SSブログ

THE ALFEE@八王子《アンコール編》 [┣ '11 LIVE (THE ALFEE)]

THE ALFEE Neo Universe 2011 『ALWAYS』
オリンパスホール八王子 アンコールの巻

10/8 23:04 UPしました。
ネタバレ指数68

★★★コメント欄あたりにジャンプしたい方はコチラをクリック★★★

アンコール。
ステージにはまずサポートの二人が先に出てきてスタンバイ。
ザワザワと立ち上がり始めるオーディエンス。

♪ズッチャ!ズクズクチャッ!ズッチャ!ズクズクチャッ!

という太郎さんのドラムに合わせて、手拍子。
このリズムは…あの曲の予感。

ほどなくメンバー登場。
王子はブルーのようなグリーンのような綺麗なメタリックのタンクトップ。
ボトムはブロンズのようなゴールドのようなフレアパンツに
春と同様オーバースカート(?)付き。う〜ん、かっちょえぇ。
幸ちゃんは、おそらく春ツアーのアンコールで着ていたTシャツの
長袖&赤バージョン…だろうか?(遠すぎてよくわかんないけど)。
やっぱかわいいなぁ、あれ。…欲しい。
リングシューズみたいな赤いブーツも面白い。
桜井さんは、お馴染みの感じで柄物のシャツに無地のパンツ(…多分)。

それぞれ楽器を抱えた3人。
桜井さんが右手の拳を挙げて、シャウトする。

桜「Fist! Fist! Raise up your fist!」

思った通り、“Blue Age Revolution”
王子の使用ギターが、これまた謎。
ボディのカタチはレスポールっぽく、なにやら同心円状のペイント?。
曲が曲なので、双眼鏡などで観察するヒマもなく、
どういうギターだったのが、さっぱりわからなかった(^^;。

よく憶えていないけど…メンバー紹介はここでだっただろうか?。
(いや?違ったか???-"-?)。
ともかく、♪ジャーーーーーンと、ギターを掻き鳴らしながら
ステージ前方に出てくる王子…
そして♪ジャン!で一瞬のブレイク。

おっ、この展開で出てくるのは、あの曲かあの曲かあの曲だな( ̄ー ̄)。
でもあの曲は春ツアーでもやっているからあの曲かも?。

♪ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャララ!

“恋の炎”
幸ちゃんはもちろんハンドマイク。
2コーラスめの♪獣になれぇ〜…の後に、「アオーン!」と吠える王子。

更に“恋の炎”が終わると間髪入れずに
春ツアー・ファイナルのオーラスだった
“Stand Up, Baby-愛こそすべて-”
ただし、今日の“Stand Up, Baby”は一味違う。
王子はギターを抱えたまま、ステージ上を走り回る。

拳を挙げてノリながら、一抹の不安がアタシの脳裏をよぎる。
…今日、この席(3階最前列)でジャンプできるのか???。
ヘタしたら下に落ちるぞ(^^;。
まぁ次のびわ湖は1階席だから、
その時に思いっ切りジャンプすればいいじゃないか。
今日のところはガマンしよう…。

なーんて思っていたんだけど、
間奏になったら構わずジャンプしてたよ、あはははは。危ないヤツ。
(落ちなくてヨカッタ)。

大いに盛り上がった後に、王子が叫ぶ。


高「…さぁー!、センチメンタルな秋に、
  センチメタルな曲をいってみよ〜!。いーか、みんな〜!」
客「YEAHーーー!!!」

王子がギターを掻き鳴らしながら奏でたリフは…
…なんだこれ???(-"-?
アルフィーじゃないけど…なんか聴き憶えのあるフレーズだな…
あっっっ!!!Deep Purpleの“BURN”じゃないのさ!ヽ(^。^)丿。

高「AH〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

めっちゃ甲高い声でシャウトしながら
“BURN”のイントロのリフを弾きまくる王子。
やがて3人のコーラスで
♪BURーーーーーーーーーーーーN…
が聴けるのかと思いきや〜…

