SSブログ

フラワーガーデン2011【1】 [YOKOHAMA STROLL]

毎年恒例・赤レンガ倉庫広場での『フラワーガーデン2011』。

いつも3月から始まっていたけれど
今年は地震の影響もあってか、始まらないなぁ…自粛で中止かなぁ…
なんて思っていたところ、12日から始まった!。

というわけで、赤レンガ倉庫へGO!GO!GO!なのだ。
(行ったのは昨日=14日なんだけどね^o^;)。
01_akarenga.jpg
ここからの眺め、結構好き。
この殺風景な見通しの良さが好きなんだけど
この土地にもそのうち何らかの商業施設でも建ってしまうのだろうか…。
公園として残して欲しいけどな。


入り口を飾るのは、桜の木と芝桜。
02_flower_garden_2011.jpg
この『フラワーガーデン』の設営を担当しているのが
福島県南相馬市にある明治テックというイベント企画会社。
一時は開催断念も検討したが、困難を乗り越えて開催に漕ぎ着けたとのこと。

赤レンガ倉庫創建100周年にちなんで、100種類・約3万株の花々が、
赤レンガ倉庫1号館と2号館の間の広場に敷き詰められた。
11_100th.jpg


100年前の赤レンガ倉庫の瓦まで飾られていたりする。
05_kawara.jpg



以下、毎年毎年似たり寄ったりの花の写真(^^;ゞ。

一昨年よりは去年、去年よりは今年…
と少しは腕が上がってれば良いのだけど…うーむ、ビミョ〜だ(^^;。

いつも、枚数だけは死ぬほど撮ってくるんだけど(笑)。

03_purple.jpg



04_red.jpg



06_yellow.jpg



07_yellow.jpg



08_yellow.jpg



小さな子供が絵に描くような、背の低いかわいいチューリップ。
09_tulip.jpg



40_tulip.jpg



10_purple.jpg



花の手入れをしてくれているおじさん…いや、おにいさんか?。
12_gardener.jpg



13_orange.jpg



14_pink.jpg



29_white&purple.jpg



30_blue.jpg


《TO BE CONTINUED...続く》
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

絵夢

フラワーガーデン・・・楽しませて下さってありがと~
今年は例年より遅かったのですね!きっと震災の影響ですよね。
自粛ムードがあるけど、それぞれの考え方の相違がありますが、こういう
人の気持ちを和ませるイベント事はやってほしいですね。
昨日は気温も上がり、気持ちの良い空でした!
写真のお花たちもとっても表情がいい顔してます!!(^0^)
玄関(??^^;)でのお出迎え・・・芝桜の見事さ!!感動です。

今年は気温が低かったせいか桜の花持ちもいいとか!
寒いだけでなく良いこともあるんだ!ってあちこちの桜を眺めながらウキウキ
しています。

続きの梅ちゃんカメラマンを楽しみにお待ちしていますね~ありがとう~
by 絵夢 (2011-04-15 23:41) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
撮り手の好みやクセが出てしまうから仕方ないのかも知れませんが
な〜んかアタシに花を撮らせると、どれもこれも同じだな…
みたいな気がしてなりません(-_-;。
しかしまぁそこは、花の愛らしさに免じて許してやってください(笑)。
ちなみに遊歩道はヒノキのチップで出来ているんですよ。
とてもイイ香りがして癒されました。

やっぱりこういうイベントはどんどんやった方が
気持ちが高揚して良いと思います。

by 梅屋千年堂 (2011-04-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0