SSブログ

新しい爪切り [SHOPPING]

フと気付いたら4日間もブログの更新をしていなかった(・o・)。

まぁ仕事が忙しかったり、
ネタがなかったりってのがその理由(というか言い訳^o^;)。

もとい、
他の買い物のついでに、なんとなーく買った爪切り。
グリーンベルの《匠の技》シリーズ
「キャッチャー爪切り&ステンレスツメヤスリセット」。




なんとなーく、ネーミングに惹かれて買ったのだけど、
これが思いの外良かった!!!。

見た目、いかにもよく切れそうな刃。
nailclipper.jpg
実際爪を切ってみると、見た目に違わぬ切れ味の良さ。
軽い力で小気味良くパチパチ切れる。
切断面が滑らかできれいなので、あとのヤスリかけも楽チン♪。

しかもとっても持ちやすい。
nailclipper_2.jpg
梃子になってる部分の先端に突起があって、ここに指を掛けられる構造になっている。
ホントにちょっとした工夫だと思うんだけど
これのお陰で腱鞘炎持ちの手首にも、殆ど負担がかからない。

うーん、これはなかなかナイスな買い物をしたと自画自賛(笑)。

…って、なんかグリーンベルの回し者みたいになってるけど(^^;
実を言うと付属のツメヤスリは今ひとつ。
上の写真に写ってる白い半月状の物体がそれで、
「く」の字型のヤスリが、カーブした細い溝の部分に埋め込んであるんだけど
なんだかあんまり削れてる感じがしない。
アタシのように、ギリギリまで爪を短く切る人間には不向きかも。

なんだか、しばらくは楽しく爪切りができそうな気分なのダ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆき

実は私も、爪切りを新しく買いたいと思っていたところです。
記事を拝見して、「おぉ~、よさげな爪切り♪」と興味津々。

>楽しく爪切りができそうな気分なのダ。
楽しく爪切りができる、ってのがそそられます。

大いに参考にさせていただきます!

そしてもう一つ、欲しいと思っているのが『耳かき』
いろいろなモノが出ているので、迷ってしまいます。

by ゆき (2012-11-29 02:58) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
これまで使っていた爪切りも、貰い物(多分何かの記念品)の割に
よく切れる方だったので不満はなかったのですが
このたびこの爪切りを買ってみて、
世の中にはこんなにいい爪切りがあったのか!と
ちょっと目からウロコ状態でした(^^;ゞ。

ゆきさんは耳かき派ですか。
アタシは耳掃除はもっぱら綿棒派です。
ちなみにこの「匠の技」シリーズにも、耳かきがあるようですよ。
(って、また回し者みたいになってる…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2012-11-29 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0