突然幸ちゃんのアコギに切り替わり“君はパラダイス”
まんまとしてやられた〜!!!(笑)。

ステージ前方に、マイクスタンドが1本立てられて、
幸ちゃんと桜井さんはそれを交互に(サビでは一緒に)使って歌う。
王子は自分のインカムがあるのでそれで。

♪シャンラララやりたいよ〜〜〜…シャンラララじょしだいせーーー

ここで曲が終わるかと思いきや〜…(「思いきや」が多いな^^;)

幸「こんばんはーっ!。
  始まりました、秋の新番組、『やりたいパラダイス』!」

と、言ったように聞こえたけど
ホントに『やりたいパラダイス』だったかどうかは定かではない。
今更書くけど(^^;、とにかくこのオリンパスホールの3階席は音が悪い。
ボコボコしてしまって、演奏はともかく
MCは聴きづらいったらありゃしないのだ。

幸「司会の坂崎幸之助でーす!。
  アシスタントはこいつ(桜井)とそいつ(高見沢)でーす!。
  それでは最初のハガキ、行ってみましょう」
高「妄想小学生さんから、桜井さんへ。
  『桜井さんはお酒を呑むと、女の人にちょっかい出したりするんですか』」
桜「記憶にございません!。…記憶がありません!」
高「『お酒は美味しいですか』」
桜「おいしいです!」
高「『ぼくは大きくなったら、絶対に桜井さんと一緒に
   お酒を呑みたくありません!』」

とかなんとか…。
そしてこれまたあんまりよく聴き取れなかったんだけど

♪シャンラララやりたいよ〜〜〜…シャンラララ桜井賢ー…

とか歌って次のハガキへ。

幸「それでは次のハガキに行ってみましょう!」
高「オイ、ハガキでかいなぁ!(爆)」
桜「えぇ、いろいろと事情がありまして。
  ハガキを大きくしてもらってます。
  …東京都、妄想ドラマー吉田太郎さんから、坂崎さんへ。
  『坂崎さんのその髪型は蒸れないんですか?』」
幸「最近はいいのが出来…って、オォイ!!!」
桜「『蒸れたらどうするんですか?』」
幸「外して…って、オォイ!!!」
高「それでは、♪蒸れないよ〜坂崎の髪型で行ってみましょう!」

♪シャンラララ蒸れないよ〜〜〜…シャンラララ坂崎の髪型ー…

そりゃ地毛なんだから、蒸れないだろうけども…(^^;。

幸「三通目、行ってみましょう。
  『ワタシは高見沢さんと◯◯◯がしたいです』
  ◯◯◯…?。三文字ってなんだろう?」
  (幸ちゃんに耳打ちする桜井さん)
  …言えない(^^;。
  (幸ちゃんに耳打ちする王子)
  ……言えない(^^;」
高「デートだな、デート!」
幸「じゃぁ、タカミーとデートしたい」

♪シャンラララやりたいよ〜〜〜…シャンラララタカミーとデートー…
 シャンラララやりたいよ〜〜〜…シャンラララ誰でもいーーー

ってことで、曲終わり。
今回も作り込んだコントはないようで、ちょっとホッとしたりなんかして。


ステージが暗転し、ただすけくんのピアノが鳴り響いて
王子のCrystal Angelが暗闇に浮かび上がる…。
と来れば、曲は“星空のディスタンス”
そして、なんとこれが1回目のアンコールのラストであった(・o・)。
もう1曲くらいあるだろうなんて思っていたら
“Brich an, o schönes Morgenlicht”が流れてきたので
あ、もう終わっちゃうんだ…(^o^;という感じだった。

そういえば、1回目のアンコール後のSEが
“Brich an, o schönes Morgenlicht(射し出でよ、おお、美しい朝の光よ)”
だったのは久しぶりな気がした。
なんだかこう…この後のアンコールも含めて「夜明け」や「朝」を
連想させる曲が多かったような気がしたので(実際はそうでもないんだけど^^;)
ここでも“Brich an, o schönes Morgenlicht”を使うことに
したのかな?などと勝手な妄想。





