SSブログ

ハーゲンダッツ/ドルチェ [FOOD&DRINK]

先日久しぶりに立ち寄ったコンビニで、
ハーゲンダッツのドルチェもついつい買ってしまった。

『モンブラン』と、『ミルフィーユ 〜ナッツ&キャラメル〜』。
05_haagendazz.jpg
いったいいつから売り出していたんだろう?と
ハーゲンダッツのサイトで調べてみたら去年の10/3からだった。

まずは『モンブラン』から。
06_moncblan.jpg
表面が凍ってて、なんだかよくわからない写真になってるが…。

ドルチェのシリーズは、
稀に値段の割に「うーん…(-"-;」というものがあるが
この『モンブラン』は、個人的には「うーん…(-"-;」だった。
やっぱモンブランは、やわらかい方が美味しい。


そして『ミルフィーユ 〜ナッツ&キャラメル〜』。
07_millefeuille.jpg
この、岩石のようなナッツに覆われた表面は
まるでどこかの惑星のようだ(???)。

そして、これがっっっ!!!
うまぁーーーーい!!!(≧▽≦)
アイスに挟まれたサクサクとしたパイ生地の食感と
香ばしいキャラメルソースがたまらない!。
期間限定とのことで、いつまで売っているのか知らないけど
これは是非ともリピートしたい逸品である。



で、これはオマケなんだけど…
昨日伯母が携帯電話の使い方を教わりに来た時の手土産。
横浜の和菓子屋さん《濱うさぎ》の葱味噌煎。
08_negimisosen.jpg
袋を開けた瞬間に、葱味噌の香りがぶわぁ〜っと広がって食欲をそそる。
結構大きいんだけど、美味しいのでペロッと食べられてしまうのだ。
今度自分ち用にまた買お〜っと。



--------------------------------------------------------------
《オマケ》
“生きよう”のジャケット画像が公開。
c/w“Zipangu”の大きな薔薇の花。
c/w“I Love You”のにゃんこ&わんこ。
c/w“うつろな瞳”のギターのキャンドル。

どれもそれなりにイイと思う。
でも、ギターのキャンドルは、先端が溶けてるところが
リアル過ぎてちょっとこわい。
にゃんこ&わんこはとっても可愛いけど
よく見るとなんだか「無理矢理やらされてる感」が漂ってる(^^;。

というわけで、ジャケットに関して一番好きなのは大きな薔薇の花のヤツ。
なんだかマグリットとかダリといった、
いわゆるシュルレアリスム絵画っぽくて
そこにメッセージや物語が描き込まれてる感じがヨイ。
まさにシュルレアリスム絵画と同様に
好き嫌いの分かれるところだとは思うけど。

“生きよう”、さっきもKトラで流れたけれど…聴くほどにいいなぁ。
今日は上司へのチョコレートを買いに行ってたので
CD屋に寄れなかったけど、明日こそ予約して帰ろう!。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なおち

>ハーゲンダッツのドルチェ

私も去年、見つけて食べましたよ。モンブランの方
だけですが・・・。確かにモンブラン好きには今イチ
な感じでしたね(^^;)ミルフィーユの方はまだなので
早速今日にでも買ってみようと思います(^^)b

>“生きよう”のジャケット画像が公開。

私もバラのジャケットが良いかなあと思います。
犬猫は可愛いけど、『何で?』と言う気持ちが
・・・(^^;)
by なおち (2012-02-11 09:37) 

梅屋千年堂

>なおちさん
ミルフィーユの方はかな〜りオススメです。
いや、ちょっとナッツが歯に挟まりますけどね(ってアタシだけ?!笑)。

薔薇のジャケットは、CGでシャッシャッというのではなく
ある程度時間をかけて手で描かれている感じがなんだかイイなと思います。
例えCDのような小さな媒体になったとしても、
ジャケットやツアーポスターは
アートを感じさせるものであって欲しいと思うのです。

でも、今回も裏面のメンバー写真は
やはり3枚とも同じなのでしょうか…(小声で笑)。

by 梅屋千年堂 (2012-02-12 00:51) 

汐琉

ふふふ。
このドルチェはほぼ発売と同時期にゲットしてアウトでした(笑)
あのモンブランはないでしょう。無理。
ミルフィーユは個人的にキャラメルソースが苦手なので
美味しかったけどリピートせず、でした。

今あるかどうかですが、ドルチェでなく期間限定の
「クリームチーズタルト」はなかなか良かったです。
店頭にあるうちはリピートしてました。

再発売してほしいのは、夏ごろにあった限定品の
「クリーミー杏仁」かな。はまりすぎました(笑)

by 汐琉 (2012-02-12 07:15) 

梅屋千年堂

>汐琉さん
10月から売っていたなんて…
なんでもっと早く出会わなかったんだろう!と
思っていたミルフィーユでしたが、
汐琉さん的にはいまひとつでしたか(笑)。

クリーミー杏仁、ありましたね〜。食べましたよ。
杏仁の香りが濃厚なのにさっぱりしていて美味しかったと記憶してます。
でもやっぱり杏仁は《ちゅるん》とした方がが好きなアタシです。

by 梅屋千年堂 (2012-02-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0