SSブログ

どーもどーもBlu-ray [K.Oda]

まだ観ていないけれど…。

THE ALFEEのDVDにしても、映画のDVDにしてもそうなんだけど
やっぱり一番最初に観るときは、腰を据えて
ノーカットで最初から最後まで(途中でトイレに行くこともなく)観たい。
…ってんで、観るのは多分次の休みかな。

Blu-ray盤とDVD盤があるのだけど、ちょっとだけ迷った結果Blu-rayを選択。

ジャケットはこんな感じ。

小田和正コンサート“どーもどーも

小田和正コンサート“どーもどーも"その日が来るまでin東京ドーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: (株)アリオラジャパン
  • メディア: Blu-ray


またあのかわいらしいイラストだろうか…と思っていたら、小田さんの写真。
どれだけ小田さんがおじいちゃんになっても(笑)
やっぱりイラストよりも写真がイイ!。


ジャケット裏面の収録曲リストがちょっと凝っている。
oda_bluray.jpg
(上の方のちっちゃい字、メガネ外さないと見づらいんだけど…^o^;)。
そして全収録曲の歌詞を掲載したブックレット付き。
ご当地紀行のちっちゃいスナップも載っている。

小田さんはCDもDVDも、大抵1種類しか出さない
(通常盤とか初回限定盤とかはナイ。
 まぁ『自己ベスト』のウィンターバージョンジャケットとかはあるけど)。
だけれども、もしも《全・ご当地紀行ノーカットDVD付き》みたいな
オマケ付きの限定盤かなんか出してくれたら、
迷わずそっちを買うんだけどなぁ(笑)。
(ま、そういうことをしないところが小田さんらしいのだが)。


そういえば、ついこないだ今年の『クリスマスの約束』観覧募集が
締め切られたけども、今年の収録は火曜日だってんで
アタシは仕事が休めないんで参戦すらせず…。
番組内容も、ここんとこちょっとマンネリ気味になってるので
今年はアッと驚くような企画があるといいな、と思っている。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

きゅう

私はDVDの方を買ったのですがまだ観ていません。梅屋さんと同じく「まずは通して観たい」ので時間の都合が原因ですがタブン近日中には…。
裏側の写真は「こうすることを予測して写真を撮ったのか?」と思うほどの構成ですね(そこまで小さな文字でもない気もしますが)。

最初「えっ〜?一枚?」と思ったのですが160分弱の収録なので「まぁいいか」と上からな考えだったのはナイショです。
何せ「ライブDVDならば2枚組で180分くらいの収録は当然」なものが最近手元に多いので(笑)。


「クリスマスの約束」は今回はツアーダイジェスト&ライブになるのかなと予想していましたがDVDが発売されたのでそれはなさそうな気がします(個人的には出演は少人数が希望なのですが)。
by きゅう (2012-11-29 01:34) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
実は今日、22時からトイレも行かず(笑)約2時間半かけて観ました。
映像がものすごく高画質で、音も最高にイイです。
まるで会場にいるかのような臨場感。
だもんで、最初から最後までほぼ小田さんと一緒に歌いっぱなし。
そして生で観たときと同じところでウルッときたりしてました(^^;ゞ。

DVDでも1枚なのですね(・o・)。
てっきりBlu-rayだから1枚に収まっているのかと思っていました。

>>(そこまで小さな文字でもない気もしますが)
えーっ、ちっさいですよ〜。
結構離さないと見えないです…_| ̄|◯(ってアタシは桜井さんか?!)。
…アタシはコンタクトもメガネも
ガッツリ1.2(時によっては1.5?!)見えるようにしてるので
そのせいだ、ということにしておいてください(笑)。

クリ約…大勢での合唱はもういいから…という、気が、えー、します。

by 梅屋千年堂 (2012-11-29 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0