SSブログ

ピックセットとツアーパンフ(CD付き) [THE ALFEE]

THE ALFEE・2011春ツアーのグッズ紹介《其の参》。

いつの間にか毎度毎度買うようになったピックセット。
今回は台紙の擬態にはなっておらず(笑)、こんな感じで売られている。
06_pick.jpg

この画像ではわかりにくいけど、
王子のピックだけ、名前が書いてあるリボンの向きが異なっていて
なかなか芸が細かいのである(笑)。
更に今までは3人とも同じカタチ(厚みは違うけど)だったのだが
今回は何故か王子のピックの形状が違っていて
より直線的な三角形になっている。
これによって、音が変わるのか、持ちやすさが変わるのか…???
何が変わるのかは素人にはよく分からないが…(^^;。

ちなみに、オフィシャルサイトには出ていない
ピックの裏面はこのようなデザイン。
07_pick.jpg
久しくステージから飛んでくるピックを手にしていないが
『I Love You』なんて書いてあるピックが飛んできたら
ちょっと嬉しいよね〜(笑)。


ツアーパンフはこのたびもCD付き。
CDの内容は、前回の方が面白かったかな、という気がするけれど
今回も、通勤電車の中などの公共の場で聴くことはオススメしない(笑)。

なんというか、この3人のクロストークって
限りなく《素》な感じなところがいいよね〜。
特に、どこだったか忘れてしまったが、王子の「アハ!」という
ミッキーマウスのような笑い声がツボであった。

そういえば、このCDの中で
“無言劇”の♪あいつの部屋にまさかおまえが…の
「あいつ」と「おまえ」はどっちが男でどっちが女?
という話題が出ていたけれど、アタシは

あいつ=男
おまえ=女

(つまり幸ちゃんと同じ)だと思っている。
この歌は「おまえ」という女に対する当てつけの歌(笑)だと思うから。


え?、肝心のパンフ本体の内容はどうなんだって???。
まー…こんなもんじゃないか?(^o^;。
「このロールケーキってローソンのじゃないのか?」
などと、突っ込んではいけないのだろうなぁ…やはり(^^;。

個人的には13ページ(?)あたりの
如雨露を持った王子の写真が好きかも。
というか、センタープリーツが入ったズボンを穿いてる王子に
アタシは結構弱いのかも、ということに気がついた。
(シンプルなスーツとかね)。


最後に
今回のツアーポスターが公開された時から
「これはどこの国のどこの街の写真なんだろう?」
ということがずっと気になっている。

ツアーパンフの最初のページ(カフェの「引き」の写真)は
どうやらストックホルムの旧市街の↓この辺りの写真に細工を施したものらしいが

大きな地図で見る
実際にメンバーの写真を撮影したカフェは、
もちろん日本国内のどこかだろうけど(^^;

ポスターの背景になっている風景も
なんとなく空気感が似ているところを見ると、
やはりストックホルムなんだろうかねぇ?。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

てんむす

ロールケーキ!!
私も一人でつっこみ入れてました(笑)
絶対そうだと思いますよね?

CDはもう少しあと、京都の余韻が消えてからのお楽しみに
とっておきます。
by てんむす (2011-04-25 00:57) 

梅屋千年堂

>てんむすさん
一目で「ローソン?!」と思いますよね(^^;。
「made by Sakurai」???プッ( ̄m ̄)なんて(小声)。

そうですね。
CDを聴くのは「素敵だったライブ」の余韻が消えてからの方が
いいかも知れません(^o^;。

by 梅屋千年堂 (2011-04-25 01:18) 

RAY

あいつ=女
おまえ=男

初めて聞いた当初はこう思っていた気がします。
改めて言われると自信なくなってきたな~と(;´∀`)

CDに解答はあるのかしら?楽しみです。
by RAY (2011-04-25 22:11) 

梅屋千年堂

>RAYさん
アタシは最初から、あいつ=男 おまえ=女 でしたね〜。
頭の中に思い浮かんでいたイメージは
“無言劇”の主人公である男が、男友達の家にフラッと遊びに行く。
男友達ゆえノックもそこそこに
「おーい、いるかぁ(^o^)/」とズカズカと入っていったら
そこには自分の彼女(であるはずの女)と友達(だと思っていた男)が
なにやらただならぬ雰囲気(笑)で一緒にいて、「え?(・o・;)」…
というものでした。

かくしてその解答は・・・・・。
お楽しみにぃ〜( ̄ー ̄)ニヤリ。

by 梅屋千年堂 (2011-04-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0