SSブログ

ニューイヤーズ・イブ [Music,Movie&Musical]

ジョン(ボン・ジョヴィ)が出てるってだけの理由で観に行ったんだけど…

以下、映画の内容に関するネタバレちょっとだけあり。
これから『ニューイヤーズ・イブ』を
観に行く予定の方はご注意下さい。

今年最後に観た映画が、今年最も泣いた映画になってしまった(・o・)。

映画館でこんなにボロ泣きしたの、久しぶり。
自分でもビックリするくらいボロボロ泣いた。

悲しくて泣いたのではなく、登場人物一人一人に感情移入して
「あ〜、ヨカッタね〜、ホントにヨカッタね〜(T^T)」という涙。
しかも、物語全体に流れる大きなメッセージがまたイイのだ。

あんまり細かく書くと、これから観に行く人が感動できなくなるから
もう書かないけど(笑)。

まるでおとぎ話のようなストーリーだけど
絶対に有り得ないとは言い切れない、むしろどこにでもありそうな話。
なんと言っても、登場人物が善人しかいないというのがイイ。

『ニューイヤーズ・イブ』というタイトルの通り
大晦日の物語なので、もし観に行こうかな〜という気持ちがあるならば
可能な限り年内に観に行くのが良いと思う。
(こんな暮れの忙しい時に映画なんて行ってられない?スンマセン^^;ゞ)。

来年を、今年よりもいい年にしよう!
そんな風に思わせてくれる映画だった。



ホログラムがキラキラ光ってとても綺麗なパンフレット。
nye.jpg

余談だが、ジョンの芝居はちょっとクサかった(^o^;小声)。
でも歌手の役なので、ライブシーンが観られたのは嬉しかった♪。


------------------------------------------------------
『ニューイヤーズ・イブ』の公式サイトはコチラ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆき

私も、観ました~。
ジョンを始め、豪華キャストにつられて(笑)
ストーリーにもひかれたのですが。
で、思っていた以上に泣きました。

>なんと言っても、登場人物が善人しかいないというのがイイ。
そうなんですよね~。年の暮には、いいですね、こういう設定。

そして、思っていた以上に感動して、これまた涙した作品が、『リアル・スティール』。
これは友人が試写会に当たったからと誘ってくれて観たのですが、「ロボットが戦うのか、ヒュー・ジャックマン好きだし」という感じで行ったのですが、観ているうちにロボットという観念がなくなってきて…
最後は感動の涙でした。

映画って、前評判でスゴク期待しているとそうでもなかったり、試写会やチケットをもらったからってあまり自分好みではない作品がめちゃハマったり…
なので機会があったら、まず観てみるべし、と今回改めて思いました。

ちなみに…この年末年始、深夜に放送されていた映画をいっぱい録画したので、当分映画三昧を味わえそうです。
(ほんとは映画館で観る方が迫力あっていいんですがねぇ)


by ゆき (2012-01-03 23:06) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
いい映画でしたよね。
DVDが出たら買ってしまうかも知れません。

『リアル・スティール』もいいらしいですね。
観たいと思っていたのですが、なんだか観ずに終わりそうな予感…。
と言ってる割に、明後日あたり
『ミッション・インポシブル/ゴーストプロトコル』なぞ
観に行こうかと計画しております。

アタシも去年から録画したっきり観ていない映画が山ほど…。
いつぞやアルフィーのライブのMCでも話題になっていた
『NOWHERE BOY』も撮ってあるのですが、なかなか観られません。
1年くらい前に『2012』も撮ってあるのですが
これはなんだか怖くなって封印しちゃってる状態です(^^;。

映画も、手軽に非日常を味わえていいですよね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2012-01-04 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0