2回目のアンコール。
王子は薄手で細身の柄物のシャツに着替えて登場。
よく見たら、幸ちゃんも柄物シャツ、桜井さんも柄物シャツ。
なんだか珍しく統一感があるけれど、パンツのカタチは3人3様だ。

黒いボディに白いピックガードのストラトを抱えた王子が話し始める。

高「まず、こうして初日を迎えられたこと、
  そして今日こんなに集まってくれたみなさんに感謝します。
  どうもありがとう」

高「2011年は僕らにとって、もちろんみんなにとっても
  忘れられない年になったんじゃないかと思います。
  恒例だった春のツアー、秋のツアーができなくなるんじゃないかという
  危機にさらされました」

高「あの震災のあと、この国の人達の強さというものを感じました。
  他と違う強さっていうのかな。そういった強さが、
  必ずまた明るい未来に繋がっていくんじゃないかと信じています」

高「音楽で何かしたいと思っても、何もできない自分にもどかしさを感じます。
  だけど、続けていくってことが俺達の誇りです。
  微力かも知れないけど…」
客「そんなことないよー!」
高「あ…、どうもありがとう、ホントに嬉しいよ。
  微力かも知れないけど、みんなの心の支えになればと思います」

高「今日は個人的に悲しいこともありました。
  スティーブ・ジョブズがなくなりました。
  彼はミュージシャンではありませんが、
  僕にとっては憧れの人でもありますし、
  同世代ということもあって、非常に残念でなりません。
  誰かが言っていました。
  100年後、彼はレオナルド・ダ・ヴィンチのように
  なっているのではないかと」

高「ホントにそうだよね。
  それだけのテクノロジーを作り出した人物だと思います。
  こうして命は消えてゆきますが、
  彼の残したものというのは後世まで受け継がれていきます。
  偉大な人ってのはそうなんだよな」

高「またこうやってツアーが始まりました。
  このセットリストで…また変わって行くかも知れませんが、
  年末までやっていきます。
  あっという間かも知れませんけど…
  始まってしまえばあっという間に年末かも知れませんけど、
  最後まで走っていきますので、よろしくお願いしたいと思います」

高「それでは、久しぶりに、この歌をやってみたいと思います。
  “夢の終わりに”

うわぁぁぁ〜〜〜、これは嬉しい。
曲が始まった途端に、エンディングが待ち遠しかったりして。
のギターソロ&転調の応酬…早く聴きたい。
(でもそうなると早く終わってしまうな…^o^;)。

そして期待通りカッコイイ後奏のギターソロ。
なんと形容したらいいのかわからないけど
途中のチョーキングが、何故かグッとくる。

そうか〜、この秋のオーラスはこれなのか〜…と思いきや(また「思いきや」)
ギターチェンジをする幸ちゃん。
えっ?!まだあるんだ?!ヽ(^。^)丿。
てことは…“生きよう”だろうか。

ところがどっこい。
幸ちゃんのハーモニカがイントロを奏でる。
そして秒殺(T^T)。

だって、その曲は“夜明けのLANDING BAHN”
ウ、ウレシイ〜〜〜(でもちょっとせつない)。

最初の♪LANDING BAーーーーーHN!!!と同時に
カラフルな銀(銀じゃないけど)テープがシュバッ!と発射。
3階席の高さまで舞い上がって、ヒラヒラと1階席に落ちていく。

よく見ると、王子のギターはまたなにか見慣れないギター。
これも双眼鏡で観察したわけではないので、よくわからないが
黒地にブルーっぽい色で、何かがペイントされているらしいギター。
う〜ん、次回のびわ湖ではチェック項目が多いなぁ(^o^;。


本編は座っている時間が長かったこともあり
なんというか、非常に秋らしい(おとなしい)セットリストだなぁと思ったけど
オーラスでこの2曲を、これから毎回(?)聴けるのかと思うと
なんだかこの先ツアーが俄然楽しみになってきた。

