SSブログ

揚げせん“ALWAYS” [FOOD&DRINK]

THE ALFEE・2011秋ツアーのグッズ紹介《其の弐》。

この秋の消え物グッズの一つ、『揚げせん“ALWAYS”』。
ホントは八王子で買う予定はなかったのだけど
箱の大きさを見て、なんとかカバンに入りそうだったので買ってみた。

パッケージはお馴染み・吉岡つとむ画伯のイラスト。
14_agesen.jpg
ちゃんと富士山が描かれているあたり、芸が細かい。

味は
・辛子マヨネーズ味(桜井さん袋)
・醤油味(幸ちゃん袋)
・バーベキュー味(王子袋)
の3種類。

これは、辛子マヨネーズ。
15_agesen.jpg
と言っても、見た目は3つとも殆ど変わらない。

とりあえず3種類とも食べてみたけど、どれも美味しいよ♪。
でも個人的に一番好きなのは辛子マヨネーズかも。
思ったよりも1袋に結構入っている量も多くて満足満足。

カードは…躍起になって集めているわけではないので
どれが入っていてもまぁいっか、てな感じ(^o^;。
ポストカードだったら、それなりに頑張るけれども(…タブン)。

来月びわ湖へ行った時の、職場へのお土産、これでいいかも(^^;ゞ。



----------------------------------------------------------
《オマケ》
JamTube、来た!!!。
jamtube_1.jpg

でもまだ出さない(出せない)。
jamtube_2.jpg
現在、置き場所確保のため、部屋の大掃除敢行中!!!。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ガブリエル

jam tube到着しましたか!

音質などの感想楽しみにしております(^人^)
by ガブリエル (2011-10-12 19:09) 

梅屋千年堂

>ガブリエルさん
そんなわけで、まだ箱から出していません。
明日も大掃除続行です。
…果たして無事に置き場所を作れるのか…(^^;。

音質について語れるほど上等な耳を持っていないので
おそらく大した感想は書けないと思いますが、
早く何か音を鳴らしてみたいです。
兄貴の家から借りてきてギターも鳴らしてみようかな…。
(もう全く弾けなくなってますが^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-12 23:36) 

えの

最近ダンナが「ギターを弾きたくなった」とギターを買ったので
「jam tubeいらない?買ってあげようか?」と言ったのに
却下されてしまい、手を出していないのです・・・。
実はソログッズのスピーカーもまだ箱の中だったりして。


by えの (2011-10-13 11:45) 

梅屋千年堂

>えのさん
2日掛かりの大掃除の結果、ようやくJamTubeの設置場所を確保しました。
が、あまりにもくたびれたため、音を出すのも、ブログの記事にするのも
明日以降にすることにしました(^^;。
マスクして掃除してたのに、鼻ムズムズしてるし
どんだけスゴかったんだ、アタシの部屋…(・o・;)。

でも、今なにやら部屋には「新しい電気製品のにおい」が漂い
なんだかイイ感じです( ̄▽ ̄)。

えのさんのところでは
ギターがあるのに、JamTube却下されてしまったんですね。
まぁ、ちゃんとしたアンプがあるなら確かにいらないかも知れません(^^;。

本末転倒的に、アタシもギターが欲しくなったりなんかして…(^o^;。
(マジで今度、兄貴の家からコソッと拝借してくるか…)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-13 20:15) 

roddy

吉岡つとむさんて「ドリーム・ジェネレーション」描かれた方ですよね!
タッチがあの時のままだ・・・
懐かしいです!!
by roddy (2011-10-17 23:10) 

梅屋千年堂

>roddyさん
そうです、その吉岡つとむ画伯です。
グッズで消え物が2種類あると、大概1つは吉岡画伯による
パッケージなのですが、今年の春ツアーではそうではなかったため
どうしたんだろう?と思っていたので、今回復活して安心しました。

メンバーの髪型が変わっても、タッチはあの当時のままです。
吉岡画伯が描くメンバーのイラストは、
ファンならではの愛情が感じられるところが好きです。

by 梅屋千年堂 (2011-10-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0