SSブログ

ハイコントラスト白黒@明学 [Random Album]

明学で美術検定を受検したときに撮ってきた
ハイコントラスト白黒・ヘボ写真。
(ネタがないではないのだけど、6連勤真っ只中の手抜き記事…^o^;)。


インブリー館。
01_Imbrie.jpg




記念館。
03_kinenkan.jpg




04_kinenkan.jpg





チャペル。
02_chapel.jpg




09_chapel.jpg




08_chapel.jpg




07_chapel.jpg




06_chapel.jpg
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

絵夢

超!!お久しぶりです(^0^)
秋も深まってきましたね、お元気で日々忙しくされている梅ちゃんですね。
そろそろ年賀状を考える時期にもなってきましたしね!

美術検定が明学であったのですか!お疲れ様でした。
そしてこの白黒の明学・・・いいですねぇ~ALFEEのCDジャケットに使っていただきたいですね!
個人的にもこの写真欲しい~~
何でも梅ちゃんは手がけたものは中途半端はありえない!って感じですね。
要するに努力家+器用なんですね(^^)
by 絵夢 (2011-11-22 00:11) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
今年の美術検定は、なんと明学での開催だったのです。
9日の記事にも書いたんですが、
明学の中に入れるというので「よぉ〜し!写真を撮るぞ〜!」と思い
カメラを持参したのはいいのですが、
肝心の筆記用具を丸々一式忘れたというバカヤローです(笑)。

年賀状…そうなんですよ(-_-;。
辰(龍)のぬいぐるみ…かなり頭がイタイです。
いろいろと観たい映画や展覧会があるのですが
今度の休みは家にこもって年賀状製作に取り組もうと思います(多分)。

by 梅屋千年堂 (2011-11-23 01:48) 

絵夢

失礼しました!
先ほど9日に遡って記事拝見!
白黒もカラーもいいですね~どちらもやはり味わいがありました。
結婚式も卒業生なら出来ちゃうってどちらか一人が卒業生であればOK!
なんですね?(^^)
それもいいですねぇ~

筆記用具忘れちゃった~!!始まる前に気付いて何よりでしたねぇ~
マジにそんなこともあるんですね!梅ちゃんに珍しい失敗談だわぁ~
逆にいい結果をもたらせてくれると信じます(^0^)

来年の『辰(龍)』・・前回のときも随分悩んだ記憶があります。
なんだか難しいんですよ><;
私はぜんぜん関係のない年賀状になってしまうような気がします。
手作りのぬいぐるみ・・毎年本当に素晴らしいです!
今度過去のコレクションを一同に・・・作品展をお願いします(^^)
みんな可愛いこどもたちのような感覚でしょうね!
by 絵夢 (2011-11-23 23:31) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
試験会場へ向かう電車の中で筆記用具を忘れたことに気がつき
まぁ大学なんだし近所にコンビニくらいあるだろうと思って
そのまま会場へ向かいました。
予想通りコンビニが何軒かあったので、そこで鉛筆と消しゴムを購入。
散財になりましたが、買ったのがたまたまステッドラーの鉛筆で
これがなかなかの使い心地。ある意味いい買い物をしました。
(来年は忘れずにこの鉛筆を持参することにします^^;ゞ)。

正解率は6割4分くらいだったので、今年もおそらく不合格かと…。
また来年頑張ります(多分)。

今日は仕事の帰りにユザワヤに寄って
いろいろと素材を買い込んできました。明日は東急ハンズです。
今年も試行錯誤を重ねながらの製作となりそうです…。
ホントはそんな余裕はないのですが…(汗)。

by 梅屋千年堂 (2011-11-24 00:07) 

絵夢

鉛筆・・・素朴な質問ですが^^:鉛筆削りってコンビニにあったのですか?
スミマセン今頃こんなこと聞いても何にもならないのですが・・参考の為に。
梅ちゃんが絶対正解だけを計算して6割4分だったら合格率の可能性は高いと思いますね!
でもその『ステッドラーの鉛筆』はいい記念に・・記憶に残る品になりましたね!

一つの作品作りにも素材選びに材料費!大変です。
でもあれこれ迷いながら選ぶというそのことにも意味があります!
楽しみながら(・・それはムリかなぁ?)作ってほしいです。
by 絵夢 (2011-11-24 23:55) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
コンビニに鉛筆削りが売っていたかどうか記憶がありませんが
買った鉛筆は既に綺麗に削られて、キャップがしてあるものだったので
鉛筆削りはいらなかったワケです。
しかも2本入りだったので、万が一1本が折れてもまぁ大丈夫かなと。
(念のため、シャープペンシルも買ってはおいたのですが
 マークシート形式なので鉛筆の方が良いのです)。

でも、アタシみたいなオッチョコチョイが過去にもいたらしく
試験会場で「筆記用具を忘れた方は、貸し出しますので申し出て下さい」と
言ってました…(^^;。

年賀状…今日は型紙製作(しかもまだ途中)で終わってしまいました…。

by 梅屋千年堂 (2011-11-25 00:27) 

絵夢

何度もここでレスをありがとう
鉛筆・・・(@@;)・・・削ったのが販売されているとは!!知らなかった!
やっぱり訊ねてみるものですね~
滅多にコンビニに立ち寄らない私・・・入ったとしても文房具のコーナーへは行かないし!本当に知りませんでしたよ。
とても参考になりました。
マークシート方式は鉛筆ですよね!


型紙製作、お疲れ様です。
その型紙が大事なのですから!
by 絵夢 (2011-11-27 02:20) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
たまたまかも知れませんが、この時入ったコンビニの文具コーナーは
なかなかクオリティが高かったように思います。
ステッドラーの鉛筆もWOPEXというシリーズで
筆記距離が従来品の2倍というスグレモノ。
シャープ&ボールペンもアタシの大好きなジェットストリーム。
消しゴムもプラスのW AIR-INという高品質なものでした。
コンビニで買うと割高なのは仕方ないけど、
モノが良ければ「まぁいっか」という気持ちになれますね(^^;ゞ。

《かゆいところに手が届くコンビニ》は、ホントに助かります。
良い時代になったもんです(笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-11-27 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0