SSブログ

ヘボ写真@日本大通り [YOKOHAMA STROLL]

先日、開港資料館や都市発展記念館へ行ったときに
ちょっと撮ってみたヘボ写真。

まずはハイコントラスト白黒シリーズ。

カナケン(神奈川県民ホール)へ何度か足を運んだことのある人なら
一度は目にしているのではないかと思われる
北欧料理の老舗・スカンディヤ。1963年創業。
03_scandia_mono.jpg



神奈川県庁。
06_kencho_mono.jpg
去年NHKでオンエアされたグリコ森永事件のドラマで
大阪府警(?)としてこのファサードが使われていたような気がする。



開港広場。
07_kaikohiroba.jpg
カラー写真ではなんてことない地面の模様が、モノクロで撮ったらちょっと面白くなった。


裂けた木の中からまた木が生まれてきた、みたいな
なんだか見た目がちょっと怖い木。
08_tree.jpg



開港記念会館。
09_kaikokinen_mono.jpg
この頃にはまだ知らなかった露出補正という機能を覚えましたとさ。
(でもちょっと白っぽくなりすぎたかも…^^;ゞ)



そんな開港記念会館をトイカメラモードで撮ってみると…
10_kaikokinen_toy.jpg
なんだかちょっと《異国風》?(笑)。



あんまりうまくいかなかったミニチュアライズ。
11_kaikokinen_mini.jpg



トイカメラモードの神奈川県庁。
05_kencho_toy.jpg



トイカメラモードで撮るとなんだかかわいいスカンディヤ。
04_scandia_toy.jpg
いつか入ってみたい入ってみたいと思いつつ
いつも素通りばかりで実はまだ一度も行ったことがないのであった。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

絵夢

落ち着くなぁ~
私にはとても真似できないからこうして時折り拝見する写真で楽しませてもらっています。

開港記念会館なんか本当に異国情緒がありますね!
そして、しぶ~~い白黒に拍手です!好きだなぁ~またお願いしますね。
by 絵夢 (2012-04-04 00:23) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
今日はなんだか全国的に物凄い大荒れの天気でしたが
絵夢さんのところはダイジョウブでしたか?。

明日は、毎年恒例・赤レンガ倉庫で行われている
《フラワーガーデン》に、またカメラ片手に出掛けようと思っていますが
今日の暴風雨で花がみんななぎ倒されているのではないかと
ちょっと心配しています。

by 梅屋千年堂 (2012-04-04 01:24) 

絵夢

こんな時間に失礼します!
先日の春の嵐はホントに凄かったですね~(@@)
わたしのとこは雨よりやっぱり風でしたね!
TV等で各地の映像見て、そのすさまじさに怖くなりました!
今日、郵便局の方が見えて(レターパックとか季節のイベントごとの営業にちょくちょく見えるんですよ)・・車があおられてどうなることかと震えました!って。
トラックも横転していましたもんね!
梅ちゃんは影響なかったですか?

始まりましたね~春ツアー!(^^)
早速グッズをGETされているんですね!そこの会場は参加されない方もグッズ売り場に行けるのですね?
私はずいぶん先のことになるのでまた色々感想を聞かせてください。
参考にさせていただきたいです。
by 絵夢 (2012-04-06 02:48) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
職場にいると、外の様子がまったくわからないのですが
壁の向こう側のゴォーゴォー!という風の音だけを聞きながら
さぞかし外はえらいことになっているのだろう、
帰り道、大変だろうなぁ…傘壊れないといいなぁ…
そんなことを思いながら外に出てみたら!!!
あれ?雨降ってない(・o・)。

そして地下鉄に乗って、また外の様子が分からない状態で数十分。
その間、母から「雨風がひどいから気を付けて帰っておいで」とメールが。
どんだけスゴイんだよぉ〜(T^T)と、ビクビクしながら地上に出たら
あれ?また雨降ってない(・o・)。
と、一度も傘をささずに済んだのでした。
風も既にピークは過ぎていたようで、若干拍子抜けでした。

春ツアー、初日は結局チケットがなかなか見つからなかったため
矛先を変えて静岡をMy初日にしたわけですが
グッズだけ買いに行ってきました。
いわゆる開場前販売は、チケットがなくても購入出来るのです。
さすがに初日だけあって、かなりの長蛇の列でした。

by 梅屋千年堂 (2012-04-06 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0