SSブログ

フラワーガーデン2011【3】 [YOKOHAMA STROLL]

♪Starting Over Flower Revolution
 奇跡は起こる Flower Generation…

(歌詞引用:『FLOWER REVOLUTION』 作詞/今日が誕生日の高見沢俊彦)

などと歌いながらまだまだ続く、ワンパターンな花の写真(^^;。

高さ4mのフラワーツリーステージ。遠くにはヨコハマ・ベイブリッジ。
33_tree.jpg



ピンクと白のグラデーション。
34_pink.jpg



小さな日なたをなんとか見つけて咲いていた花。
35_white.jpg



36_purple.jpg


クリーム色と紫と黄色。この配色がたまらない。
37_cream&purple.jpg



フラワーピラミッドの一部分。
38_pyramid.jpg



39_orange.jpg



41_purple.jpg



水滴。
42_suiteki.jpg



43_yellow.jpg



タマネギの薄皮のような花。
44_pink.jpg



遠くから見るとかわいいが、近づくと結構どぎつい(^^;。
45_doku.jpg



地味ながらかわいい。
46_purple.jpg



47_yellow.jpg


アザヤカ!。
48_red&orange.jpg



さーて、そろそろ帰ろうかな…。
ということで、ナビオスあたりからランドマークタワーと桜の木。
50_landmark.jpg
この時とほぼ同じアングルだけど、
昼と夜とではすいぶん雰囲気が変わるものだ。



帰りの道端で見掛けた、「出来たて」って感じのタンポポの綿毛。
49_watage.jpg
手の込んだ花壇もいいけど、勝手にそこらで咲いてる道端の花もいい。




『フラワーガーデン2011』がんばろう!日本~つながる・みらいへ~
赤レンガ倉庫広場にて5月8日(日)まで開催中。


--------------------------------------------------------
《オマケ》
なにやらバスがずらっと整列していたので、久々にミニチュアライズ。
mini_bus.jpg


電話線のスペシャル蓋。
ntt.jpg
1990年に、電話100周年を記念して作られたものらしい。
ここ、何度も通ってるのに今まで気付かなかったなぁ…(^o^;。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ミキ

いや~☆沢山の綺麗な花々の写真、ありがとうございました(^.^)

数日前、新聞にフラワーガーデン2011の記事を見つけた時、母親と「梅さん、行くんだろうね~」なんて話してたんですよ。そうしたら既に(゜o゜)!相変わらず梅さんの行動力は本当に凄いわぁ・・・。

私も負けじと!?先日、称名寺(文庫)にお花見に行ってきました。初めて行ったんですけど、まるで京都にでも来たような素敵な場所でしたよ。

桜に癒された帰り、改めて色々なイベントが自粛されているのは寂しい事だな~と。こんな時だからこそ自分の持ち場をしっかりと。お花屋さんが美しい花を売るように、音楽家が美しい音楽を奏でるように・・・と、誰かのブログに書いてありました。私もそれでいいんじゃないかと・・・考え方は人それぞれだけど。

そうそう、「四季の庭」私も前に行った事ありますよ~(*^_^*)素敵な所ですよね。先生との楽しい時間が目に浮かびます☆


by ミキ (2011-04-18 02:18) 

梅屋千年堂

>ミキちゃん
いえいえ〜、このたびもお粗末様でした(笑)。
フラワーガーデンは、毎年同じようでいて、
実は結構趣向を凝らしているなぁと感心してしまいます。
横浜公園のチューリップも観に行きたいけど…
こっちはちょっと時間ないかな。

称名寺も行ってみたいんですけどなかなか…。
来年の花見は称名寺にしようかな(気が早い?^^;)。

《四季の庭》、実は有名?。
アタシはホントにこういった食べ物屋さんに疎いんだよね〜。
今度ミキちゃんオススメのお店があったら
是非とも連れてってくださいな。

>>自分の持ち場をしっかりと
本当に、その通りだと思います。

by 梅屋千年堂 (2011-04-18 21:24) 

K-子

そこに居るかのように横浜の綺麗な花を拝見できて
嬉しく思っています
梅屋さんの腕前でしょうか?
こうして見ていると花には ひとつひとつに表情がありますね~
今年の春ほど あちらこちらに咲き誇っている花を見て
いろんな想いが巡ったのも始めてでした

先週は 京都の桜を見てきました 
ギリギリ間に合った感じで!散り際の桜もなかなか情緒があって良かったですよ
私も少しは、写真の腕前が上がったみたいです~^^;(友達曰く)
これは「梅屋さん風」だなぁ~写真が何枚か撮れましたよ!
本法寺では、桜吹雪がね~きれいでした 
長谷川等伯筆の仏涅槃図も拝観してきました
静かな場所にある ひっそりとしたお寺でした
蓮の時期にまた訪れようかなあと思ってます 

小田さんのアルバムも発売だし(まだ買ってませんが・・・)
日曜日はアルフィーだし だんだんテンションが挙がってきました!

by K-子 (2011-04-19 22:39) 

梅屋千年堂

>K-子さん
いえ、何度も言うようですが決してアタシの腕前ではなくカメラです(笑)。
あとはやっぱりなんと言っても被写体でしょう(^^;。
花壇の花も、道端の花も、精一杯咲いてる感じがなんともステキです。

京都の桜かぁ〜…久しく観てないなぁ。
(ここ数年、春ツアーの京都はご無沙汰なので。
 たまにはまた平日にやってくれんかのぉ…(心の声))。
あんまり人が来ないようなお寺さんで
たまにはのんびりと物思いに耽りたいものです。
(京都じゃなくても出来ますけどね笑)。

小田さんのアルバムはフラゲしてきました。
そして明日(日付変わって今日ですが)はいよいよMY初日。
いやー、この約10日間長かった!!!。
2階席ですが、思いっ切り盛り上がって楽しんできますヨ!。
K-子さんも週末が楽しみですね!。

by 梅屋千年堂 (2011-04-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0