SSブログ

かきたねレモンハーブ味 [FOOD&DRINK]

相変わらず、治一郎と共にマイブーム続行中のかきたねキッチン。
今月は期間限定モノは出ないのか?と思っていたら
16日から《レモンハーブ味》ってのが販売開始になった。

kakitanelemon_1.jpg
前回の《塩ゆで枝豆味》同様、量り売りはなく、ロングパックのみの販売。
そして1種類だけではさみしいので、今まで買ったことのなかった
《和風だしカレー》も一緒に買ってきてみた。

毎度お馴染みな感じの写真(^^;ゞ。
kakitanelemon_2.jpg
手前がレモンハーブ味、奥が和風だしカレー味。

まずは和風だしカレーだけれども、こちらはいたってオーソドックスなカレー味。
オーソドックスなんだけれども「和風だし」とあるように、
カレーうどんのカレーをイメージしたような、ちょっとマイルドな味わい。
かつおだしをベースにしているというけれど、
カレーの辛さに消されて、そこはちょっとわからなかったなぁ…(^^;。
しかしながら、これは夏こそカレー!という感じの、なかなかの後引き系。


一方、期間限定のレモンハーブ味。
口の中に放り込んでみると、最初は塩味。
数秒後にハーブの香りが口の中に広がって、最後にレモンの酸味…。
うーむ、なんと形容したらよいのやら…複雑な味。
もしかすると人によっては薬臭いと感じるかも知れない。
不味くはないが、「すっごく美味しい」というわけでもない(^^;。
微妙っちゃー微妙(笑)。
だけども、この複雑かつ不可解な味を吟味したくて、
もう一つ、更にもう一つ…とついつい口の中に入れてしまうのだった。



---------------------------------------------------
《7/24 0:02 追記》
レモンハーブ味にマヨネーズをちょこっと付けて食べてみたら
なんだかサラダ風になって美味しさアップ。
よし、明日からこうやって食べよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0