SSブログ

マンモスYUKA@パシフィコ横浜【2】 [EXHIBITION]

思った以上に食べ応え十分(何が?!)。

展示を観終わった後に待っているのはショップ&カフェ。

展示室に置いてあった図録をパラパラッと見たときに
シベリアの雪原に、発掘したユカを立たせた写真が出ていて
「おーっ!これはスゴイ!この写真はなんかカッコイイ!この写真欲しい!」
そんな風に思ったのだけど、でもショップで冷静になって
そのマンモスが立ってるだけの写真のためだけに
図録を買うってのもどーなんだ?と却下(^^;。

チケットホルダーや缶バッジ、クリアファイルなど定番ものや
マンモスの輪切り肉をかたどった金太郎飴や
マンモスの肉のソフビなどのギャートルズ・コラボものもあったけど、
結局ギャートルズ・コラボのポストカードとマンモスサブレのみ購入。
マンモスYUKAのマスコットぬいぐるみが売り切れ中だったのは
不幸中の幸いか(笑)。

買い物を終えたら、マンモスカフェで一休み。
09_mammothcafe.jpg

このマンモスカフェは、象の鼻パークにある《象の鼻カフェ》とのコラボ。
象の鼻カフェの定番メニュー(ゾウノハナソフトクリームなど…)の他
マンモスカフェ限定のメニューもある。
10_menu.jpg

マンモスソフトクリームってのは、
ゾウノハナソフトクリームのチョコレートバージョン。
色を茶色にしてケマンモスにしてみました、というところか。

小腹も空いてきていたし、ここはやっぱり…
ギャートルズ 骨付きマンモス肉
これしかないだろう。

メニューには「マンモスの肉は使用しておりません」と
「当たり前だろっ!」と突っ込みたくなる注意書きがあるけれど
じゃぁ何の肉なのか?というと、それが書いてない。
確かに、それを書いちゃっちゃぁ野暮ってもんでしょと思うけど、
ホラ、人には「好き嫌い」ってもんがあるからねぇ。
頼んでから嫌いなモノの肉だったら困るじゃないか。

とはいえ、基本的に好き嫌いはないし
まぁおそらく牛肉か豚肉のどちらかだろうという予測の元に
《骨付きマンモス肉》をオーダー。

出てくるまで結構時間がかかったが…

じゃじゃーん。
11_meat.jpg
結構デカイ(・o・;)。
肉の部分だけで長さ15cmくらいはある。
直径は一番太いところで7cmくらいか。

一応プラスチック製のフォークとナイフが付いてきたけど
ここはやはりワイルドにガブッと行ってみる。

お…。うまい。

何の肉かというと、牛肉。
薄くスライスした牛肉をミルフィーユみたいに層状にして
何物かの骨(笑)に巻き付けたもの。
食べにくいんじゃないかと思ったけど、柔らかいのでラクにかぶりつける。
周りにかかってるソース(たれ)がまたうまい。
半分くらい食べたところで、残りの肉がボロッと
骨から全て剥がれ落ちてしまったので、
そのあとは、フォークとナイフでいただいた。
(プラスチックのナイフで切れるのか?と思ったけど、全然楽勝だった)。

帰宅後に調べてみたら、ファミリーマートのオンラインショップで
こんなものを売り出していた。
《ギャートルズ肉》
これと同じなのかな?。
でもこっちの方が随分と値段が高い。
マンモスカフェで食べた方が、付け合わせの野菜とポテトも付いてるし
ちょっとだけお得感があるような気がする。

いやー、それにしてもかなりのボリュームだった(x。x)。
もうこれだけで十分お腹いっぱい。今日の夕飯はこれでいいや。


さーて、そろそろ退散するか…
とエスカレーターを上がっていったらゾウがいた。
13_nauman.jpg
これはナウマン象。
単なる剥製かと思っていたら、ディズニーランドのジャングルクルーズのように
動き始めてちとビックリ(^o^;。


この後は、先日オープンしたばかりのMARK IS みなとみらいで
ちょいとお茶などしつつ時間を潰してから、横浜美術館へ。
《夜の美術館でアートクルーズ》に参加して、21時過ぎに帰宅。

これがマンモスサブレ。ココア風味。
14_sable.jpg

そしてこれが、ギャートルズとのコラボ・ポストカード。
15_postcard.jpg
ポストカードと言っても、全部蛇腹状に繋がっていて
ポストカードとして使用するにはハサミで切り離さなければならない。
それはあまりにも勿体ないので、まぁ…使うことはないだろう(^o^;。


そうそう、そういえば、このマンモスYUKA展、実は入場料が結構高い。
一般(高校生以上)で¥2,200。
面白い割引きとして「YUKA割」ってのがあって
下の名前に「ゆ」と「か」が入っていると入場料が¥1,000になるという
かなりお得な割引きなのだけど、アタシの名前には「ゆ」も「か」も
入っていないので定価で入らなくちゃならん。
もう「行く」って決めてるんなら前売り券を買ってしまえ!
そしてどうぜ同じ金額で買うなら、オマケ付きを買ってしまえ!
ということで、サークルKおよびサンクス限定の
《ギャートルズ「肉」キーホルダー付きチケット》を予め購入。
入場時に引換券を提示して、キーホルダーを受け取る仕組み。

