SSブログ

スカイツリー土産 [SHOPPING]

スカイツリーと関係あるものからないものまで。

まずは、ソラマチ限定《東京ばな奈ツリー》。
01_tokyobanana.jpg
なにゆえ豹柄なのかは謎(笑)。

職場へのお土産に12個入りを買っていったのだけど
味見&自宅へのお土産用に4個入りも購入。
バナナは好きだが、バナナの加工品はあまり好きではないので
実はいまだかつて東京ばな奈を食べたことがなかった。
これが人生初東京ばな奈だったのだけど…
アタシ的にリピートはないな…(^^;。
でも職場では大好評大人気で、あっと言う間になくなった(・o・)。
日持ちもするのでオススメ(笑)。



カラーチェンジマグカップ。
02_changemug.jpg
最近、職場の上司用のマグカップが欠けてしまい
100均のものではちょっと気の毒なので、奮発して買ってきた。
お湯を注ぐと色が変わるマグカップ。
ブルーの方は、お湯を注ぐと青い部分が白くなって、水玉模様が浮かび上がる。
エンジの方は、エンジ部分がグリーンになって
建築中のスカイツリーが完成する。
「これはなかなか楽しいね」と上司にも好評(…多分)。



これも自宅用。鎌倉あきもとの《黒ごぼう かつお風味》。
03_tsukemono.jpg
鎌倉の漬物屋さんだが、パッケージでわかるように一応ソラマチ限定品。
ホントは《白ごま大根》ってのが人気No.1商品なんだけど
19時半過ぎに行ったら当然のことながら本日分完売だった_| ̄|◯。
でもこの黒ごぼうも美味であった〜(*^^*)。



そして前回行った時に、迷いに迷って買わなかったルートート。
…やっぱり買っちまった(^o^;。
04_crutto.jpg
今まで持っていなかった《フリンク》というシリーズ。
ファスナー付きでたっぷり入る。
実は今回買ったお土産は、最終的にこのバッグに全部詰め込んで帰ってきた。
(それでも余裕があるくらいの収納力)。

スカイツリー柄は4種類あるのだけど、とりあえず一番地味なヤツ。
05_crutto.jpg

使わない時はクルッと丸めて小さく収納。
06_crutto.jpg
旅先で荷物が増えたときに便利かも。
(こんな袋、既にたっくさん持ってるんだけどね^o^;)。



こちらはアランジ・アロンゾのスカイツリー限定柄のミニ巾着。
それとふざけたステッカー。
07_aranzi.jpg
この巾着と同じ柄で、小さめのトートバッグもあるのだけど
そんなに袋ばっかり持っててもねぇ…というわけで巾着。
(巾着だって立派に袋なワケだが…あはははは^o^;)。



そしてこれが個人的に超ヒット!。
ミニサイズのアラビック・ヤマトのり。
08_yamatonori.jpg
職場でこれの大きいの(つまり普通の)を使ってるんで
つい愛着を感じて手に取ってしまった(そしてそのままレジへ…笑)。



そして以下、「べつにソラマチで買わなくてもいいじゃん」土産。

アランジの各種ポチ袋。
09_pochibukuro.jpg
それと、「遊 中川 日本市」という和小物の店で買った懐紙。


「ノイエ」という小洒落た文具を扱っているお店で買ったA5サイズのノート。
11_note.jpg
常々ちょっと高級なリングノートが欲しいと思っていた。
しかも横罫じゃなくて方眼のやつ。
手に取った瞬間「これだっ!」と思った。
別に、メーカーと品番控えて、家に帰ってきてから
ネットで買っても良かったんだけどね。勢いでつい…(^^;ゞ。



NHKキャラクターショップで買った《どーもくん》。
12_domo.jpg
いや、これも前々から欲しかったもんで…(^^;ゞ。



そして最後は…

やっぱり買ったんかい!。
10_seven.jpg





-----------------------------------------------------------
てなわけで、明日は地元ヨコケンでのTHE ALFEEライブ。
外で吹き荒れる風の音を聞きながら、
あぁ、ライブが今夜でなくて良かったと、心から思うのであった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まあち

スカイツリーは行こうと思っているのですが、
まだもう少し先に…と考えてました。

でも、梅屋さんが買われたものの写真を見ていたら
東京ソラマチだけでも行ってみようかしら?
という気がムクムクと…(^_^;)
特にアランジアロンゾグッズとスカイツリーのりが
ツボにきました(*^_^*)カワイイ!

アランジアロンゾグッズは特にココで買わなくても
買ってしまう…の、すごーくよくわかります(^_^;)


今日は名古屋ファイナルですね!
完全燃焼だろうなぁ。今回のツアーもたくさん想い出に
残ることが多かったので、未だ反芻しています。
どうか、楽しんできてください♪
by まあち (2012-06-24 11:22) 

梅屋千年堂

>まあちさん
アタシもオープン前は、スカイツリーおよびソラマチは
ほとぼりが冷めてから…と思っていたのですが
各種特集番組などを観ていたら行きたい気持ちがムクムクと…。
そして実際スカイツリーを観てしまったら
今度は「あそこ(天望デッキ)に行きたい!」と
高所狂喜症魂がムクムク…(笑)。

ヤマトのりは、オープン当初からかなりの人気商品だったようで
売り切れてしまったこともあったようです。
とってもカワイイですよ。
バラマキ土産(笑)にも丁度よろしいかと。

名古屋ファイナルも終わってしまいました…。
今回もいいツアーでしたね。
今日はiPodに作った『Flowers』ツアーのセットリストのプレイリストを
Jam Tubeで聴きながら
あんなことこんなことを思い出していました(・_・、)。

by 梅屋千年堂 (2012-06-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0