終わった瞬間から、次が待ち遠しくなった!!!。



次は11/3(木・祝)、びわ湖!!。 

nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 19

しずか

こんばんは。

びわ湖で是非最後の曲のギターチェックしてください。

あのペイント、王子だと思うんです。
筋肉質な身体の肉体に、天使の羽。

一桁列だったので、間違いないと思うんですが。

by しずか (2011-10-09 00:42) 

梅屋千年堂

>しずかさん
最後の曲のギターはそんな絵柄だったのですね。
教えてくださってありがとうございます。
アタシもびわ湖はギリギリ一桁列なので、
しっかりチェックしてきたいと思います。
(とか言って期待してると、そのギターを使わなかったりするわけですが^^;)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-09 00:51) 

えの

>ボディのカタチはレスポールっぽく、なにやら同心円状のペイント
迷彩柄のレスポールで蚊取り線香みたいなぐるぐるを検索したら
これがヒットしました。
http://www.epiphone.com/news.asp?NewsID=2008


by えの (2011-10-09 01:23) 

梅屋千年堂

>えのさん
あれは迷彩柄だったのですね〜。
ギブソンのザック・ワイルドのこれ↓
http://www2.gibson.com/Products/Electric-Guitars/Les-Paul/Gibson-Custom/Zakk-Wylde-Les-Paul-Bullseye.aspx
なら知っていたんですが、色が違うよなぁ…(-"-?と思っていました。
えのさんが教えてくださったものを参考に更に調べてみたところ、
ギブソンでは2004年にカスタム・ショップから発売になってるみたいですね。

by 梅屋千年堂 (2011-10-09 03:07) 

ゲゲゲゲゲの鬼太郎

ご無沙汰しております。(カナリカナリ・・・)
ついに、秋のツアー始まりましたね。
今ツアーは、不参加が決定しているのにもかかわらず、いつになくツアーの開始が待ち遠しかったです。

秋らしい、セットリストなのでi-podのプレイリストを早速作って、秋の夜長を楽しみたいです。

ところで、梅ちゃんなら、秋の新番組、『やりたいパラダイス』に、どんなハガキを送りたいですか?

今日の私の気分は、王子と奈良公園で鹿にせんべいをあげたいです。(笑)
by ゲゲゲゲゲの鬼太郎 (2011-10-09 16:09) 

あらせこにしき

こんばんは。
初日、お疲れ様でした!
私のMY初日は琵琶湖なので10月はじっと我慢の子です(;_;)
LANDING BAHN、早く聴きたいです~
ツボすぎですね。
でも確かにラストにこれが来るとセツナクなるかも…
また城ホールまで宜しくお願い致しまっす(^^)/
by あらせこにしき (2011-10-09 20:08) 

こぐま

こんばんは。お久しぶりです。
八王子私も行きました!きれいで趣のあるいいホールですね。
ただ、会場までと、また入ってからも、動線がイヤでしたね。

私、今回一番の収穫が“Stand Up, Baby"のジャンプの楽しさを知ったことです。遅いですね。。
どんくさい私は今まで、ジャンプして人にぶつかりやしないか、足踏んでしまったらどうしよう・・・
などと思っていて、かかとを上げる程度だったのです(^^;)
ですが、今回思い切ってジャンプしたら楽しいこと!!
ぴょこーんぴょこーんと、ハジけておりました(笑)
梅屋さんのレポを読んでいて、いつもこの曲の楽しさが伝わってきていたので、いつか私もと。
今までよりもっと楽しむことができてよかったです。

“君はパラダイス”への流れは、まんまとだまされました。
最後の夏イベを思い出します。

まったく同じセットリストで聴きたいくらい、今回気に入っています。
お座りタイムは確かに長かったですが。
次は武道館の予定しか決まっていませんが、ヨコケン一般で取れたら行きたいです。(先行振り込みできず・・・)
でもそれまで待てない気がします(笑)
by こぐま (2011-10-09 22:41) 

梅屋千年堂

>ゲゲゲゲゲの鬼太郎さん
今ツアーは既に不参加決定なのですか。
それはちょっと残念ですねぇ。
もしも予定と気が変わったら是非(笑)。
今回は(も?)噛めば噛むほど味が出てくるセットリストのような気がします。

