SSブログ

いよいよ明日発売 [THE ALFEE]

THE ALFEE
『生きよう』

      ▼A             ▼B             ▼C
生きよう(A)生きよう(B)生きよう(C)

もう今日はダメかと思った…。

元々火曜日は早く仕事が終わる確率が極めて低い日なのだけれど、
それにしたって、今日はまさかの大残業。

終業後、大急ぎで着替えて地下鉄に飛び乗って…
と思っていたのに、駅に着いたら電車は今し方発車したばかり_| ̄|◯。
次の電車は7分後。
予約したCDショップがある地元駅まで約40分。
それでもなんとか閉店間際に飛び込んで、なんとかフライング・ゲット。

気になる裏面(笑)をまずチェック。
ikiyou.jpg
…また3枚とも同じかよ〜(-_-;
と、思ったらCタイプだけ微妙に違った(幸ちゃんが微妙に笑っている^o^;)。
にしても、もうちょっと変化が欲しいところだ。


実はまだ聴いてない。
iPodに落としてもいない。

でもハガキは書いた(笑)。

希望コースはBコース。
今回のツアーポスターは、個人的にかなり好きなので
是非とも欲しい!と思うけど…50名じゃなぁ…(^o^;。


今日はもうこんな時間なので、
明日、大きな音でじっくり聴こう。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ゆき

私も、仕事帰り、いそいそとCDショップへ行って、フライング・ゲット♪

>気になる裏面(笑)をまずチェック
同じく私も、裏面チェック→やっぱり、か…と思いました。

梅屋さん的ツボの感想、もちろんいつも楽しみですが、昨日のANNGOLDで、拓郎さんの感想が聞けなかったのが残念です。

とはいえ、昨日も大いに笑わせてもらいました。
やっと(!?)ヒット後に突入したこの数週間、曲紹介とともに「オリコン〇位」という幸ちゃん(いや、原稿にあるんでしょうが…)

拓郎さんの「もう、いいだろう、順位は」というコトバに、そりゃそうなんだけど、でもせっかくだから(!?)、ここまできたら(!?)、今回もまた10位以内に入って記録更新を…と思ってしまいます(笑)

by ゆき (2012-03-14 03:35) 

えの

昨日銀座山野でフラゲしてきました!
右手に角松敏生、左手に我らがアルフィー(とユーミン)が。
早速iPodに取り込みました。

夜単身赴任中のオットと電話で話していたら、
電話の向こうから薄~く『生きよう』が聞こえてきたので、
この間の堂本でも見ているのかと思ったら、
なんと「ろうそくとバラがあって、ろうそくを買った」
と言うじゃありませんか!?
まさか地味に1枚売り上げに貢献しているとは思いませんでした。
by えの (2012-03-14 10:23) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
おぉ〜???03:35とは夜更かしさんですねぇ。
かく言うアタシも実はこの時間まだ起きてまして
ゆきさんのコメントを確認し、ベッドに入ったという…(^^;ゞ。
(まぁ今日は仕事が休みだったので)。

アタシもANN GOLDでの、拓郎さんの新曲に対する感想を
ちょっと期待してはいたのですが、やはり曲のテーマがテーマだけに、
さすがの拓郎さんもケチョンケチョンにこき下ろすことはしないだろう、
だけどもそれじゃぁ面白くも何ともないだろうし…
なんて思っていたら、何もなかったですね。

拓郎さんじゃないけど、
確かにそろそろ『連続トップ10入り』の呪縛から
解き放たれてもいいんじゃないの?と思います。
(と、言いながら3枚買うわけですが笑)。
メンバーが還暦になったら、もういいんじゃない?とか(笑)。

と言っても『生きよう』がどんなもんか
やっぱり気になるこの1週間だったりなんかして(^o^;。




>えのさん
ご主人様もお買上になられたのですね〜。
しかもフラゲとは素晴らしい。
ろうそくとバラで、ろうそくを選んだ理由をお伺いしてみたいです。
見た目か、カップリングか、直感か…。

アタシも今日iPodに取り込みました。
“生きよう”と、カップリングの3曲と、インスト。
全部聴くとなんだかんだで30分近くかかるのですよね。
通勤にちょうどいいサイズです。

by 梅屋千年堂 (2012-03-14 22:02) 

絵夢

今回も皆さん売り上げに大貢献!
オリコンもめでたくトップ10入りされて・・・胸を撫で下ろして((親心的な^^;))
大丈夫だろうとは思っていたのですが、確認するまではハラハラ!
本当によかった~(^0^)/

上のコメントのなかで・・ご主人様がお買い上げになられたという!!
もう~素晴らしい~~ですね!

♪生きよう・・・いい曲ですね!聴くほどにいいです!アル中さん以外に沢山の方々に聴いて欲しいと心から願っています。
by 絵夢 (2012-03-18 01:02) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
デイリーランキングでは5位あたりをウロウロしてるようですが
最終的に週間ランキングがどうなるか、気になるところです。
(もういーじゃんと思いつつ、やはり少しは気になるらしいアタシ^o^;)。

テレビに出演することで、不特定多数の方の
目や耳に触れる機会が増えるわけですが
堂本兄弟やHAPPY MUSICのオンエアを観た限り
あまりにも短くて、曲の良さがイマイチ伝わってこない気が…。
明日のMUSIC JAPANは、もうちょっと長いといいなと思ってます。
(間奏はなくてもいいので…←超小声)。

by 梅屋千年堂 (2012-03-18 01:26) 

絵夢

梅ちゃん、ランキングはやはり気になり・・5・4・6・5・・8?週間はどうかな?
この曲だから余計気になります!だってほんとにいいんだもん!!

MJ・・実は今夜録画見たのですが、短いですよね~
あの気になる間奏はありませんねぇ~TVでは絶対ないのですか~?
だけど・・太郎さんもただすけさんもハモっているっていいですね~
3人のコーラスはピカイチ!素晴らしい!

by 絵夢 (2012-03-20 00:06) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
アルフィーにしては珍しく短いイントロまでもが
テレビでは更に短くなっていてひっくり返りました(^^;。
なんとも物足りない…。
そして、もしかしてもはや“生きよう”をテレビで観られる機会がナイ?!。
しかしながら、曲が曲だけに
あんまりバンバン宣伝するのも品がないなぁという気がしないではないので
これくらいの感じが良いのかもしれませんね。

by 梅屋千年堂 (2012-03-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0