で、これがもらったキーホルダー。
16_keyholder.jpg
だから何?と言われてしまえばそれまでだが…(^^;ゞ。

一応裏面。
17_keyholder.jpg



更に…なんだか質感が似ていたので…

《サルフィー劇場》
18_salfee.jpg
彦「おっ、サル之助!いいもん食ってんじゃん。バナナやるから俺にくれよ」


19_salfee.jpg
彦「わーい、もらったもらった〜」
ま「へへーん、俺が食っちゃうもんね〜」
助「あ、まサルが肉食ってるぞ(てかそのバナナ俺にくれる約束じゃ?)」


20_salfee.jpg
彦「コラーッ!俺の肉に何をする!(ボカッ)」
ま「いてっ。肉で殴るな肉でっ」
助「おい、サル彦、バナナくれよぉ〜」


お後がよろしいようで…m(_ _)m。
nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 28

まりあ

ニュースで見たときに「おっ?!」と思ったんです。
なぜなら…娘の名前が【ゆか】なので(笑)
で、もう一人が「ゆき」なのですー。
二人とも1000円!!お得ーー!
でも行くまでの旅費がかかりますね(^o^;
by まりあ (2013-07-19 08:01) 

やにゃん

実はわたしも行ってみたくて計画してるんですよ!
梅屋さんの写真を見て絶対行きたくなりましたo(^o^)o
肉!食べたい♪です。
行ったら帰りには治一郎さん買って帰る!
自分の中では横浜土産は、ハーバーじゃなくて治一郎さんです(笑)
そう、限定品ショクしましたよ~(^-^)
くだらないことですがマンモスは
名字に「か」は割引にならないんでしょうね(^o^;)

そういえば、今日のネットの王子のご覧になりましたか?
あのiPhoneカバーとは…。
goods?ソロの?
まだチケットも見つかってないから買いにいけないかなとか
iPhoneでもないのに買うのか自分!とか
あれがgoodsなら欲しい!と、思ったり
来週から秋tour初日振込始まるし…。
地元だから絶対行きたいし…。
悩み多きお年頃?です(笑)
by やにゃん (2013-07-19 17:17) 

りく

こんばんは。

やっと、明日・明後日お休みです。
昨日は、ALFEEの秋ツアー♪が発表されて嬉しかったです。
今年の武道館イブは平日なんですね、ここ2年連続お休みだったので、
(仕事帰りに急いでも開演には間にあわないので)ちょっぴり残念です。

マンモスパシフィコ横浜で食べ応え十分何でですかと思ったら、
「マンモスカフェ」があるんですね。
梅屋さんも、食べること大好きですよね→それでもスリムどうして
私、納得いきません/笑。
そして、昨年の武道館・大阪城ホール限定キーホルダー
サルフイー、絶対欲しいと思っていて、武道館初日売り切れて
いたらどうしょうと思ったら無事購入出来ました。
良かった嬉しいと喜んでいたら・・・アル友も家族も・・・で
ガッカリしたんですよ、梅屋さんも購入していたんですね感激です。



by りく (2013-07-19 21:22) 

梅屋千年堂

>まりあさん
お嬢さんのお名前、ゆかちゃんとおっしゃるのですねー。
アタシも友人にユカが何人かいるので、彼女らがちょっと羨ましいです。
(マンモスに興味があるかどうかは知りませんが笑)。

あ、ちなみにYUKA割が利くのは姓名の名の方だけに
「ゆ」および「か」が両方含まれてる方のみなのです。
なので残念ながらゆきちゃんは通常料金なのですよ〜。
「ゆうか」「ゆたか」「ゆかり」などなど。
小さい「ゅ」と「が」も対象なので「ひゅうが」もOKだそうです。




>やにゃんさん
マンモスの骨付き肉は、混んでいる時だと
14時くらいで完売してしまうこともあるそうです。
王子のソロライブの時はどうでしょうねぇ…。
夏休みだし土日だし…食べるなら早めの時間帯がいいかもですね。

iPhoneカバー…見た瞬間に「出たぁー!」と思ってしまいました。
「グッズでiPhoneカバーになったらいいですね」なーんて言ってたら
ホントになっちゃいましたね(^^;。
あのカバーを使いたいがために、iPhoneにしたいアタシです。
(ってそんないくらなんでも本末転倒な…笑)。
新しいiPod touchでも使えないかな?と
思わずサイズを確認してしまいましたがビミョーに違うのですよね(-_-;。
docomoがiPhoneを出してくれさえずれば一発解決なのに〜(笑)。
…使えない(使わない)けど買っちゃおうかな(…バカですかね^^;ゞ)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-19 21:28) 

梅屋千年堂

>りくさん
やっと!発表になりましたね。
これでいろいろ予定が立てられます。
さてさて秋ツアーの遠征は大阪のみになりそうだし
こりゃ9月の島根行きを真剣に考えますかね。
(今日の『美の壺』を観ていたらますます行きたくなってしまいました)。

