SSブログ

Grateful Birth(ラングドシャ) [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2013年春ツアーのグッズ紹介《其の参》。

とりあえず、箱が嵩張らないので買ってきた「ラングドシャ」。
15_languedechat.jpg

毎度のことながら、
「えっ?!これだけで¥1,000?!?!高っっっ」
と家族から驚かれるが、まぁこれはお菓子の代金だけではないのであって(^^;。
16_languedechat.jpg

ラングドシャとは「langue de chat」つまり「ネコの舌」って意味。
アタシはずっとネコの舌みたいに薄いから
langue de chatって言うのかと思っていたのだけど
元々は楕円形で、その形がネコの舌みたいな形だから
そういう名前になったんだとか。

アタシがラングドシャと初めて出会ったのは
確か頂き物の「ヨックモック」だったなぁ。
子供の頃、あまりの美味しさに「なにこれ!(◎▽◎)」と
思わず顔がほころんだのを憶えている。

このグッズも、ヨックモックみたいに四角いのかなと思ったら…
17_languedechat.jpg
…丸かった(・o・)。

しかも《A》の文字を取り巻くように《GRATEFUL BIRTH》なんていう
焼き印まで入っていて、なかなか凝っているではないか。
このグッズのために、わざわざ焼き印まで作ったんだね〜。

味は「ティラミスラングドシャ」と「ホワイトラングドシャ」の2種類。
どちらも美味しいけれど、「ティラミス…」の方は小袋を開けた瞬間に
フワ〜ッとコーヒーのいい香りが漂ってくる。
「ホワイト」はよりシンプルな感じ。

入っている枚数が少ないので(^^;ゞ
職場へのお土産にするには2箱買っていかないといけないし
リピートがあるかどうかは微妙だけど、美味しいには美味しいので
余裕があったら(あんまりないけど)また買ってみたい。




--------------------------------------------------------------
《オマケ》
今日の「終わらない夢」も愉快だったねぇ〜。
高見沢家の一知られざる(?)面や
「ペンギンは?!ペンギンは?!」に笑った。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

namizo

え゛っっ
これ、焼印あったんですか!?

し、知らなかった。。。
確かめようにも、静岡の週末には川口で買ったひと箱をすでに完食。。。
どれだけがっついてんだとは聞かなかったフリ(^_^;)ゞ

つ、次確かめよっと(汗)


by namizo (2013-04-14 16:57) 

梅屋千年堂

>namizoさん
さては一口でパクッと行きましたね?( ̄ー ̄)ニヤリ。
あるいは小袋から全部取り出さずに(手を汚さないように)
お上品に召し上がったか…。
ともかくあるのです、焼き印。
とりあえずもう1箱リピートは決定ですね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2013-04-15 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0