俺のモコモコ」は
後ろ姿がとってもカワイイのだ(^(エ)^)。
ted_2.jpg


酒瓶持たせてみた。
ted_3.jpg
どことなく嬉しそうに見えるのは気のせいか?。


キャーーーーっっっっ!!!∫(TOT)∫。
ted_4.jpg
「綿を拾えっ!」「早く縫い付けるんだっ!」

…って、アタシもヒマだねぇ(^^;ゞ。




-------------------------------------------------------------------------
《オマケ1》
コレ、欲しいんだ〜♪。
Bose QuietComfort 20i
多分買うんだ〜♪。
…さ、一生懸命働いて稼ご。



-------------------------------------------------------------------------
《オマケ2》
治一郎シトロンバウム、キターーーーっ!!!(≧▽≦)。
8月2日販売開始、と…(._.) φ メモメモ。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

かりりん

こんばんは。

テッドは見に行かなくちゃと思っている内に終わってしまった映画です。あ、レ・ミゼラブルも。。。
せっかく高見沢さんがオススメしてくれてたのに不義理ばかり働いている私です(^^;)

酒瓶持たせてるのがミョーに合ってますねぇ(笑)その下の殺熊事件写真も。梅屋さんて発想がとても豊かだと思います。尊敬。
サルフィー写真も爆笑しながら見せて頂きましたよ。

WIMAXより欲しいものって、BOSEのヘッドホンだったんですねぇ。私はいまだに初期のiPodに付いてたイヤフォンを使っていて、友達にバカにされてますが。。。

シトロンバウム、この間のみかんバウムに続いて柑橘シリーズですね。おいしそうです。昨年に続いてということは人気だったんですね。
私は今夏の味覚、桃にハマってるんですが、ももバウム・・・でませんよねぇ。
by かりりん (2013-07-26 23:16) 

トッモトモ

今日、見ました。
レンタルだけど(^o^)
予想通りの展開で、予想通り終わりましたね。
最後ちょっとホロッと来たりして!
これ見たら欲しくなりますよねぇ、縫いぐるみ!
実物大とか有るのかなぁ?
イヤッ、買わない買わない買わない(念)

さぁ梅屋さん、仕事頑張るのだ〜(≧∇≦)

by トッモトモ (2013-07-26 23:50) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
アタシも、王子があんまりテッドテッド言うので
「あんまりカワイイとは思わないけど観に行った方がいいのか?」と
どうしようかねぇと思っているうちに終わってしまいました。
劇場で観なかった映画をDVDで買うのなんて初めてかも。
ある意味「賭け」でしたが、ハズレではなかったです。

WiMAXより欲しいもの、ハイそうです、
BOSEのノイズキャンセリング・インイヤーヘッドフォンでした。
来月26日に発売なのですが、既に予約してしまいました(^^;ゞ。
WiMAXは「どうかねぇ〜」と考えていましたが
こちらに関してはもう全く迷いはなかったです。「これ買うっ!」と。
BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンは既に持ってはいるのですが
それなりの大きさなので通勤には不向きでした。
地下鉄通勤で騒音が凄いので、通勤用のノイズキャンセリングが
欲しいと思っていたのです。今から届くのが楽しみです。

ももバウム、なかなか出ませんねぇ。
でもおそらく時間差で8月中旬過ぎあたりに出るのでは?と踏んでます。




>トッモトモさん
そう、予想通りの展開で予想通りの終わり方。
でも、これでいいのだ!そんな感じ。
もはやこの映画の最初と最後はどうでも良く
大事なのはその間のテッドの大暴走ぶりなのかも(笑)。

実物大のぬいぐるみ買って、もし翌朝動き出したら困るので
DVDのオマケで十分、ってことにしておきます(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-27 21:22) 

かりりん

えっ、ももバウムって、ほんとにあるんですか!?自分の願望を述べただけだったのですが…ほんとに出たらうれしいです‼ぜひ買いに行きますとも‼

そして世間では広島の当落が来ているようですね。私のところはまだなのですが…さぁ、吉と出るか凶と出るか、お立ち会い、という瞬間が迫って来るとあって、ドキドキします(@_@)

どうかみなさんのところにも良い知らせがありますように…
by かりりん (2013-07-27 21:42) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
あるですよ〜(笑)ももバウム。
http://www.jiichiro.com/news/12/08/20_momobk.html
↑去年のですが。

広島…うちも今日のところは何も届きませんでした。
なんだかもう気が気じゃありませんよ(^^;。
この期に及んでは祈るしかないですね(-人-)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-27 22:20) 

かりりん

わぁ、ほんとだ、ももバウムだ!ちょっとピンク色してかわいいですね(#^.^#)

去年は8月だったようですから今年もあるとしたら来月ですね。楽しみができました(笑)
by かりりん (2013-07-28 00:29) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
ももバウムが発売になっても、
アタシは買うかどうかは微妙なところなので(^^;ゞ
もしも買われたらどんなだったか教えてくださいね〜。

by 梅屋千年堂 (2013-07-28 22:20) 