>>梅屋さんも、食べること大好きですよね
もちろん嫌いではないです。
でも実を言うと、食に対するこだわりは殆どないのですよ。
相当不味いものでなければ、大抵のものは美味しくいただけます。
(つまりアタシが「不味い」と思うものは
 極めて激しく不味い、ということになります笑)。
しかし、こんなアタシですがお酒がダメという弱点(?)もあります。
あ、マンゴーも自分から進んでは食べないかも。
(それに決してアタシはスリムではないですよホントに)。

サルフィー、しっかり買いましたよ〜。
で、キーホルダーとしては使いづらいので(やや小声)
いずれ改造して冷蔵庫とかロッカーにくっつけられるような
マグネットにしようかと企んでおります…(いつのことやら^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-19 21:44) 

やにゃん

ギャートルズのお肉って憧れですよね~(^^)
あたしだけですね(笑)
実はドテチンがペットで飼いたいと思ったことあります(笑)
教えていただいてありがとうございます。
王子のliveよりは先に行こうと思ってます。

iPhoneカバー同感です!
ホントに話してた通りになりました(^-^)
私も同じで値段によっては購入してしまうかもです(笑)
Androidなので使えないのに(^o^;)

先程帰宅して録画した美の壺を観ておりました。ガラスに
癒されました。
実は島根行きを決めたんですよ(^^ゞ

by やにゃん (2013-07-19 22:23) 

トッモトモ

梅屋さん、こんばんは。

今、やにゃんさんのコメを見て美の壺を見逃した事に気付きました(>_<)
予約録画もしてなかった、、、

去年も確かiPhoneケースありましたよねぇ?欲しかったけど子供が高熱出してしまって、live自体行けなかったモヤモヤした想い出が蘇ってきました(T_T) でも去年もそうだけど、時期的にもう少ししたら新型が出てしまうのですよ。迷わず買っちゃうけどネ(^o^)そしたら機種変だぁ!

その前にチケットか(°_°)

マンモス展はウジャウジャの人ゴミになるであろう夏休み中に覚悟して行く予定です。

by トッモトモ (2013-07-19 23:36) 

かりりん

トッモトモ様

こんにちは。
もう調べられてるかもしれませんが、「美の壺」は毎週火曜日に再放送がありますよ。

今回ですと23日(火)午前11時〜BSプレミアムで放送されます。

今度は録画できるといいですね。
by かりりん (2013-07-20 17:07) 

トッモトモ

かりりん様

情報ありがとうございます。
調べてませんでした\(//∇//)\
早速予約しましたヨ‼
良かった〜。
by トッモトモ (2013-07-20 22:25) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
いえいえ、やにゃんさんだけではありません。
そうやって憧れている人がいるからこそ、
このようなカタチで販売されたり、ソフビやキーホルダーが
作られているのだと思います。

今日職場で、
「タカミーの夏のライブのグッズでiPhoneカバーが出るんだけど
 それがもう最高にカッコ良くってさぁ〜。
 そのカバーが使いたいがために、iPhoneに変えたいよ!」
と、同僚に訴えたところ爆笑されました(^^;ゞ。そりゃそうですよね。
でも、値段と質感によっては、マジで買ってしまいそうな気がします。

島根行き、早くも決められたのですね〜。
アタシも行く気マンマンだったのですが、いやしかしちょっと待て…。
秋ツアーでの遠征は大阪だけだけど、この夏は琵琶湖花火大会と
(まだチケット取れてるかわからないけど)広島に行くんだった…
ということを思い出して、ちょっと財布&通帳と相談中です(笑)。




>トッモトモさん
そう、確かに去年もありましたiPhoneカバー。
でも去年のは大してそそられなかったのです。
でも今年のはイイ!欲しい!。
後生ですからいい加減観念してiPhone出してくださいdocomoさん、
そんな感じです(笑)。




>かりりんさん&トッモトモさん
昨日の深夜にトッモトモさんの「美の壺見逃した」という書き込みを拝見し
「あー、再放送ありますよー」と思ったのですが、
睡魔に負けてレスすることなくベッドに倒れ込んでしまいました。

かりりんさん、先にお伝えいただきありがとうございました(笑)。
NHK万歳、再放送万歳!
トッモトモさん、良かったですね。とっても素敵な番組でしたよ。
(美の壺のサイトで写真もたくさん見られますね♪)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-20 23:12) 

やにゃん

あのお肉にかじりつくってや究極のワイルドですよね(笑)
ふと…王子がかぶりつく姿。似合いそうじゃないですか?(^o^;)

同僚さんに爆笑されましたか(^-^)
だってカバーがかっこいいんですもの~o(^o^)o
梅屋さんのお気持ちわかります。
私もdocomoからiPhoneが出たら
変えちゃいそうですし、迷わずカバーも買うんだと思います。
しかしカバーをこの眼でたしかめるためにもファイナルに行けるように
尚更チケット探し頑張らないといけないです(笑)
金色と黒を見比べたいです。
はい!島根行き決めちゃいました!
秋のファイナルを今回は見送る方向で、考えてるんです。
今年は武道館で終わりにしようと思っているんです。来年にお金をまわそうかと思ってなんです。来年は何かとお金がかかりそうな予感が
するのですよ~(∋_∈)しかし秋の遠出を札幌だけは
行く計画してます(^-^)札幌だけは毎回行ってるんですよ。

