SSブログ

生きよう/大阪国際女子マラソン [THE ALFEE]

生中継は仕事で観られなかったので
帰宅後、録画で曲が流れそうな部分のみチェック(笑)。

HDDレコーダはいいやね。
こうしたマラソン中継も録画時間を気にせずに
全部録画しておくことが出来るんだから。
「大阪城付近を走るのはおそらくこのくらいの時間帯だろう」
などとあたりを付けて録画予約していた頃が懐かしい。
便利な時代になったものだ(シミジミ)。

もとい、

まずは本放送の前の番組で、
アナウンサーと高橋尚子氏が話をしている時のBGMで。
結構長い時間流れていたけど、まっ…まさかこれだけってことは
いくらなんでもないよねぇ(^^;…と一抹の不安を感じながら
本放送のオープニングへ。

すると、いきなりあのピアノのイントロが!。
(このS&Gの“明日に架ける橋”風のイントロ、好きなんだよね〜)

注目選手を紹介するVTRのバックに流れる“生きよう”。
なんだかド頭からなかなか感動的な演出じゃないか。
去年も同じようにオープニングで“Let It Go”が流れて、
「こういう使われ方なら、バラードよりも
 こういう疾走感のある曲の方が合ってるかも」
と思ったけれども、いやいやバラードでも十分イケる。

あとは、重友選手のハイライトシーンで少しと、
番組の最後の最後に曲の終わりの方が流れて
♪いーきよおーーーーー…
でフェイドアウト。お〜、終わり方もイイじゃないのさ。

残念ながらやっぱりフルコーラスぶっ続けでは流れなかったけど、
いや〜、やっぱイイ曲だ!。
イントロ以外でもツボがいくつかあるのだけど、今ここで書いちゃうと
発売後の感想文で書くことがなくなりそうなので
今は敢えて胸の中にしまっておこう(笑)。

発売もまだまだ1ヶ月以上先だし、
(おそらく生で聴けるであろう)春ツアーは更にその先だけれども
既にいろいろ待ち遠しい。

というか、毎日寒すぎなのでとにかく春が待ち遠しい。
花粉はイヤだけど。



------------------------------------------------------------------
《全然関係ないオマケ》
最近買ったBlu-ray2作品。

Mr. ビーン カンヌで大迷惑?! 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

Mr. ビーン カンヌで大迷惑?! 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



トロン:オリジナル [Blu-ray]

トロン:オリジナル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



ホントはこっち↓が欲しかったんだけどね…(金欠なので諦めた)。

トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット (期間限定) [Blu-ray]

トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット (期間限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

K-子

梅屋さんも仕事でしたか?私もでした(笑)

前々からこの日は、休みを入れてたんですけど・・・・・
インフルエンザで1週間も休んだ後だったし
まあ仕方なく休日出勤をした訳なんです。
お昼前になると 上空を舞うヘリの音に
少しワクワクしながら仕事をしていました。

>「大阪城付近を走るのはおそらくこのくらいの時間帯だろう」
などとあたりを付けて録画予約していた頃が懐かしい。
便利な時代になったものだ(シミジミ)。

そうですね~(笑)この辺だろうと巻き戻しをしながら見てると
ランナーが後ろに走ってく 今となっては、懐かしい映像です。

>発売もまだまだ1ヶ月以上先だし、
こんなに発売日を待って待って待ち焦がれるのは
何年ぶりだろうと思います。
早く歌詞カードを両手にじっくり聴きたいです。

ほんと 寒いですね
明日はこちらも午後から雪の予報です
休みなので こたつでゴロゴロする予定で~す
(いや!違いました 来年のハーフマラソンに向けて走りこまないと)
毎年 口だけで終ってますが、来年こそは、何かやります(笑)

by K-子 (2012-01-31 21:47) 

梅屋千年堂

>K-子さん
仕事でした。
なので昼休みに携帯のワンセグで観ようと思っていたのに
すっかり忘れて昼寝してしまいました…(-_-;。

それはそうと、インフルエンザに罹ってしまったのですかー?!。
お仕事に復帰したということは、もう大丈夫なのでしょうが
無理は禁物ですよ。大事にしてくださいね。

新曲の発売が待ち遠しいですね。
今回はどんなジャケットなんだろう?と、
こちらの方もいつになく楽しみです。
特典は…まぁなんでもよいです(当たらないし^^;)。

ハーフマラソンにチャレンジ、素晴らしいですね。
是非頑張ってください。応援します。

明日はアタシも休みです。
最近手に入れた新しいおもちゃ(?)を手に
ちょっくら散歩に出掛けようと思っています。
そうそうついでに郵便局へ行って、広島と相模大野の振込も。

by 梅屋千年堂 (2012-01-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0