今のアタシは…
「仕事を放り出して、アルフィーと共に全国を旅したい」
これに尽きます。




>あらせこにしきさん
“〜LANDING BAHN”は、メロディが明るいのに
歌詞があまりにもせつなくて、そのギャップが実にたまらんです。

この曲と、“SWEAT & TEARS”、“WIND OF TIME”、“夢の終わりに”…
どれもアルバム『AGES』に入っていることにさきほど気がつき
つくづく『AGES』は名盤なのだなぁと改めて思った次第です。

あらせこにしきさんはびわ湖にいらっしゃるのですね。
アタシも次はびわ湖までお預けなので、
今の気持ちとしてはあらせこにしきさんと同じかと…。
間に小田さんファイナルを挟みつつ、ジッと耐えるのでデス(-_-;。




>こぐまさん
今回のような、上層階最前列や、武道館の2階スタンド席の時など
「今日はさすがにジャンプは無理だよ〜」と思っても
いざその場面になると、高さに加減はすれど
やっぱり足が宙に浮いてしまうのです(^^;…>“Stand Up, Baby”。
王子の「HEY! ジャ〜ンプ!」というシャウトを聴いてしまうとつい…。
まさに、年齢を忘れる瞬間ですね(笑)。

願わくば、座りタイムをあと1曲だけ減らして欲しい気がします(^^;ゞ。
(でないと風邪を引いてしまいそうで…笑)。
そして更に願わくば、その代わりに激しいヤツを1曲。
もっと願わくば、《ALWAYSな曲》ってことで“Good Times Boogie”なぞ…。

ともかくヨコケンや武道館の頃に、
セットリストがどう変化しているか(いないか?)、この先が楽しみですね。

by 梅屋千年堂 (2011-10-10 01:31) 

ありんこ

レポupお疲れさまでした!
よく細かいとこまで覚えているなぁ~と、毎度ながら思ってしまいます。
私のは恥ずかしいから消したいぐらい(^^;
やっぱり慣れないことはするんじゃなかった。
次のレポも楽しみにしていますね。
びわ湖は前の方なのですね。たっぷりギター&衣装チェックができますね♪
by ありんこ (2011-10-10 22:34) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
何をおっしゃいますか。
ありんこさんのレポもかなり細かいではないですか。
それにアタシの記憶だって結構いい加減ですよ(^^;。
しかも相変わらずの辛口&上目線でスンマセンみたいな…。

びわ湖は《アタシにしては》前の方という程度の前の方です(笑)。
ギターのディテールを肉眼で観察するのはキビシイかも知れません。

前乗りして観光もたっぷり(?)してくる予定にしているので
そっちの方もかな〜り楽しみで、今からワクワクしています。
ありんこさんの晴れ女パワーをレンタルしたいです。

by 梅屋千年堂 (2011-10-11 00:11) 

きゅう

アンコールの王子はバンダナ(?)を巻いていた気がするのですがどうなのでしょう。

名古屋では「Stand Up, Baby」でテープが飛んだのですが私の上に「ヒラヒラ〜」と落ちてきたのですが直前でなぜか横へ流れていってしまいました(空調?)で隣の方の手に…。

名古屋では「高見沢さんと○○○○○がしたい」と五文字になっていましたがもしかしてツアーが進むにつれて文字が増えるとか(無理ですね)。

あと最後の王子のMCの時話が進むごとにすこしずつ照明が暗くなっていくのに感心しました(何様だよ)。

12月の名古屋をじっと我慢して待つこれからです。
by きゅう (2011-10-11 02:37) 

ゆき

名古屋も盛り上がりましたよ~!!