トッモトモさん、美の壺火曜に堪能してくださいね(^o^)
幸ちゃんがガラスを語るときの嬉しそうな顔と
素敵なガラスの数々またまらないです!
by やにゃん (2013-07-21 00:24) 

かりりん

こんばんは。

トッモトモ様、よかった、お役に立てて何よりです。
美の壺は普段から見てますので、うちではレコーダーくんが毎週自動で録画してくれています。
昨日は帰りが遅かったので見られていません。そうですか、幸ちゃんのうれしそうなお顔が見られるんですね(*^_^*)明日見てみます。

お話変わりまして、今日吉田さんのところに59年製レスポール・スタンダードの資料をお届けに行って参りました。今日の滞在時間は1時間半でした(笑)

ちょっと解像度が悪かったのですが、三木楽器のHPに載っていたT'sTの幸ちゃん40周年記念モデルの写真も、ネタでお渡ししておきました。

今日は吉田さんとお話ししていたら途中で福山さんファンの女性が来られて、ミニチュアレコード製作を一緒に(再び)見学し、やギターや製作についてのお話・裏話をたっぷり聞いてました。
福山さんファンの方はやっぱりブルーフラワーがお好きみたいで、ちょうど現品のあった福山さんも持っているフライングVを勧められていましたがピンと来なかったようです。
現品がなかったのでお買い上げされませんでしたが、たぶんブルーフラワーがあったら買っておられたんでしょうね。恐るべし、ブルーフラワー!

22日までいるのでまた来て下さいと声をかけて頂きまして、明日は外出の予定がないし、22日は仕事なので今日が最後です〜、と申し上げてきたのですが、よく考えたら明日も歌舞伎見に行く予定が入ってました(^_^;)忘れてた〜!!あ〜、よかった、思い出して(笑)

なので明日も余裕があればお話相手に行って参ります。すでに茶飲み友達の様相・・・?(笑)

iPhoneカバー、皆さん同様私も激しく惹かれています。でも私もiPhoneではないので買っても無用の長物・・・(泣)
docomoからiPhone出るのを私もずっと待ってるんですがねぇ。。。戦略変えてきてるからもう一押しかと思うのですが。
かといってたとえ発売されてもiPhone5ではなさそうなので、カバーを買っていても使えない可能性の方が大きいですよね。はぁ〜、残念。。。

そして私も昨日のKトラで「仮面の宴」にやられてしまいました。
1コーラスだけのバージョンでは、歌詞をそんなに練ってないのかな?今までに聞いた感じだなぁ、ちょっと安易?(生意気言ってゴメンナサイゴメンナサイ)と思っていたのですが、通しで聞くと高見沢さんの声のせいもあってすごく切なくてほんとに物狂おしい感じがすごく伝わってきました。

今のところ雷神の中では一番お気に入りの曲です。「雷神の如く」「Samurai Basara」もとってもよかったのですが、ヘドバン大会にぴったりの曲なので、ついて行けるかどうか若干不安のため・・・(^_^;)

他の曲もそろそろお披露目されていくころですね。早く聞きたいなぁ。。。
by かりりん (2013-07-21 01:10) 

トッモトモ

イイなイイな、都会の人はイイな。
ラジオで新曲が聴けてイイな。
神奈川の隣りの県なのに何も聴けないよ(T_T)
田舎者はこうやって僻むのさ。
プンプン(^.^)
悔しいのでiPhoneから投稿してます。

ウソウソ!かりりんさん、梅屋さん、そしてやにゃんさん、ありがとうございました。
by トッモトモ (2013-07-21 18:15) 

梅屋千年堂

>やにゃんさん
今日仕事をしながら「やっぱり島根に行きたいなぁ」という気持ちが強くなり
帰宅後にいろいろと観光ルートを検討していたら、
やっぱりますます行きたくなりました(笑)。
トークショーは土曜日だから無理だけど、金曜日に休みをもらって
どこかで三連休出来れば、松江歴史館の他、
以前から行きたいと思っていた足立美術館、島根県立美術館、出雲大社に行き、
そして宍道湖の夕陽のリベンジも果たして、
最後はサンライズ出雲で帰ってくることが可能ではないか?
…という結論に達しました。かなり前向きに「行く方向」です(^^;ゞ。

>>ふと…王子がかぶりつく姿
確かに似合いそうです。
というか、王子ならば、もう二口三口くらいで完食してしまうのでは?(笑)。
誰か、パシフィコ公演の時に差し入れしてあげて〜。
(って、マンモス肉はテイクアウト出来ないのでした)。




>かりりんさん
すっかり吉田さんと仲良しですね♪。
お話しているとついつい長くなってしまうのですよね。わかります。
話している間に、他のお客さんが興味深そうに作品を見始めた時などは
「もうアタシのことは放っといて、そちらの方を接客してください〜(^o^;」と
いつも申し訳なく思ってしまうのでした(笑)。

