SSブログ

バレンタインだゾウ [FOOD&DRINK]

今から1ヶ月ほど前のこと…

食卓の上に、ヤクルトのおねえさんが持ってきたチラシが乗っていた。
そのチラシはバレンタインデー向けのチョコレートのチラシ。
ヤクルトを通して、コートドールのチョコレートが買えますよ、
というものであった。

「へぇ〜」と思いながら何気なく手に取ったその瞬間…
その中の商品の一つに目が釘付け!。

その商品とは、コートドールのマークにもなっているゾウさんの
ぬいぐるみ付きチョコレート。
そのゾウさんのぬいぐるみに一目惚れ!。
しかもチョコとセットで¥2,100!。決して高くはない。

欲しい!!!…ぬいぐるみが…。

そうだ…( ̄ー ̄)
今年の父へのバレンタインはこれにしよう。
そしてこのゾウさんはアタシがいただくのだ。
(なんか去年もBABBIのチョコウエハースの入れ物欲しさに
 同じようなことを考えていたような気が…^^;)。

というわけで、
まんまと母を抱き込んで(笑)このチョコレートをヤクルトに注文。
数日前に到着した。

そして届いたゾウさんを見てビックリ。
せいぜい体長10cmくらいのマスコットだと思っていたら
鼻先からシッポの先まで約30cm。…想像よりデカかった(^^;。

でもかっわい〜んだ、これが!。


ほれ
02_cotedor.jpg


くんくん…
01_cotedor.jpg


くんくんふんふん…(食べたいなぁ)
03_cotedor.jpg
ゾウにしては短い鼻と、ベルーガのようなまんまるオデコがめちゃカワイイ。


でも4本足で立たせると、あまりにもうつむき加減で
なんだかちょっと寂しげ。
04_cotedor.jpg


もしかしたら、
これはこうやって↓立たせて飾るのが正しいのだろうか???。
05_cotedor.jpg
でもうつむき加減の方がやっぱりかわいい。

もういい加減置き場所がないので
ぬいぐるみ関係は極力買わないようにしていたのだけど…
また新しい仲間が増えてしまった…(しかも結構デカいのが…^^;)。
でもホントにかわいいので大満足している。

あ、チョコレートも美味しかったよ。
(って、結局チョコも自分で食ったんかぃ?!)。

この時期になると、信じられないくらい高価なチョコレートが
たくさん売られるけれど、安いモノと一体どこがそんなに違うのか…
正直アタシにはよくわからない(^o^;。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

絵夢

えぇ~~~!!梅ちゃん、お父様にチョコは渡すはずだったのでは??
自分で結局ぬいぐるみもチョコもGET!ですか~?(^^;
でもほんとにその値段で??安いですよね!

話は違いますが、子供が小さい頃にコンビにでクリスマスケーキの予約をやっていて、私はまったく買う気がなかったのですが特典がジュースみたいなシャンパンでなく(^^;・・ゾウさんのぬいぐるみだったのです。
子供がそれを見て欲しくて欲しくて負けてしまい予約したんですよ!
よく似ていてちょっと釘付けになりました!
ちなみに捨てられなくてまだあります(^0^)
私もぬいぐるみは好きなんですが、置き場所に困るし、捨てられなくて悩むことがあります。

チョコも美味しかったならお買い得でしたね~
ちなみにお父様にはちゃんと別口を差し上げたのですか?^^;

by 絵夢 (2012-02-16 02:27) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
いやいや、一度は父にちゃんとチョコレートを渡して
その後、《味見》と称して2枚ほど頂戴したのですよ(^^;。
そんな全部我が物にだなんて…高脂血症になっちゃいます(笑)。

父はいまだにいろんなところから(義理)チョコをもらってくるので
そういったものもちょっと味見させてもらったりなんかして(^^;ゞ。
アタシ自身もコレステロール値高め傾向なので
調子に乗るとヤバいことになりますが(汗)。

来週末は高校のクラス会もあるので
吹き出物が出ないように気を付けないと、です。
(と、この期に及んで見栄を張ってどうする…)。

by 梅屋千年堂 (2012-02-16 12:47) 

絵夢

そうですか!・・安心しました~(^^)味見なんですね^^;

最近はバレンタインも日頃の感謝を込めて!とか、友チョコとか・・男性に義理とか本命とか関係なく贈ったりもらったりの習慣もできつつありますよね!
だんだんチョコ業界の罠にはまっていきそうです(@@;

コレステロール値・・・友達も何年も闘っています!薬を飲むと副作用が出るとのことで運動と食生活で頑張っています。
でも体質というものもあるんでしょうね!それ以上どうするの?というところまで頑張っても、やっぱり検査の結果は高めの判定らしい。。
あまり我慢もストレスになるしね!

梅ちゃんはまだ若いからチョコの一枚二枚控えておこう~くらいで大丈夫だと思います。でも気をつけてくださいね!
私なんかはしょっちゅうお菓子も作るし味見もするしやばいかもしれませんが、今のところ大丈夫!だからやっぱり体質もあるのかな?って思います。

クラス会・・・しかも高校ですか?いいですね~羨ましいなぁ~
梅ちゃんは高校も大学もよくされるほうですよね?
幹事さんというかお世話係りさんはご苦労様です。
きっといつも出席率がいいんですね!楽しみですね~(^^)
あの頃に戻って日頃のいやなことも忘れてきてくださいね~
by 絵夢 (2012-02-17 00:04) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
どうも我が家はコレステロール値高めファミリーのようで母も兄も高めです。
兄はもう一緒には住んでいないので、食べてるものは違うから
これはやはり体質もあるのでしょうね。
まぁアタシの場合、善玉の値が高いので
そんなに深刻にはなっていませんが…(^^;ゞ。

高校のクラス会は、3年前20年ぶり(!)にありまして
今回は担任の先生が定年退職されるので、そのお祝いを兼ねてのものなのです。
となればやはり出席しないわけにはいきません。
これまでクラス会などは「ケッ!」という方だったのですが
なんとなく懐かしくなって出席したくなるというのも
年を取った証拠でしょうかね(笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-02-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0