アンコールでは…
聴きたいけど春にやったし、そのも少し前にもやったし…と思ってた“Stand Up, Baby-愛こそすべて-”
ずーっと聴きたかった“夢の終わりに”
最後の夏イベ前の名古屋ファイナルで聴いてすっごく好きになった “夜明けのLANDING BAHN”

この3曲が入っていて、もう感涙ものでした~

さてさて、〇〇の秋、はやはり消滅のようです。
そして、結局今日もフリートークでした。かな~り盛り上がってました、3人。

『やりたいパラダイス』は、桜井さんと幸ちゃんへのお便りは初日と静岡、名古屋とも一緒でした。
王子へは、静岡が「〇〇〇〇やりたい」、名古屋が「〇〇〇〇〇やりたい」と一文字ずつ増えてました。
桜井さんと幸ちゃんが耳打ちをして、「言えねぇ~」も一緒。
で…静岡では「えーっと、バンジージャンプ!」と叫んだ王子。すかさず幸ちゃんが「4文字じゃないだろ、それ」と言われ、指折り数えながら出た言葉が「おまつり!!」
シャラララ~♪と歌い終わった瞬間、「つまんねぇ~の」と幸ちゃんの一言(笑)

で…今日は「ハイキング」。

王子は段々文字が増えていくのでしょうか?
フォーラムではっきりしますね!?

あと、最後に使っていたギターは、こちらで王子のペイント、のコメントを拝見していましたので、10列目でちょっと恥ずかしいか、と思いつつもオペラグラスを使用して見てみました。
確かに王子らしきマッチョが両手を広げていて、羽根のようなものが描かれていたように見えました。

あ、お約束の金シャチ君は『やりたいパラダイス』の時に登場してました。
(って、名古屋人でなければ興味ありませんね…(^^ゞ  )

今日もやはり58年のストラトを紹介していました。
「54年モノが58年モノを弾く」と素敵な笑みを見せながら言っていました。

あと、静岡でも名古屋でも、アンコールではヒョウ柄のターバンを頭につけていた王子。
2度目ではその余韻が…ちょっぴり前髪がぺったんこになっていて、私が帽子かぶった時と同じように、いくらの王子もぺったんこになるのねぇ、なんて思いつつ、ドライヤーでパパッと直すってことはないのか?なんて余計なお世話的なことを思いながら見ていました。

最後のMCでは静岡でも名古屋でも「みんなの右腕を挙げる回数はまだまだ減りません。心配いりません」と(笑)
今日は「始まりがあれば終わりがある。『永遠』とか『絶対』とかはない。……でもアルフィーは永遠に続きます」みたいなことを言うもんだから、もうなんだかジーンときてしまい、よけいにラスト2曲は心にきました。。。

と、またまたとめどなく、すみません。
(他に名古屋に参加された方々、「えーそうだった?」というところがあったらごめんなさい。)

今回の3連休は幸せな時間をいっぱい過ごせました♪
充電完了(^_^)v
また明日から仕事、頑張れます!?(今の気持ちはそうです…いつまで持続できるかが、、、)

by ゆき (2011-10-11 02:54) 

ゆき

ごめんなさい。
知らずにポチっとしてしまい、きゅうさんに重複してしまった部分がありました。失礼しました…
これからはポチっとする前に、、、確認します。ごめんなさい。
by ゆき (2011-10-11 02:58) 

きゅう

バンダナではなくターバンなんですね。
(なんだかサングラスとあわせるとヒッピーみたいでした)
私はすでに記憶が断片化しているのでゆきさんのレポで毎回復習していますから重複しても構いませんよ。
by きゅう (2011-10-11 03:16) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
みなさんのコメント投稿時間の深さに驚愕しております(笑)。
そんなアタシも今日はこんな時間ですが。

バンダナまたはターバンは、もしや静電気対策でしょうか…。
そして想像するに、その巻き方はアクセル・ローズ風でしょうか。
だとしたら相当格好良さそうなので期待してしまいます(*^^*)。

そうそう、テープが飛んでくる曲が変わったそうですね。
確かに“Stand Up〜”の方が合っているかも。
“LANDING BAHN”は、そういうお祭りっぽい歌ではない(と思う)ので。

高見沢さんと◯◯◯がしたい…一文字ずつ増えて行くとすると
びわ湖で10文字、ファイナルでは25文字になってしまいますよ(笑)。
こりゃちょっとした作文ですね(^^;。