アタシもdocomoからiPhoneを待ち続けて、
未だボロボロのガラケーです(笑)。
そんなにiPhoneにしたけりゃ、SoftBankにでもauにでも
しちゃえばいーじゃんという話なんですが、
父・母・伯母も巻き込むことになるので、顰蹙を買いそうで面倒臭い(-_-;。
ならば2台持ち?!ムリムリムリムリお金ナイ。
アプリを使いたいだけならiPod touchで十分ということもあり、
このままdocomoのガラケーを持ち続け、そちらは安いプランに変えて
WiMAXの契約をして、どこにいてもオンラインで
iPod touchが使えるようにしようかとか
まぁいろいろ考えたりしております。

“仮面の宴”、アタシも今のところイチ押しです。
“雷神の如く”も個人的には結構好きです。
(今あんまり細かく書いちゃうと、CD発売後の感想文記事のネタがなくなるので
 ここでは敢えて書きませんが笑)。
今日はTBSではロックばんはお休みだけれども
放送の曜日が日曜ではない放送局では、
またアルバムの曲が本邦初公開で聴けてるんでしょうか。
選挙速報も大事だけれど、ちょっと羨ましいかも(笑)。




>トッモトモさん
トッモトモさんはiPhoneユーザなのですね〜。
雷神くんカバー、使えるじゃないですかー(羨)。
だがしかしiPhoneゆえに、razikoが使えないのですよねー。
使ってないからよく知らないのですが(^^;
razikoならばエリア制限なく、どこの放送局も聴けるのですよね?。
Androidはそこだけが自分にとっては魅力です(そこだけかよ)。
でもAndroidでは、雷神くんカバーが〜〜〜!。
ジレンマジレンマあージレンマ(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-21 23:43) 

トッモトモ

梅屋さん、こんばんは。
フッフッフッ、iPhone3Gからのユーザーなのですよ(この優越感は何かしら?オーッホッホッホ)
radikoのアプリ有りますわよ〜
エリア制限はあったはずですわ。
で、何気に静岡放送の番組表見てみたら
24:30 高見沢俊彦のロックばん⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇
聴けんじゃん(°_°)
あの〜コノナンネンカカンチガイシテタミタイデス。
聴ける聴ける聴ける
なのに今日は放送無いのですか…>_<…
by トッモトモ (2013-07-21 23:59) 

梅屋千年堂

>トッモトモさん
すっごく紛らわしいんですが、radikoではなくRaziko。
radikoではエリア制限があるけれど
AndroidアプリのRazikoだと全国どこのラジオでも聴ける、とか?。

それはそうと、ロックばん聴けるようで良かったではないですか。
今日は中部日本放送(CBC)では放送があったようです。
静岡放送(SBS)でもやっぱりお休みだったのでしょうか。
同じ中部地方でも、愛知と静岡ではradiko(今度はradikoの話です笑)で
聴ける放送局が違うのですね(・_・)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-22 02:04) 

かりりん

こんばんは。

昨日吉田さんのブースを訪れてみたところ、10数年来の常連さんという方がすでに来られていたので、にぎやかしの必要なく(笑)ごあいさつをして早々に失礼しました。賑わっててよかったよかった。

私は今docomoのAndroidを使いつつ、iPhoneが出るのを待っております。ホントはフィーチャーフォンでもよかったのですが、アルモバがスマホ対応したのと当時やってた月額使用料半額キャンペーンを機に今年1月に乗り換えました。
2年縛りはあるのですが、2年もしたらさすがにiPhone出るでしょう・・・という読みのもとの行動、当たるかどうか・・・(笑)

他に持っているのはiPad mini(WiFiオンリー)と自宅のMacBook Airで、基本自宅ではAndroidもAirMac ExpressによるWiFi環境で使用しています。
なので1ヶ月のデータ量3GBまでのプランでも、1GBを超えることなく、4600円くらいの料金で利用しております。

移動中のiPad用WiFi環境として、私もモバイルルーターを考えたのですが、試しにAndroidのテザリングをやってみたところ、まあまあ繋がるので現状はこの方法を利用しています。
私の利用しているJRの新快速は時速80kmくらいは出てるので、その中でテザリングを利用するのは繋がりにくい時もありますが、たぶんモバイルルーターにしても同じだったと思います。

あと、docomoユーザーが利用できるdocomo-WiFiは使えます。駅とか空港で利用できるし、東海道新幹線の中でもずっと電波が飛んでますので新幹線の中でもiPad・Android共に利用しています。ただ新幹線の中は利用する人が多いのか、速度が若干遅く、ストレスを感じることもありますす・・・(-_-)

そんなにアプリを入れてる訳でもなく、ゲームも2〜3個くらいしか使っておらす、もっぱらWeb検索や乗り換え案内・地図などが主な利用目的ですが、へなちょこデジタルライフ、楽しんでおります(笑)

razikoも存在は知っていたのですが、まさかエリア制限がないとは知らず、つい先週導入したところです(やっぱりへなちょこ)

でもAndroidといいますか、スマホの弱点、電池がすぐなくなるためあまり利用はしていません。
ではどうやってKトラを聞いているかと言いますと・・・私のMacにおいてRadikoさんはエリアを誤認されているらしく、関西にいてもTOKYOなのです。。。(笑)誤認バンザ〜イ!!
by かりりん (2013-07-22 03:02) 