ゆき

テレビでも、このDVDのCMを何度か見かけ、梅屋さん、王子がオモシロイと…
これはやっぱり観なくちゃ(笑)

『かわいぃぃ~!!』とは言いづらいですが、なんとも愛嬌のある表情でいいですね。作品を観たら、もっと愛着がわいてきそうです。


まだまだ先だと思っていたソロアルバムも明後日にはフラゲ。
ソロライブの名古屋と大阪のチケットも届き、なんだかワクワクしてきました。
とはいえ、春のツアーから未だ続いている席運のなさというか入場順は大きい数字で…ステージからは遠いところになりそですが、でもワクワクです!

メンバーは秋のツアーパンフの撮影、オマケCD(いやもはやオマケというよりこれがメイン、私にとっては)も録ったというのを聞いて、王子ソロが終わったら、秋のツアーが待遠しいと思っているところへチケットが届き始め、あっという間にイブコン。。。と、あっという間に今年も過ぎていくのか、などと黄昏てしまいました(笑)

いえ、友人が職場の先輩(50代女性)に、「もうね、この歳になると、年が明けたなぁ、と思ったら、桜見て、お盆過ぎたら、すぐ年末なんだから」と言われたというのを聞いて、なるほどほんとそうだわ、と妙に納得してしまいました。

とはいえ、あっという間と言いつつも、日々楽しいことを見つけ、その日その時をめいっぱい楽しみたいと思います。
まずはあと約2週間でソロライブ名古屋!これを楽しみに、猛暑を乗り切ります。

by ゆき (2013-07-29 02:13) 

あらせこにしき

こんばんは。昨日やっと観ました〜。
若干引くシーンもありましたが(^^;
tedの細かい仕草や表情が可愛く思えるシーンもありで。
マニアックな小ネタも満載なので私は結構笑えました。
tedはかわいいおっさんで、もっとファンタジー寄りにすれば
誰でも観れるのになーって思いました。
それだと普通の作品ですね、ハイ(笑)

王子ソロライブ、いよいよですね。
ラストソロライブなので行きたかったですがお留守番です。
みなさま楽しんで来てください!!(^-^)

by あらせこにしき (2013-07-29 21:26) 

かりりん

こんばんは。

広島は返金大魔王に降臨されてしまいました(>_<)まぁ、ヘドバンがちょっと苦手なん、言うてるからですわねぇ…そないなとこには相応しないということで、おとなしく大阪と横浜に行くことにします。
大阪も相応しないと言われてるみたいで、1400番台でしたが…よしとしましょう。

梅屋さんはいかがでしたか?無事に参加できることをお祈りしてます。
by かりりん (2013-07-29 22:17) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
CMもやっているんですねー、知りませんでした。
(普段あんまり民放の番組を観ないものですから…^^;)。

確かに観れば愛着が湧きます。
しかし「うちにもテッド1匹欲しい〜」とは思わないのです。
…なんだか家の中をめちゃめちゃにされそうでオソロシイ(笑)。

明日はいよいよ実質的な『雷神』発売日ですね。
火曜日はMY週末で疲れが一番溜まっている時なので
ボーッとして、CD屋に寄らずに帰宅しないようにしなければ(^o^;。

そして発売日=早くも7月も末日、です(◎_◎)。
「大阪城ファイナルが終わって、年が明けたと思ったら
 すぐに春ツアーで、夏イベやら王子ソロやらフォーク村があって
 秋ツアーが始まって、すぐにまたファイナルなんだから」
アタシの1年もこんな感じです。
しかしながら、このルーチンを安定して続けられるシアワセ…。
これもまたヨシと(笑)。




>あらせこにしきさん
そうそう、結構小ネタがマニアックですよね。
これが繰り返し観たくなる理由の一つかも知れません。

『ブラックスワン』ではちょいワルな役だったミラ・クニスが
とってもステキで、ちょっとファンになりました(*^^*)。

王子ソロ、アルバムもライブもいよいよです。
アルバム発売からライブのMy初日までが短いので
寸暇を惜しんで予習しなければ〜。




>かりりんさん
日曜も配達しているはずの簡易書留が昨日届かなかったので
「こりゃ返金だな…_| ̄|◯」と思っていたら、
今日やっぱりみどりの(見慣れた)ゆうちょ封筒が届いてました。
今日はもうただでさえ体調がいまひとつでドヨ〜ン↓とした1日だったのに
ますますドヨヨ〜ン↓↓としてしまいました(笑)。

ただ、自分だけならともかく友人の分もあるので
気を取り直して早々にチケット探しに乗り出したところ、
意外にも早い段階で譲ってくださる方と出会えました。
思っているよりも譲ってくださる方は結構いらっしゃるようですよ。
諦めずに探してみては?。

by 梅屋千年堂 (2013-07-29 23:53) 