>>12月の名古屋をじっと我慢して待つこれからです。
ですからそれは精神衛生上よろしくないかと…( ̄ー ̄)。




>ゆきさん
またまた詳細なレポをありがとうございます。

>>名古屋人でなければ興味ありませんね
そんなことはないですよ〜。
金シャチくんがどこで使われるのかは、名古屋人でなくても興味ありです。
例えばですよ、“夢の終わりに”や“LANDING BAHN”で使ったとしたら
「なんでそこ〜〜〜っ?!?!(爆)」ってなるじゃないですか。
(いや、いくらなんでも有り得ないと思いますが^o^;)。

素敵な三連休になってヨカッタですね。
アタシは八王子後のこの1週間は、もうヨレヨレのボロ雑巾状態でした_| ̄|◯。
早く次のライブに行かないと、ヤバいです(笑)。

追伸:他の方との重複、全然アリだと思いますよ。
いろんな方の、いろんな観方を知ることができて楽しいです。
これからもよろしくお願いしますね(^_^)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-12 03:53) 

てんむす

ご無沙汰しております。
私も名古屋に行ってました。
春のファイナルで初めて名古屋に行き、名古屋の近さに気付いたので、(気付くの遅いですね…。)これからは名古屋も定番にしようかなと考え中です。
毎度の事ですが、皆さんのコメントを読み、なくした記憶を掘り起こし中です(これが中々出てこないのです)
今回お隣になった方が話し掛けて下さり、偶然同じ京都からだと分かり少しですがお喋りできたのも嬉しかったです。(個人的な話ですいません。)
次のびわ湖まで頑張って働きます!
by てんむす (2011-10-12 05:19) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
終演時間にもよりますが、横浜に住んでいても
名古屋は日帰り可能エリアなので、
仕事さえなかったらアタシもスッ飛んで行きたいところです。
(日帰りが不可能でも朝帰り職場直行も可能ですが…^^;ゞ)。

>>今回お隣になった方が話し掛けて下さり〜嬉しかったです。
素敵な出会いがあったようでヨカッタですね。
近頃はそういう話も少なくなったので、なんだかほっこりしました。

アタシもびわ湖まで頑張ります!
(と、自分を鼓舞するために言ってみました笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-12 23:23) 

ゆき

>そして想像するに、その巻き方はアクセル・ローズ風でしょうか。
はい!ご想像どおりです!!
サングラスもしていて、更に年齢不詳(!?)な感じでした(笑)

>だとしたら相当格好良さそうなので期待してしまいます(*^^*)。
はいはい!相当格好良いです!!ご期待ください!!!(って、何者なんだって感じですね…)
でも、ほんとにカッコよくて、思わず「キャ~」なんて言ってしまいました^m^

立て続けにライブに参加できて、あれほど「楽しかった♪充電できたわぁ~」なんて言っていたのに、すでに使い切った感が(^_^;)
今回は思い切ってフォーラムを入れてよかったです。
もう念仏のように「フォーラムまで頑張ろう」と自分に言い聞かせながら、ジェネレーションギャップをしのいでおります(!?)

梅屋さんは次はびわ湖ですね!
私もびわ湖参加です。お高いところからの参加になりますが(^^ゞ
ですが、楽しみには変わりありません。
これが頑張れる素の一つになっているので、席をどうこう言っている場合ではなく、参加できることだけで嬉しいです…

by ゆき (2011-10-13 02:20) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
おぉ、ストレートヘアに、アクセル・ローズ風の巻き方!。
それは絶対にカッコイイですね。
例えその目的が、本当は静電気対策であったとしても、
静電気がそれほどひどくない会場でもその仕様でお願いしたいです(*^^*)。

もう明後日には国際フォーラムですね。
って、ゆきさん、怒濤の3連チャン?!。羨ましいです。

アタシはジッとびわ湖の日を待つ日々です。
(と言いつつ、あっと言う間に来そうな気がしますが^o^;)。

by 梅屋千年堂 (2011-10-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0