SSブログ

京都水族館【2】 [JOURNEY]

前記事の続き。

ほお紅つけて、おめかししてお出掛け。
16_hatatate.jpg



ハゼの仲間はだいたいみんなカワイイ。
17_haze.jpg



流星のようなおさかな。
18_star.jpg



ちょっと爬虫類っぽい顔。
19_kasago.jpg



ちいさいけどコワモテ。
20_kasago.jpg



生きる化石。
21_oumugai.jpg



昼寝中…かどうかはわからない。
22_himekouika.jpg



チカチカ光るクラゲ。
23_kurage.jpg



タツノオトシゴ移動中。
24_seahorse.jpg



大好きなハコフグ。かわえぇのぉ(*^^*)。
25_hakofugu.jpg



これもかわいい。ハリセンボン。
26_harisenbon.jpg




イルカパフォーマンスは別に観なくてもいいかな、と思っていたのだけど
時間が余ったのでやっぱりちょっと観ていくことに。

ここがイルカスタジアム。
27_irukastudium.jpg
スタジアムの向こうには、新幹線と東寺の五重塔。…京都だなぁ(シミジミ)。



ここのイルカパフォーマンスは、単にイルカに曲芸をさせるだけでなく
こうしてイルカを陸に揚げて、
その生態をわかりやすく説明してくれるところが新しい。
28_irukashow.jpg
…まぁ、まだオープンして間もないから
もしかしたら大した芸が出来ないだけなのかもしれないけど…(^^;。



「かわいい」なんていうと、賢いイルカに失礼な気がした…。
29_irukashow.jpg


こぢんまりした水族館だったけど、なかなかの見応え。
次はもうちょっと空いてる時期に、ゆっくり見学したいと思った。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0