SSブログ

ウルトラマンのキーマカレー [FOOD&DRINK]

茨城県近代美術館でのランチ。

美術館に到着するなり併設のレストラン『プティ・ポワル』へ。
プティ・ポワルは、同じく水戸市内に本店があるフランス料理のお店。
従ってメニューを見てみると、
結構ちゃんとしたものを出してくれそうな雰囲気が漂っている。

が、食べるものは既に決まっている。
『ウルトラマン・アート』特別メニューの《ウルトラマンのキーマカレー》。

注文してワクワクしながら待っていると「おまたせいたしました」と
運ばれてきたのは、フツーのカレー。
…全然ウルトラマンじゃない(・o・)。

「あのぉ〜…これ(ウルトラマン)頼んだんですけど…(^^;ゞ」

とメニューを指差して確認したところ、どうやらオーダーの取り間違えらしい。

しばらくして、ちゃんとした《ウルトラマン》が運ばれてきた。
05_ultramancurry.jpg

え?、わかりにくい?。
じゃぁほぼ真上からの写真で。
06_ultramancurry.jpg
ウルトラマンの顔じゃなくて、胸。
真ん中の青のりにまみれたウズラ卵はカラータイマー(^^;。
ウェイトレスさんが、テーブルに皿を置きながら
「こちらはカラータイマーでございます」
と説明してくれた(笑)。

3分間で食べ終わらないと、片付けられてしまう…というのはウソ。
でも時間がないので、そんな勢いで完食。
かなり美味で満足できた。

《ウルトラマン・アート!》特別メニューは
キーマカレー以外にも、こんな楽しげなものもある。
04_menu.jpg
時間があったらペスターのスポンジケーキも食べたかったんだけどね〜。



-----------------------------------------------------------------
というわけで、年賀状まだまだ鋭意制作中につき
またまた休刊モードに突入します。

次回更新はおそらく23日かと…(^^;ゞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0