SSブログ

5月の仙台に [OTHERS]

行くことになった。

と言ってもTHE ALFEEではなく、小田(和正)さん。

5月は4日にTHE ALFEEの倉敷に参加したら
6月5日の市川までポッカリと間が空いてしまってつまらんのぉ〜(-_-;

…と思っていた矢先、小田さんの東北ツアーの告知。
しかもどういうわけか、水・木公演が多いではないか。
こりゃ有休取らなくても行けるじゃん!と
ダメ元で初日の仙台公演にエントリーしたら当選した(・o・)。

チケ代はこれから振り込むのだけど(^^;ゞ
取り急ぎホテルと往復の新幹線の手配完了。

そうだ、今仙台では『若冲が来てくれました』という
伊藤若冲の展覧会をやっていたのでは?!よし、ついでにそれにも行こう!
と思って調べたら、仙台展は5/6で終了だった_| ̄|◯。
ならばいっそのこと、その次の巡回展が盛岡であるから
足を伸ばして盛岡に行ってしまおうか!
と思って調べたら、盛岡での開催は5/18からだった…_| ̄|◯。

じゃぁ宮城県美術館のゴッホ展は〜?と調べたら
こちらは5/26から……_| ̄|◯。

なんだよ〜…何もかもがちょうど合間じゃんか〜(T^T)。

だけども仙台へ行くのはとっても久しぶり。
いつ以来よ?と思ってみてみたら2006年の5月のアルフィー以来だった。
季節もいいし、ぶらぶら散歩して
美味しいものでも食べてこようと思っている。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ガブリエル

ぜひ、盛岡に*\(^o^)/*笑

盛岡まだまだ冬のような気温です。。
by ガブリエル (2013-04-23 15:00) 

シュガー

昨年の初コメント以来一年ぶりにお邪魔させていただきました。私も梅屋さん同様アルフィーと小田さんの両者のファンですが、今年は結成40年の節目でもあるので小田さんはお休みし、アルフィーオンリーを応援するつもりです。でもやはり東北ツアーも気になるので、梅屋さんのレポート楽しみにしていますね。
by シュガー (2013-04-23 21:41) 

梅屋千年堂

>ガブリエルさん
どーせ当たらないでしょ、と
あんまり考えないで初日・仙台に申し込んでしまったのですが
こんなことなら5/22の盛岡にエントリーしておけば良かったです〜。
そうすれば伊藤若冲の展覧会もついでに観に行けたのに〜。

盛岡はまだまだ寒いのですね。
(こちらも数日前は異様に寒かったです)。
風邪などお召しになりませんようにご自愛くださいね。




>シュガーさん
まさかの小田さん東北ツアー。
ダメ元でエントリーしたら当たってしまって
嬉しいけれどチケット・ホテル・新幹線で思わぬ出費(^o^;(^o^;(^o^;。
小田さんの新曲も出たし、王子のソロDVDもあるしこりゃ大変。
せっせと勤労に励んで小銭を稼がなければです(笑)。
ご期待に沿えるかわかりませんが、レポがんまりまーす…多分(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2013-04-23 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0