SSブログ

マルチクリーナーポーチ [THE ALFEE]

THE ALFEE・2012年春ツアーのグッズ紹介《其の五》。

ツアーは終わってしまったけれど、せっかく買ったので一応紹介(^^;ゞ。

先日、職場へのお土産用に《七色せんべいFlowers》を買っていったところ
これがなかなか好評で、「フィナンシェくんてのもあるんだよ」と
話したところ、それも食べてみたいという要望があったので
名古屋ファイナルで《フィナンシェくん》を買うことに。

グッズ売り場に並んで、自分の順番まであと一人…という時に
「そういやBlue Flower柄のグッズ、何も買ってないなぁ」と思い
(いやホントは缶バッジ買ってるんだけどね^^;ゞ)
ツアーバッグとマルチクリーナーポーチどちらか迷って
今後の使い道、値段、嵩張り具合を鑑みて、
マルチクリーナーポーチを買うことに。
18_cleanerpouch.jpg

今後の使い道を鑑みて買ったわりには、
何に使うか具体的には考えてなかったりして…(^^;。
でもツアーバッグのようなあの手の袋物は、もう使い切れないほど持ってるし、
マルチクリーナーポーチくらいの巾着の方が
なにやらいろいろ使い道の可能性が広がりそうな気がしたから。

上の画像では、一応iPod touchなんぞ添えてみたけれど
コンデジを入れてもいいし、3D映画用のメガネを入れておくのもいいかも。
(汚れたと思ったらこれで拭き拭きできるし♪)。


春ツアーで買ったのは、結局パンフとTシャツとピック、
それに缶バッジ、せんべい×2、フィナンシェ×2、そして今回のポーチ。
なんだかんだと結構買ってしまったなぁ…。
今年は夏イベもあるし、その後は王子ソロもあるし
またまたグッズでお金が飛んで行くんだろうなぁ…(^o^;(^o^;(^o^;。
どうか魅力的なグッズが多すぎませんように…(なんだそりゃ)。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RAY

今回はパンフと缶バッチだけのつもりがツアーバックも買いました。
そりゃもう買ったグッズを入れる袋を忘れていったからorz

でも汚れに強そうなこのタイプの縦型は持ってなかったので
意外と使えることに最近気がつきましたですよ(^^;

夏は同じく魅力的な物が多くないことを祈りま・・・フガフガw
by RAY (2012-06-29 00:38) 

梅屋千年堂

>RAYさん
アタシも最初は「今回のツアーバッグは《買い》かも」と
思っていたんです。
でも、よーく考えてみると、キタムラのノベルティでもらったものや
ルートートで買ったものなど、このサイズのバッグは
既にいっぱいあるんですよね(^^;。だからまーいっかと。
でも持ち手が長くて肩に掛けられるのは便利ですね。

夏イベはともかく(ともかく?)、王子ソロのパンフには
今年も大いに期待しているアタシです。

by 梅屋千年堂 (2012-06-29 01:35) 

きゅう

数年前までは必ず「買ったグッズを持って帰るため」にバッグを買っていたのですが、「最初から持って行けばいいじゃん!」と気がついたので最近はバッグ持参です(気づくの遅ッ!)。

しかしその反面会場に入ってグッズの列を見ると条件反射のように並んでしまい「並んだからには何か買わなきゃ」と(お値打ちな)ピックを買ってしまいます。
おかげで「参加したライブの数だけ」ピックがあります。
(まぁ親しい人への土産代わりに)

マルチクリーナーポーチは名古屋初日に買いました。仕事で資料をPDFにして保管するのに4月からiPod Touch(第3世代)を導入したので…と思ったのですがポーチをホントに使うかどうかは謎です。
32平米ありながら音楽が一切入っていない不思議なiPodです。

結局このツアーで購入したものはパンフ、マルチクリーナーポーチ、ピック(多数←笑)、武道館DVDでした。

このツアーロゴの字体は「面白い曲線だな」と思っていたのですが、ポスターを見るとギターのボディのラインに沿うようになっているんですね(ツアーが終わって気がつきました…遅ッ!)
by きゅう (2012-06-29 02:35) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
アタシは逆に、最初からA4サイズが入るバッグを持参してしまうので
ツアーバッグを買うと逆に「袋モノ=荷物が増えてしまう」のです。
それゆえなかなか買う機会がないという…。

いつのまにかiPod touchを導入したのですね。
アタシのは8平米ですが、同じく音楽はまっっったく入っておりません。
相変わらず、音楽はひたすら第5世代のiPodです。
touchの方は「アプリにお金をかけない」をモットーにしていたハズのに
気が付いたらウン千ウン百円の地図アプリやら
辞書アプリを入れまくっておりました(^^;ゞ。
でもあの薄い筐体の中に、地図や辞書が入っているのはホントに便利ですね。

そういえば、来月はまた復刻DVDの受付がありますね。
7月は何かとお金がかかる月になりそうです。
(ボ、ボーナスが〜飛んで行く〜!!!)。

by 梅屋千年堂 (2012-06-29 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0