SSブログ

ふたご座流星群 [OTHERS]

13日夜から14日未明がピークだそうで…。

こんなに明るい横浜の空じゃ流星なんて見えないだろうと
21時くらいから約1時間ほど、ダメ元で東向きの窓から夜空を眺めていたら
2つくらい流星が見えた(気がした…笑)。
やっぱりなんだか嬉しいもんだね(*^^*)。

もっと粘っていたかったが、いい加減首が疲れたので退散。

でもやっぱりどうしても気になるので
USTREAMでのライブ中継をぼんやり眺めちゃったりして。
こちらもそうそう簡単には流れないが、これがまた結構楽しい。
まさに“晴れ後時々流星”。ホントに「時々」(笑)。

2つの番組を掛け持ちして観ているが…う〜ん、キリがない。
そして明日は寝不足の予感(^o^;。

とりあえず風呂に入ってこよう。


そういえばこれ、先日ついつい夜中にポチッとしてしまった…。

ブラック・ジャック大解剖 (SAN-EI MOOK)

ブラック・ジャック大解剖 (SAN-EI MOOK)

  • 作者: 手塚プロダクション
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: ムック


中学生の時に、親友から借りて全部読んだけど
このムック読んだらまた最初から全部読みたくなりそうな気が…(^^;。


こんなことしてますが、
依然休刊モードにて年賀状鋭意制作中(ホントだよ〜)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

絵夢

風邪はピーク過ぎ、楽になってこられましたか?
でもまた↑根を詰める作業されいるようなので・・・ぶり返さないようにくれぐれも用心なさってください。

星は見えなかったなぁ~
晴れのち時々流星~~♪・・と、口ずさみたくなる!

ALFEEは来年に向かってもう始動!
われわれをがっちり掴んで離さないですよね~(^^;
by 絵夢 (2012-12-19 11:41) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
風邪の方はもうすっかり治ったようです(…タブン)。
年賀状の方も、例の「素材」の方は完成したので
あとは背景や小物を用意して撮影、編集、印刷、コメント書きです。
印刷まではなんとか明日の休み中に終わらせてしまいたいものですが…。

流星群、天気が良ければ16日までは見えるらしいということだったので
仕事帰りに夜空を見上げながら歩いてましたが、
ま、そう簡単には流れませんやね(^^;ゞ。
でも流れ星がなくても、晴れた日の夜の星空は格別ですね。
♪冬の星座がササヤク…そんな感じです。

>>われわれをがっちり掴んで離さないですよね~(^^;
われわれの財布をがっちり掴んで離さない…という、気が、えー、します(笑)。
来年と再来年が怖いです〜〜〜。

by 梅屋千年堂 (2012-12-20 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0