かりりん

そうでしたか、無事に見つかったのですね。よかったです。

梅屋さんの助言で私も某掲示板をチェックして連絡してみましたが…どうですかねぇ、あるかな?そう期待せずに返事を待ちたいと思います。

と沈んでいたら、オフィシャルで雷神(B)のライナーノーツは紙ではなくてCDでご本人が語るとの情報発見!そうなんでだ!
ブックレットもいいのですが、直接高見沢さんの声で聞けるって、何かうれしくて気持ちが少し浮上しました(笑)単純。
by かりりん (2013-07-30 01:20) 

かりりん

と言いますか、ブックレットじゃないってこと、最初から書いてたよという友達からの指摘…

私、またボンヤリしか見てなかったようですね(T . T)お恥ずかしい限りです。・°°・(>_<)・°°・。
by かりりん (2013-07-30 21:23) 

あらせこにしき

そう、私以前ブラックスワンネタにコメントしてたのもあり、
触れようかどうしようかと思ってました。
ミラ・クニスよかったですよね。
DVDにユニバーサルピクチャーズ100周年の宣伝映像?がありましたが、
懐かしいぃっ。と思い久々に昔の映画を観てみようと思いました。
久々にデ・ニーロのフランケンシュタインとか観たいかもです。
もうすぐ出るGrateful BirthスペシャルDVDも早く観たいなー。
alfee kitchenが楽しみです(o^^o)
その前に王子のアルバムですね(笑)


by あらせこにしき (2013-07-30 23:04) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
広島のチケットは、こちらから【求】を出したところ
早々に「ありますよ」と連絡を頂いたのでした。
こういうのも「縁」や「タイミング」だと思うのですが
本当にラッキーだったなぁと思います。
譲ってくださった方には、心から感謝感謝なのです。
かりりんさんにも良いご縁があるといいですね。

え…えぇ…(^^;。
最初からトークと書いてありましてよ>ライナーノーツ。
だけども情報量が多すぎていろいろ見落としちゃいますよね。
応募特典に関しても、
「えー?なになに?定額小為替300円分だぁ???
 なにそれ聞いてないよー&面倒臭いなー(やや小声)」
なんてちょっと思ったりしてあはははは(^o^;。
封筒の折り方まで指定されてたりして、良く読んで出さないと!です(笑)。

一番最初にこのCDを聴くってテもありますが
まずは真っ新な気持ちで本編CDを聴いて、
その後でライナーノーツを聴いてみようと思ってます。

by 梅屋千年堂 (2013-07-30 23:17) 

梅屋千年堂

>あらせこにしきさん
ミラ・クニスが演じたロリー、
見た目に反して(笑)心優しい女性なのですよね。
その上仕事もバリバリ出来るというカッコ良さ。
テッドのことを鬱陶しいと思いつつも、その身に危険が及べば
泣きじゃくりながら必死になって助けようとする。
雷が鳴っても何も感じなくなったジョンを見守る眼差しが
なんとも言えずグッと来ました。

ユニバーサルの宣伝映像も良かったですね。
通常あの手の宣伝は観ないでスッ飛ばしてしまうのですが
思わず見入ってしまいましたよ。
アタシにとってユニバーサルといえば、やっぱり『Back to The Future』ですな。

そうだー。アルフィーのスペシャルDVDも出るんでしたね。
うーむ…気温は暑く心も熱いが懐は寒い夏になりそうです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-30 23:32) 

かりりん

こんばんは。

私の方はやはりダメでしたので半ば諦めています。
広島の方にお譲りしたそうで、それは当然のことと思いますしね。

何かライブハウスって考えたらいい番号だった試しがなく、前の方で見た記憶がないので、もともとご縁がないのかも?
かと言ってパシフィコが前だった記憶もないので、結局は運だと思いますが…(笑)

定額小為替ですか?それはさすがにボンヤリしてる私も見た記憶がないですねぇ。封筒の折り方…そこでもうつまづきそうです(>_<)

私の方は明日届きますので、FNS見てラジオ聞いてからじっくり聞きたいと思います。
by かりりん (2013-07-30 23:59) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
そうでしたかー…。でもまだ2週間ありますから。
どこかからひょこっと出てくるかも知れませんよ。

チケットが取れるのも取れないのも
前の方の席が来るのも来ないのも【運】でしかないですよね〜。
もうかれこれ30年、この【運】とやらに振り回されてますが…(笑)。
でもツいてない時があるからこそ、
ツキが回ってきた時の喜びが増すってもんですよね。
王子が書いた詞ではないけど(^^;
“青空を信じているか”の2番の歌詞が実は大好きなアタシです。

応募特典のキーワード:
・定額小為替(300円分)
・長3封筒(長形3号)封筒
・三つ折

これらに気を取られて肝心のポイント券を入れるのを忘れそうです…(爆)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-31 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0