SSブログ

ツアーパンフ(CD付き) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2012年春ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

13_pamphlet.jpg

今回のツアーパンフも、ストーリー仕立て。
オフィシャルサイトにもあるように、
メンバー3人がバスに乗って、コンサートツアーの旅に出る…というお話。
(お話つっても写真しかないのだけど)。

毎度毎度書いている気がするけど
こういう《作り物》の写真で埋められるのは
正直言って、もうお腹いっぱいな感じ(^^;。
かっこいいライブフォトも欲しいよ〜、というのが個人的な意見。

と、なんだかんだ言いながら毎回買ってるんだけど(^o^;。


桜井さんが来ている、ブルーの花柄のシャツが素敵だ。
幸ちゃんが着ているTシャツもとても気になる。

そして王子のジーンズ姿と、真ん中分けの髪型がイイ。
いつも不思議に思うのだけど、
ジーンズだとそんなに太腿が太く見えないのに
なんでステージ衣装だと、あんなに太腿がムチムチに
見えてしまうんだろう???。謎である。

王子の太腿といえば、
後ろの方の写真でFlying-A IVを持ってるやつ。
あれ…ギターの尖った部分が太腿に乗っかってるけど
痛くはないのだろうか(笑)。
(先だっての加山さんの番組では、Felixギターの
 耳の尖ったとこが胸に当たって痛いと言っていたけど…^^;)。

インタビューページは◎。
良くを言えば、もっとページ数を増やして欲しい。
それと、スタッフへのインタビューも好企画。
今後も続けて欲しい。
マネージャーとか、ローディとか、ヘアメイクとか、衣装さんとか、
物販の馬場さんとか、トランポのえいちゃんの話とか、
なんだか面白そうじゃない?。

付属のCDは、もちろん爆笑モノ。
もはやこちらがメインと言っても過言ではナイ?!?!。
であるからして、
このCDを録音してる時の写真も、もっとたくさん載せて欲しいのだ。
見開き2ページだけじゃなく。



ちょっと変な性癖かも知れないけど(^^;
いつもアタシはツアーパンフに登場する場所や小物がとても気になる。
例えば今回のツアーパンフでは、まず王子と幸ちゃんが取り組んでいる
フォルクスワーゲンのバスのプラモデル。

これかなぁ…とか

1/24 フォルクスワーゲン タイプ2 マイクロバス 23 ウィンドウ (HC10)

1/24 フォルクスワーゲン タイプ2 マイクロバス 23 ウィンドウ (HC10)

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



それと桜井さんが遊んでる(?)立体ジグソーはこれかなぁ…とか

4D CITY SCAPE TIME PUZZLE ロンドン 77-048

4D CITY SCAPE TIME PUZZLE ロンドン 77-048

  • 出版社/メーカー: やのまん
  • メディア: おもちゃ&ホビー


全然関係ないことを調べちゃったりなんかしてね(^o^;。


で、このワーゲンのバス…
トラベリング・フラワー・バス…だったっけ?。
以前、ツアートラックのミニカーを、グッズとして販売した時みたいに
このバスのミニカーをグッズで出してくれたら、絶対《買い》である。

ねぇ、こんなの↓とってもカワイイじゃん。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

きゅう

拓郎さんの影響かパンフではなく「写真集」といってしまいそうな自分ですがスタッフインタビューはいいですね。(できれば太郎さんやただすけさんもインタビューなどあれば)
しかしいつも読み物があるときは文字がビッシリなんですが、やはり写真にページを使いたいのでしょうか?

私もついつい3人のサングラスやメガネを「どこのメーカーかな?」と見てしまいます。
でも桜井さんが地図を見るときに眼に当てているのはオクルーダーではないことはわかります(てか近方視力検査しているんじゃないし)。
by きゅう (2012-05-01 01:11) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
スタッフインタビューはいいですよね。
CD同様、こちらもツアーパンフの定番になるといいなと思っています。
それにしても、アルフィーのツアーパンフって
いつからこのような《写真集》になったんでしょうね(^^;。
大量すぎて遡って調べる気にもなりませんが(笑)。

それにしてもきゅうさん…
また「オクルーダー」などとマニアックな用語を…(笑)。
と言いつつ、37ページ上段の写真の王子が
魚眼レンズ?による歪みのせいなのか???
若干外斜視っぽく見えるのが気になって仕方ないアタシです(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2012-05-02 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0