SSブログ

やはりまさかの連載終了 [THE ALFEE]

昨夜のヤな予感的中。

昨日のブログの記事を打ち終えた後、
そういえば明日(29日)は『Mac Fan』の発売日だな…
書店ですぐに見つけられるように表紙をチェックしておこう、
それと王子の動画が(多分ないけど)UPされてないかどうかも…
なんて思いながら、『Mac Fan』サイト内の
《高見沢俊彦のApple ism》のところを開いてみたら
今月のデスクトップ画像も既にUPされており
その画像は、何故かカメラ目線で手を振る王子。
そして「See You Again」の文字。

一瞬「ナニコレ( ̄m ̄)プ」と、吹いてしまったのだが
いや…ちょっと待て。
なぜ今「See You Again」と読者に向かって手を振る???。
もしかしてこれはついに今月で連載が最終回ってことなのでは( ̄口 ̄;)。
でも、今月の《高見沢俊彦のApple ism》のタイトルは
「三世代目のiPadとの生活が始まる!」とだけ書いてあって
どこにも最終回とは書いていない。

でも、絶対この「See You Again」はアヤシイ。


というわけで、今日ちょっとドキドキしながら書店へ行き
『Mac Fan』を手に取ってレジへ向かう前に、
《Apple ism》のページを立ち読み。

「さて突然ですが…(中略)…本連載は終了します!」

やや、やっぱりかぁ〜(>_<)。
まぁ、ジワジワと後ろの方のページに追いやられ
カラーページからモノクロページになり、
なんだかそろそろヤバいのかも…(^^;
と、ある程度心の準備は出来ていたものの、
アルフィー関係の連載モノで、これだけ真面目に(笑)
毎号毎号欠かさず買って読んだものは後にも先にもこれだけだっただけに
やっぱりちょっと寂しいものがある。

そういえば、この連載っていつから始まったんだっけ?と
1回目からスクラップしてあるファイルを開いて見てみたら
2001年の9月号からだった。
ぬぁっ、なんと10年以上も続いていたとは!!!(@o@)。
いやはや、これはもう王子も編集者のみなさんも本当にお疲れ様でした、である。

個人的なことを言えば、
王子への質問コーナーで採用されたこともあった…
それとは別に、読者アンケートに書いた王子ネタが
読者コーナーに掲載されてしまったこともあった…
読者プレゼントに当選したことも数回…。

王子の連載以外は殆ど読まずに処分してしまった号もあったが(^o^;、
「ほほぉ〜!」という情報を提供してくれた『Mac Fan』だが
来月以降、今までのように毎号買うことはないだろう…

なーんて思っていたら!

来月は《今までの足跡を辿る総集編》を組んでくれるのだそうだ。
というわけで、来月もしっかり買うのである。


Mac Fan (マックファン) 2012年 05月号 [雑誌]

Mac Fan (マックファン) 2012年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: 雑誌

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おのきち

残念!
先月やっとWinPCに見切りをつけ、初めてMacPCに手を出した身としては、寂しい限りです。。。
by おのきち (2012-03-31 01:19) 

梅屋千年堂

>おのきちさん
「さぁ!これでワタシも王子と同じMacユーザ(*^^*)」
と、最近になってMacに乗り換えた方にとっては
「えぇ〜っ( ̄口 ̄;)」という感じですよね。
アタシも今年に入ってiPod touchを導入し
王子推薦アプリを積極的に試してみよう〜と思っていた矢先だったので
やはりちょっとガックリです(^^;。
iPadやiPhoneでtakamizawa.comが100%見られるようになったぞ〜!
という声を、王子から聞きたかったような気がします。
(てか、実はT-Comを見られる方法があるんでしょうか???)。

by 梅屋千年堂 (2012-03-31 23:03) 

汐琉

窓使いでありながら王子の連載のためだけに毎月買ってました(笑)
いや、まあ、亭主が林檎使いではありますが、このさい無視。

なんか、連載が~と言いながら買い始めたのがついこの間のような気がしなくもない(そんなはずはない)ですが。

そういえば、堂本兄弟も似たような年数経ってそうですよね。まさか…いや、考えないでおこう(笑)
by 汐琉 (2012-04-01 06:07) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
家庭内で窓と林檎共存ですか。
実は我が家もそうです(父が窓)。
今はそういうことは殆どなくなりましたが
以前は「Macじゃ見られないサイト」なんてものあったりして
そんな時は窓があってヨカッタ、なんて思ったものでした。

>>ついこの間のような気がしなくもない
同感です。
王子とESPが作ったiBookギターも、そんな昔の気がしませんでしたが
そういえば、あのギターで演奏する短い動画を見たのは
アタシが初めて買ったMac(Performa5420)でだったよなぁ…と考えたら
やっぱり随分昔だな…(^^;と思いました。

堂本兄弟もそんなになりますか。
ロックばんも10周年だそうで。
アルフィー(のメンバー)って、なんでも「一度始めると長い」ですよね。
1つのことを続けるってのは、簡単そうでなかなか大変なことだと思うので
「おじさん達やっぱスゲー」と思う今日この頃です。

by 梅屋千年堂 (2012-04-02 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0