SSブログ

ツアーパンフ(CD付き)とピックセット [THE ALFEE]

THE ALFEE・2011秋ツアーのグッズ紹介《其の壱》。

まずは定番、パンフレットとピックセット。
11_pamph&pick.jpg
自分で今「まずは定番」とか打ちながら思ったが
「まず」も何も、いわゆる定番のグッズしか買ってないじゃんアタシ。
(そして今後それ以外のものを買う予定はナイ…小声^o^;)。

パンフレットは…写真に関しては「いつもの感じ」(^^;。
特に王子はカメラ目線の写真が全部同じ顔で
王子ファンのアタシでも、もう少し変化が欲しいナと思ってしまう。
それに目線外してる写真の方がカッコイイし(これまたやや小声)
なんで桜井さんや幸ちゃんみたいな自然なカットが少ないんだろ(^^;。

そんな王子の写真の中で個人的に一番好きなのは、
リンゴ剥いてるページの前のページ、
サンバーストのテレキャスターを持っている写真の、
小さな写真が4枚並んでいるところの、左上。笑顔の写真(ちっちゃ!笑)。
あとはMacBook Airに向かっている写真がいいな。

だけども、もはやパンフの写真はどうでもいいかも(こらこら)。
だって付録のCDがめっちゃ面白いから。
危険だと知りつつも、家ではなかなか聴いてる時間がないので
iPodに落として、仕事帰りの電車の中で聴いてみたんだけど
口角が緩むのを堪えるのが大変だった(^^;ゞ。
楽しそうに喋ってる3人の顔が目に浮かぶ、素敵な(?)CDである。


そうそう、たったの1ページずつだけど、パンフの中のインタビューも良い。
3人がどんな気持ちで春ツアーに臨んでいたのかが読み取れる。
写真はほどほどでいいから(^o^;、
こういうインタビューに、もっと紙面を割いて欲しいなぁ。



ピックはとっても色が綺麗。
それぞれ質感の異なるブルーなんだけど、どの色も好き。

表面は、文字。
12_pick.jpg

裏面は富士山型のロゴ。
13_pick.jpg
ちなみにこのロゴなんだけど、
真ん中の2本足みたいのは、何を意味しているんだろう?。
普通にAの字を富士山型にしたんじゃダメなの?とか思ったりなんかして。
(それじゃあまりにも捻りがなさすぎ???^^;)。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

RAY

そうか~今回は行けなければグッズも買えないんだなーと。
パンフとカレンダーとピックでいいんですけどね(^^;

密かにレシピ本が気になってますが高いですよねー。
でもアルフィーのレシピ本って聞くとこう、、、なんだか物欲が、、、
スチーマーなんていらんから安くしてよと(;´∀`)

ロゴはALFEEとALWAYSの頭文字からとか、
富士山登頂を目指す道のAとか、、、うんテキトーですw
by RAY (2011-10-10 23:37) 

梅屋千年堂

>RAYさん
グッズ売り場の見本置き場で、レシピ本をチラ見して
思っていた以上に写真が多そうだったので、一瞬惹かれましたが
ハッと我に返って「いや、いらんいらん」(笑)。

そして、改めてオフィシャルのグッズ紹介ページを見て
カトラリーセットだけ《※日本製》と強調されているのを発見し
ちょっと笑ってしまいました…。そこが売りなのか?!と。

ロゴ…どうしても足に見えてしまうアタシのセンスはダメダメですね(^^;。

by 梅屋千年堂 (2011-10-11 00:22) 

きゅう

私の買った物はパンフ、ピック、カレンダーの定番3点セットだけでした(お菓子は悩んだのですが…)。

始まる前に客席でパンフを見ていて「きっと拓郎さんにバッサリきられるんだろうな」と思っていたのですが帰ってANNを聴いていたらもうその兆候が出ていましたね。

王子がリンゴを剥いている写真…剥いたリンゴとナイフを持たされて「はいこの角度で持ってください」とスタッフに指示されている画がみえてくるのですが…(「僕が途中まで剥きましょう」という王子は想像できないです)。

私はロゴは「ALFEE」の「A」と「ALWAYS」の「A」をくっつけて富士山に似せたのではと思っています。
(なんか「人という字は…」みたい)
by きゅう (2011-10-11 02:50) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
パンフの写真を観た時、
「あぁ、また拓郎さんに質感どうのと突っ込まれるなぁ(^o^;」と
瞬時に思ってしまいました…。
もうこうなったら、来週小田さんにも
アルフィーのツアーパンフを斬って欲しいです(笑)。
とはいえ、小田さんの収録は既に終わってしまっているようですが。

王子はおむすびとリンゴの皮剥きは得意なようですから
案外あれは自分で剥いてるところかも…と思いましたがどうでしょう。

ロゴはやはりALFEEのAとALWAYSのA、2つのAを表現したものでしょうか…。
でも、あんな足みたいなカタチじゃなくてもいいじゃん…と
アタシもかなりしつこい嫌な人間ですねスンマセン…ヘ( ;^^)ノ。

by 梅屋千年堂 (2011-10-12 04:02) 

roddy

うわっ、こっちもほしかった!
おまけつきのCD良さそうですね☆
12月にまた行くのでその時、買います(^^)
by roddy (2011-10-12 16:07) 

梅屋千年堂

>roddyさん
roddyさんは今回『I Love You』のDVDを買われたんですね。
いや〜、アレはいいです。
でも今回のパンフに付いてるCDもイイですよ。
メンバーが名産品を食べながら、その感想を話す…
そのとりとめのなさ具合が良いです。
次回の名古屋で是非。

by 梅屋千年堂 (2011-10-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0