ゆき

ロックばん、そちらでは放送がなかったのですね…
そうです、名古屋は、通常日曜23:30放送ですが、今日は24:00からでしたが、放送ありました。
そういえばいつぞやも「TBS制作なのに、TBSでは放送がない」と王子が言っていたことありましたが、その時も選挙でしたっけ…

あ、でもちゃんと名古屋も選挙特番はあったんですよ、30分でしたが。
(聴いたわけではありませんが(^^ゞ  )

今夜は1曲目は“Legend of Galaxy ~銀河の覇者”
2曲目はお初の“嵐が丘”でした。

“嵐が丘”、初聴きではなんとも…また明日聴いてみようと思います。
今のところ私の一番は“仮面の宴” です。

ちなみに王子のコメントによると、
『苦労したなぁ、という作品。エミリー・ブロンテの「嵐が丘」が有名ですが、悲恋モノ、でもラブストーリー、というのをモチーフに作った楽曲』

『“嵐が丘”が一番最後で、非常に力の入った作品で、出来上がった時には、スタッフともども「ヤッタァ~」という感じで、アルバム完成を祝った』ということでした。


スペシャルDVDの「キッチン」は盛り上がったそうです。
『今回はオレ主導で料理した。40周年ということをふまえて、桜井(さん)が作ったから、このバンド。じゃぁ桜井(さん)にオレの作った料理を食わせようという…まぁ、アイツは嫌がってたけど』
なんだかこれを聞くだけで、画が浮かびますね(笑)

あと、
『最近、生まれて2ヶ月のロシアンブルーのネコちゃんと(王子って、ワンちゃんとかネコちゃんとか、ちゃん付けなんですよね、いつも。私より女子力高い(^^ゞ  )撮影があって、ネコ初体験で、ネコじゃらしで遊んでたら、ずーっとシャドウボクシングやってて、もう可愛くって…参った。やられちゃった。坂崎(さん)の気持ちがちょっとわかった。』
と、ネコちゃんにメロメロのようでした。

この撮影は、ソロのパンフ関係なのか、スペシャルDVD関係なのか…はたまた別の何かなのか。
なんにしろ、王子のメロメロっぷりな顔が楽しみです。

>>ふと…王子がかぶりつく姿

肉つながりの話題がありました。速弾きクエスチョンで、
Q「ギタリストの中で焼き肉を食べに行く機会が一番多いと言われている高見沢(さん)。必ず頼むメニューは?」
A『ロース!ロース、ロース、牛タン、ハラミ。時々カルビ。晴れのち時々流星、みたい(笑)で、シメで冷麺』
だそうです。すごくリズムよく答えてたのが、ツボでした♪

番組最後のコメントでは、
『アルバムが完成してホッとしているけど、すでに新たに曲をいくつか書いている、創作活動に終わりはない。』
どんな作品が生み出されるのか、楽しみですね。

と、元気いっぱいのようすの王子でした。
(勝手に長々と失礼しました)
来週のアルバム発売、待遠しいですね。


by ゆき (2013-07-22 03:03) 

トッモトモ

ゆきさん
梅屋さんばりのラジオのレポありがとうございます(^^)
早くアルバム聴きたいですね。

radikoとraziko?
モバイルルーター?テザリング?
ワタクシの頭の中のHDDの容量が足らなくてもはや訳がわかりません(ノДT)アゥゥ
by トッモトモ (2013-07-22 19:41) 

やにゃん

トッモトモさん!
私も皆さんのスマホ話に興味津々なアナログです(笑)
いちをAndroidですが(^o^;)

梅屋さん聞いてください~
私も昨日同僚にiPhoneカバーですごく欲しいのがあって真剣に悩んでると話したら爆笑されました(笑)
島根は是非とも前向きに行ってください~♪
私もサンライズを使い、美術館巡りもしたいと思っているんです。
いちを休みが通りそうなので、トークショーの葉書も出してみました。
梅屋さんとここで美術館の話やら幸ちゃんのガラス展示の話が出来たら
すごく嬉しいです(^-^)

ゆきさんが教えてくださったラジオで話していた
王子の焼肉の注文順序?凄いですね(笑)どんだけロースが好きなんだ?(笑)
と、思わず呟いてしまいました。
あたしはハラミがいいなぁ~(^o^;)
聞いてないっすね(笑)
ギャートルズのお肉を王子がかぶりつくとしたら
絶対洋服に肉汁をこぼすと思います!そしてもし横に桜井さんと幸ちゃんがいたら「あーっ!肉汁が垂れるだろうが!」と、おこられるんでしょうね(∋_∈)
by やにゃん (2013-07-22 20:52) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
いろいろと参考になるお話をありがとうございます。
今のガラケーが使えないわけではないので
まだしばらくはしぶとくこれを使って行くと思いますが
今はdocomo Wi-FiとBBモバイルポイントのエリアでしか使えない
iPod touchをもっと自由に使いたいなぁという欲が最近出てきまして
So-netが提供しているWiMAXのサービスに切り換えようかどうしようかと
87%くらい真剣に悩み中です。
今月いっぱいお得なキャンペーンをやっているので
あと1週間、じっくり検討しようと思っています。

