SSブログ

I Love You, Always... LIVE at BUDOKAN Dec.24 DVD【1】 [THE ALFEE]

『THE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series
 I Love You, Always... LIVE at BUDOKAN Dec.24』

《梅屋千年堂的みどころ》(ツボとも言う)紹介。
Disc-1・本編編

以下、内容に関するネタバレあり。
DVDをまだ観ていない方は要注意!。

《みどころ・1》“OPENING〜Masquerade Love”
・ドットイメージを初めて目にした時の感動が甦る。
 またその撮り方および映像の重ね方がウマい!。
・センター分け王子。
・3人の衣装のディテールがわかるのがDVDの良さ。
 桜井さんのスーツがこんな柄物だったとは知らなかった。
・3コーラス目♪すべて滅びる運命なら〜あたりの、王子の鋭い目線。
・後奏での幸ちゃんの手のアップ。



《みどころ・2》“夢よ急げ”
・裏表交互に規則正しく枚スタンドにセットされている、
 桜井さんのピック。
・間奏、お馴染み・王子の♪ビィ〜!(00:08:28と00:08:34あたり)。
・後奏Gソロでの、王子のギターのアップ。
 やっぱギターを弾いてる時の王子が一番カッコイイ!と思わせてくれる。


《みどころ・3》“THE AGES”
・前の曲のエンディングで鳴り続けるギターから、
 間髪入れずに入る出だし。
・どうでもいいけど、画面全体が白っぽくてちと見づらい(-_-;。
・♪ア〜フタ〜ザ〜ウォーーー…の照明。


《みどころ・5》MC
・ピックを指に挟んだまま喋る幸ちゃん。
・00:18:09あたりの嬉しそうな桜井さん。

《みどころ・5》“I Love You”
・出だしの部分で、ギターを弾きながら
 しかもアクティブに動きながらAメロを歌う王子。
 特に♪Only one!の直前の後ろ姿が物凄くイイ!。
・2コーラス目サビの♪みすごしてたー…の「ご」の時の桜井さんの右肩。
・♪東かーら…で、ちゃんと東スタンド方向を指差す律儀な王子。
・後奏でソロを弾きながら
 ♪ア〜〜〜ア〜〜〜ア〜〜〜ィラァヴュ〜…と歌う王子。


《みどころ・6》“STAR SHIP -光を求めて-”
・イントロでシンバルを叩く幸ちゃん。
・メンバー3人の肌のキメが細かすぎてコワイ(^^;。
・王子の甲高い
 ♪あ〜つぅい くーちーづけぇをぉ〜 かーわせぇばぁ〜…
 地声でこれだけ高い声が出るのだから、
 現行ツアー本編最後から2曲目のあの曲も地声でいって欲しいと思う。


《みどころ・7》“Let It Go”
・イントロでの幸ちゃんの手元アップ。
・マイクに刺さりそうな桜井さんのヒゲ。
・どういうわけかとても聴き取りやすいコーラス。
・間奏での、幸ちゃん及び王子の手元アップ。


《みどころ・8》“SWEAT & TEARS”
・何故かいきなりサングラスをかける王子。
・走る王子、跳ぶ王子、暴れる王子。心肺機能がスゴイ!。
・♪信じる心捨てるなーーーのポーズ。
・00:42:23あたりの桜井さんの腰フリ。
・ステージ暗転前の王子のガッツポーズ。


《みどころ・9》MC
・いつにも増して(?)ちっちゃい幸ちゃんの目。
・桜井さん、後ろを向いてグリコのポーズ。
・高い声で曲紹介してる時の幸ちゃんの歯。
・王子の「ハハハ」という笑い声。
 そしてそれに対する「ハハハじゃないよ」という幸ちゃんのツッコミ。
・ギターを忘れてた王子(^^;。


《みどころ・10》“いつも君がいた”
・桜井さんのよく動く眉毛。
・Aメロで王子が奏でるオカズ。
 その部分でいちいち王子を映してくれるのが嬉しい。
・とにかく「賢の声はイイ!!!」。


《みどころ・11》“心の鍵”
・小洒落たイントロ。
・王子の指弾き。
・サビの三声コーラスが美しい。


《みどころ・12》“100億のLove Story”
・Aメロ低音王子。低音で歌う王子の声が、実は結構好きだったりする。
・間奏終盤での王子の後ろ姿。


《みどころ・13》MC
・マイクスタンドを掴んでいる王子の指のカタチ。
・桜井さんのカクカク角刈りジェスチャーの時の顔。
・桜井さんの衣装の裏地の色が素敵。
・「陽が昇れば陽が昇る?!」…沈まんのかぃ?!(笑)。


《みどころ・14》“AUBE 〜新しい夜明け”
・♪茜さす…のあたりで登場するドットイメージ。
 そしてそのあと幻影みたいにフッと消えるのがイイ。
・01:24:42あたり。王子の衣装に顔が埋まっているVenusu Angel。


《みどころ・15》“SWINGING GENERATION”
・1コーラス目と2コーラス目の間、
 「イェー」とかなんとか言ってるらしい(?)王子。
・間奏の最後で一瞬映る、王子の後ろ姿。
 (おそらくボリュームペダルを踏んだ直後と思われる???)。
・その直後、♪あの頃を今…での桜井さんの手拍子。


《みどころ・16》“祈り”
・美しくも、どこか悲しげなドットイメージ。
・幸ちゃんが間奏を奏でている時の、後光のような照明。
・王子の後奏Gソロ。
 いつどこでも観て聴いても、この曲の後奏はカッコイイ。


《みどころ・17》“DNA Odyssey”
・イントロの幸ちゃんの手元のアップ。
・1コーラス目の♪ブレーィンストーーーーム…の、王子のデカ口。
・01:42:02あたり。♪AHーーー…の後、同じタイミングで一歩下がる3人。


《みどころ・18》“Neo Universe PART I”
・最後の♪ネバセイグッバイ×3を一生懸命歌う桜井さん。


《みどころ・16》“ALWAYS”
・今回もピンボケなただすけくん(^^;。
・♪君の〜心へ続く〜…の「君のー」目線と指差し。
・最後に王子が魂込めて歌う部分。



《TO BE CONTINUED...続く》


----------------------------------------------------------
06_always.jpgTHE ALFEE Neo Universe 2011 Final Series
I Love You, Always... LIVE at BUDOKAN Dec.24

アーティスト: THE ALFEE
出版社/メーカー: Alfred
メディア: DVD


注: ↑A◯azonの商品紹介風にしてみただけで
  いくらクリックしてもどこにもジャンプしませんので念のため(笑)。


お求めはコチラから
   ↓ ↓ ↓
THE ALFEE Online Shop
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

汐琉

ええ、あの心肺機能にはこの倉敷でもやられっちまいましたよ(笑)

終盤、肩で息をしている自分が悲しい・・・。
もっと悲しいのは、ぴっちぴちの15歳のくせに
「疲れたからちょっと座っていい?」とMC中に座っちゃう娘っ子(爆)

年末の大阪までには少しでも!(って毎年思うこの時期)

by 汐琉 (2012-05-10 10:10) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
ホントに王子の体は一体どういう仕組みになっているのでしょう。
飛び跳ねて走ってるだけじゃなくて、歌まで歌ってるって…。
アタシも、そんな王子に少しでもついていけるように頑張らねば。
(仕事柄、立ちっぱは何てことないのですが、心肺機能がヤバ…^^;)。

by 梅屋千年堂 (2012-05-10 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0