SSブログ

東京スカイツリータウン【5】 [JOURNEY]

《天望回廊の巻》

さらなる高みへ!。

看板には「10分待ち」と表示されていたけど
実際は10分も待たずに、天望回廊行きのエレベーターに乗り込めた。

音もなくスーッと動き出したエレベーター。
外の景色は見えないのか〜と思っていたところ、
誰かが「あっ、上は開いてるんだ!」と気が付いてみんな一斉に上を向く(笑)。
50_elevetor.jpg


そして「外の景色が見えない」と思ったのは最初だけ。
途中からいきなり視界が開けて、またまたみんな一斉に「おぉーっ!」。
スカイツリー、この見知らぬ者同士の一体感がまた面白い(^m^)。

このエレベーターもあっと言う間に100m上昇。
445フロア・天望回廊到着。
51_tembo_galleria.jpg



時刻は18時10分過ぎ。だいぶ日も暮れてきた。
52_tembo_galleria.jpg



順路に従って左回りに回廊を歩き始める。
身を乗り出して下を覗き込んだら、天望デッキの屋根部分。
53_roof.jpg



さぞかし混んでいるのでは?と思ったが、この程度。
54_tembo_galleria.jpg



スカイツリーから東の方向を眺めながらフと思った。
『坂崎幸之助 書写真展』にもその写真が展示され、
BSプレミアムの『世界ふれあい街歩き・特別編』でも紹介されていた
マンモス公園こと京島南公園…。
向こうからこっち(スカイツリー)が見えるのならば
こっちから向こうも見えるんじゃないか?。

すかさず再び双眼鏡を取り出し、探してみる…。

おーっ?!あれではないかっ?!。
55_mammoth.jpg
へぇー、見つかるもんだねぇ(笑)。



回廊をどんどん進んで行くと、やがてつきあたり。
外側からもみえる「あの部分」だ。
57_sorakarapoint.jpg


そしたら今度は右回り。


行き着く先は…

最高到達点451.2m・ソラカラポイント!
56_sorakarapoint.jpg


うわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(@o@)。
58_sorakarapoint.jpg



もっと窓に近づいてみる。
59_sorakarapoint.jpg
ここまで高いと、なんだかもう現実味がない(爆)。
ジオラマを見ているようで、怖さなどは微塵もない。
と言っても、アタシは小田(和正)さんと同じで
《高所狂喜症》なので、元々怖さは感じないのだけどね(^^;ゞ。



18時30分。日没まであと28分。
60_sunset.jpg


本当はもうちょっと、日没まで天望回廊にいたかったのだけど
案内係の人が
「お帰りのエレベーターが60分待ちになることもございます!」
なんて脅かすもんだから(^^;、日没前に天望デッキに戻ることにした。

エレベーターに乗り込む前に、最後の1枚。
55_tembo_galleria.jpg
今思えば、日本一高いところにあるトイレにも入ってくれば良かったなぁ…(^o^;。


帰りのエレベーターでは窓際に立っていたので
外の景色がよく見えたのだけど、
降りていくスピードがものすごく微妙(笑)。
なんだか「スローモーションのフリーフォール」って感じで
なんというか…その…なんとも言えない感じだった(どんな感じだよ?!^^;)。



《TO BE CONTINUED...まだ続く》
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0