アタシもiPod touchを持ち始めて最初のうちは
いろいろ楽しくて「つみねこ」を初めとするゲームを入れたりしていましたが
やっぱりある程度遊ぶと飽きますね(^^;。
なのでやっぱりもっぱら地図・辞書・WEB・スケジュール管理・
メモ機能などが主な用途になっています。
このこれら機能が、あの薄くて小さな筐体に全て収まっているってのは
驚異的に便利ですよね。

2年以内にdocomoからiPhone出ますでしょうか…。
なんだかもう何年も「出る出る詐欺」に振り回されている気が…(^^;。




>ゆきさん
昨夜のロックばんの内容を、事細かに教えてくださって
どうもありがとうございます。
そっかー、“嵐が丘”流れちゃったんですねー。聴きたかったです_| ̄|◯。
でも、フと気が付けば来週にはもう発売なんですよね。
ここはひとつ、CDでの初聴きを楽しみにしたいと思います。
(とか言ってるとKトラで流れたりするわけですが笑)。

スペシャルDVDの「キッチン」は王子主導ですって?!。
それはなんとオソロシイ!!!( ̄口 ̄;)。
これは絶対に買わねばですね(笑)。

ネコ王子やら肉王子(笑)など、
なんだかいつにも増して内容の濃いロックばんだったのですね〜。
聴けなかったことが悔やまれます。
とりあえずANN GOLDが終わったら、ポッドキャスト聴いてきまーす。




>トッモトモさん
安心してください、アタシもよく分かっていませんから(^^;ゞ。
なにしろ今だにFOMAのガラケーですよ。
もうかれこで3年半近く使ってます…。
http://humezawa.blog.so-net.ne.jp/2010-02-26
もう塗装ボロボロで、ヴィンテージのギターみたいになってます。
こうなったら故障するかdocomoからiPhoneが出るまで使い倒します。
(って出るのか?)。




>やにゃんさん
今日出勤したら早速シフト担当に9月の休みを打診しようと思っていたのに
朝から夜までずーっと忙しく、話が出来ませんでした_| ̄|◯。
明日こそはきっと!。

アタシはいわゆる焼き肉ってあんまり食べないのですが
どこが好きかと訊かれたら、やっぱり牛たんかなー。

今日は土用の丑ということで、鰻の蒲焼きを堪能しました。
近所のデパ地下で買ってきたものですが
先日の名古屋で食べたものとは比べものにならないくらい
極薄の鰻でした(^o^;。味は美味しかったですけどね♪。
スタミナつけて、明日もガンバリマース。

by 梅屋千年堂 (2013-07-22 22:23) 

かりりん

みなさまこんばんは。

docomoからiPhone・・・そうですよね、今まで出る!出る!と何度となく噂されては結局出ないという繰り返しですものね。

でも今回のGalaxyとExperiaの2トップを優遇して販売する戦略は今まで全メーカーを平等に扱ってきたdocomoが方針を転換していて、将来的にiPhoneを優遇することを販売の大前提としているアップルと交渉するための布石と捉えられています。

ですが・・・う〜ん、やっぱりまだ分かりませんよね(笑)

モバイルルーターやテザリングという言葉は、私もスマホを持つまでは一切関わりのない言葉達でしたが、いざ使う段になれば皆さんも絶対使えるようになりますよ。大丈夫です(*^_^*)

ゆき様、ロックばんのレポありがとうございます。明日関西では通常放送の日ですが、あるのかないのか・・・まだ調べられていません。あったらいいなぁ。。。

ALFEE KITCHENの件はそういうことだったんですね!
Webの写真を見て、いつも料理の先頭に立っている桜井さんがエプロンしてないのはなぜ?そして幸ちゃんはお玉を視力測定に使っていますが?そしてそして一番お役に立たないはずの「あのお方」がゴムべらとお玉振りかざしてますが〜!?
と心配&楽しみが交錯しておりました。
やっぱりある意味心臓に悪いシーンが多く含まれていそうですね(笑)

そうか!もう31日は来週なんですね!情報の多さに右往左往していましたらいつの間にか間近に迫ってきていたとは・・・
来週は月曜から仕事が手に付かなくなりそうです(^_^;)
by かりりん (2013-07-23 00:07) 

やにゃん

今日も暑いですね~(∋_∈)
無事お休みが取れることお祈りしてます。
鰻パワーで今日も暑さに負けないでくださいね!
昨日が土用の丑の日立ったんですね(^o^;)
実はアタクシ鰻が苦手なんです(笑)
穴子は好きなのですが…。あの骨骨してる食感が苦手みたいです。
ひつまぶしはなんとか半分くらいは食べられるのですが(;o;)
名古屋名物ではもっぱらきしめんで、駅のホームのが好きだったり。
しかし鰻のたれのにおいは大好きです!(笑)たれをかけたご飯を食べたいです(^^ゞ安上がりな女で失礼しました。
by やにゃん (2013-07-23 08:56) 

トッモトモ

おはようございます。

やにゃんさん、突っ込んでいいですか?

