SSブログ

続・その後のiPod touch [OTHERS]

もうそんなに必要なアプリはないだろうと思っていたけど
iTunes Store内をフラフラしてると
「あ、これ便利そう…」なんて
ついついダウンロードしてしまったりなんかして。

というわけで、2月8日以降アタシのiPod touchに追加されたアプリ。



Dictionary+
なんでもいいから、オフラインで使える無料の辞書アプリが欲しい!
と思って入れたアプリ。
そんなに詳細ではないけど「ちょっとこの言葉を調べたい」なんて時には十分。



TuneIn Radio Pro
いえね、『Mac Fan』で王子がオススメしていたもんで…(^^;ゞ。
¥85だったので、有料の方で。



Puffin Web Browser Free
Flashが使われているサイトが見られるWEBブラウザ。
もしかしてこれでT-ComがiPod touchでも見られるのではっ?!
と思ったけれど、掲示板(Takamiy's Board)の肝心な部分が
見事に文字化けしてしまってダメだった…_| ̄|◯。
(でもT-Movieは見ることが出来た)。
まぁ携帯電話でも出先で普通に見られるから、
別にiPod touchで見られなくても全然問題ないんだけどね(^^;ゞ。



Flashlight •
その名の通り、懐中電灯。
iPod touchの場合、画面が明るくなるだけなんだけど
それでも結構明るかった。暗闇で鍵穴を探すのに便利かと。



Paper Toss
何気なくダウンロードした、ゴミ捨てゲーム。
単純だけど、結構ハマっちゃったりなんかして。


Paper Toss: World Tour - Now Free
しかも調子に乗って、ワールドツアーなんてのも…(^^;ゞ。



MapFan for iPhone
¥2,300と高かったし容量も食うけど、これはイイ。
オフラインでも使える地図。オンラインならなお便利。


う〜ん、なんだかんだといろいろ入れちまったなぁ(^o^;。
しかし、こうやって使ってみて思うのは
あんな薄っぺたい筐体の中に、辞書はあるわ、地図はあるわ、カメラはあるわ、
テキストエディタはあるわ、スケジュール帳はあるわで、
やっぱ便利だな〜ってことだ。


そういえば…
docomoのサイトによれば、
アタシが通勤で利用している横浜市営地下鉄では今のところ、
あざみ野、新横浜、桜木町、関内、上大岡、戸塚、湘南台の7駅で
docomoのWi-Fiが利用できることになっているのだけど
先日、たまたま地下鉄に乗りながらiPod touchを眺めていたら
上記の7駅以外の駅(弘明寺、蒔田、新羽、片倉町などなど)でも、
なぜか勝手にWi-Fiに接続しているではないか???。

こりゃいったいどういうこっちゃ?と、横浜市交通局のサイトを見てみてたら
なんと〜!!!
4月下旬までに、横浜市営地下鉄のすべての駅(40駅)で
NTTグループのWi-Fiが使えるようになるというではないか!。
いやこれはビックリ&ウレシイ。
車内でも使えるようになったらもっとステキなんだけど…(^^;ゞ。
(WiMAXなら8月下旬までに、車内でも使えるようになるらしい)。

ついでに、観光スポット周遊バス《あかいくつ号》と
路線バス111系統(上大岡−港南台駅前)の車内でもWi-Fiが使えるようになったらしい。
う〜ん、やるじゃないか、横浜市交通局。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガブリエル

Map Fan2300円もするんですか( ゚д゚ )ただの時に手に入れましたw

僕のオススメアプリはAccuradioです。海外の有線みたいな感じで色んなジャンルの曲が無料で聴けます!こえあれば洋楽に関してはipod使う必要ないくらい充実してますんで、是非お試しを!無料です(。ゝ∀・)ノ
by ガブリエル (2012-03-26 04:24) 

梅屋千年堂

>ガブリエルさん
MapFanは期間限定で無料の時があったようですね。
でも¥2,300払っても、その価値十分だと思います。
旅先でも活躍しそうです。

AccuradioもiTunes Storeで見てみました。
こちらも評価が高いですね。
だがしかし、むしろオフラインの状態が多いアタシのiPod touch…
インターネットラジオを聴ける機会が極めて少ないという…。
TuneIn Radioも入れてる意味があるのかどうか…(^^;ゞ。

by 梅屋千年堂 (2012-03-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0