“子供かっ!” (スイマセンスイマセン)

そういえば梅屋さんの記事に戻って(笑)
サルフィー、ALFEE Mobileで桜井さん笑わせてくれてますね(^o^)
ちょっとタイミングが良くて受けちゃいました!

by トッモトモ (2013-07-23 10:17) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
最近ヒマさえあればWiMAX導入について考えています。
果たして今の自分に本当に必要なのか?。
でもモバイルルータがあれば絶対便利になるよなぁ…
それにいざ導入するとして、どのプランにするのか?。
悩みに悩んで、結局今回は見送りになりそうな予感も(笑)。

>>情報の多さに右往左往
えーと、今日は19時から「1番ソングSHOW」、
そして23時からは「終わらない夢」ですね。
今日あたり『雷神』の中の曲が何かかかるだろうか?と
期待していましたが、どうやらそれは来週の模様?。
もうアルバム発売後ですけどね(^^;ゞ。




>やにゃんさん
鰻が苦手な方は多いですよね。
嫌いな理由としては、骨がヤダ、皮がヤダ、このあたりが多いですよね。
アタシと来たら、鰻大好き、ウニ大好き、カニ大好き、松茸大好き、
ふぐ大好き、(ようするに基本何でも食べる、しかもたくさん)
…絶対にメシを奢りたくないタイプの女かと(笑)。

穴子も美味しいですよね〜。鰻よりもさっぱりしてて。
過去に一度、物凄く泥臭い穴天を食べて、
それ以来しばらく穴子が食べられなくなった時期がありましたが
今はもうすっかり克服しました。
あー、久しぶりに宮島口「うえの」の穴子飯が食べたくなりました。

追伸:9月の休み、なんとかなりそうです。




>トッモトモさん
まサルさん、ファンのお悩みに答えてましたね(^^;。
これまで「桜井さん、いいこと言うなぁ〜(ステキ)」と思っていたのですが
ここへ来て「ウッキー!」「バナナが一番」とは…(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-24 18:41) 

かりりん

こんばんは。

この記事のコメントもすごく長くなってきて、おまけに話題はマンモスカフェからかけ離れてますし。。。たぶん私のせいですね、すみませんm(_ _)m

WiMAX、So-netのプランだとおっしゃってましたね。プロバイダが出してるプランは月々料金がWiMAX単体で契約するより安いことが多いですから、お得ではないでしょうか?
あ、でも今HP見たら、WiMAXのルーターを購入するんですね?レンタルじゃないんだ・・・これは考えますねぇ。うん。

「1番ソングSHOW」結構幸ちゃん露出高かったですね!1コーナーだけかと思ってました。まさか星空ギターまで登場するとは思いませんでしたし。ちょっと得した気分(笑)
坂崎茂はどこかでシリーズ化して欲しい企画ですねぇ。

「終わらない夢」ではかかりましたねぇ、「雷神の如く」。それもフルコーラス。やっぱりイントロと間奏のギターはマーティーでしたか。これはライブでも見どころになりますね。楽しみ♪
今日はじっくり聞けましたが、やっぱりこのアルバムって今のところ分かっている曲はどれも高見沢さんの声がキレイだなぁ、と思うんです。クリアで一点の曇りもないというか。レコーディングの加減でしょうか?
これがライブになるとどうなるか分かりませんが(笑)曲調がメタルなのに私はなんだか癒されます。おかしいかも、私。。。(^^;)
by かりりん (2013-07-25 00:34) 

梅屋千年堂

>かりりんさん
WiMAX計画は立ち消えになりそうな気がしてきました。
なぜならば、実は別に買いたいものが出来てしまい
それがちょっと高価なモノなので…(^o^;。
(ちなみに今月いっぱいSo-netでやってるキャンペーンでは
 Flat年間パスポートの契約すれば、なんとルータ¥0!!!なのです。
 だけど、年間で4万円以上の出費となるとこれはやはりキビシイぞと)。

>>1番ソングSHOW
少女時代の歌をリクエストされた時の幸ちゃんの、
いつになく渋い顔がツボでした(笑)。
ともえちゃんへのツッコミも厳しいながら愛が感じられ
もう幸ちゃんの妹はともえちゃんでいいじゃん(若いけど)
なんて思いました。

>>雷神の如く
FMで聴くとまた違いますね。
琴?のような音色はAM(ロックばん)ではちっとも分かりませんでした。
CDで聴くと、もっといろんな発見がありそうで楽しみです。

メタルやハードロックで癒されるのはおかしくないと思いますよ。
高校時代、同じ部活(音楽研究部)に所属していたメタルバンドの練習を
真夏の密室で死にそうになりながら聴いた後
外に出たらものすご〜く涼しく感じてスッキリした…という経験があります。
いわゆる「暑い時には熱いお茶」のような効果ではないかと分析します(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-07-25 01:03) 

梅屋千年堂

てなわけで、確かにだいぶ横道に逸れてきたんで(^^;
この記事への(マンモスとは無関連の)コメントは
ここらへんで一旦打ち止めにしておきましょうかね…。

たくさんの楽しいコメントをありがとうございましたm(_ _)m。

by 梅屋千年堂 (2013-07-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0