SSブログ

桜の生どら焼き [FOOD&DRINK]

なんだか花冷えな4月12日。
何かあったかい即席スープでも買って帰ろ〜と
仕事帰りの立ち寄ったローソンにて…。

ふと、スイーツコーナーに目をやると
数ヶ月前あれだけ探して見つからなかった生どらが
今日は4個も5個もあるではないか。
「久々に買って帰るか」と近寄ってみたところ、
なにやら以前買ったものと趣が異なることに気がついた。

《桜の生どら焼き》???。
おー、どうやら期間限定品らしい。…買お。

sakuranamadora_1.jpg
ノーマル生どらよりもゴージャス感がある。

上に乗っかってるのは、桜餡とピンクのホイップクリーム。
ほのかに花の香りがする。
sakuranamadora_2.jpg

下のどら焼きはノーマル生どらと同じだろうと思ったが
ローソンのサイトを見てみたら
生地にも桜を練り込んであるらしい。…正直よくわからんが(^^;。

しかも4月5日から1週間の限定品…
…てことは今日が最終日だったのだろうか。

どうでもいいけど、ローソンのサイトで紹介されていた
今日から18日限定の《アメーラトマトとチーズのスイーツ》や
19日から25日限定の《わらび餅》も
めちゃめちゃうまそう〜〜〜(* ̄▽ ̄*)。

ヤバいものを見てしまった・・・カモ(笑)。


---------------------------------------------------------
《オマケ》
暗い写真でわかりにくいけど…(^^;
最近近所でよく見掛ける、特大デカワンコ。
コンビニの前で、大人しくご主人様を待っていた。
dekawanko.jpg
多分ピレネー犬。
「この犬には乗れる…」と思った(笑)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えの

桜の生どら、王子もきっと食べてるでしょうね^m^

特大デカワンコ、かわいいですね~。
うちのワンコたちは、お店の外につながれて待たされた経験がないので
たぶんこんなにおとなしくは待てないだろうな。
by えの (2011-04-13 10:03) 

梅屋千年堂

>えのさん
桜の生どらは、ノーマルな生どらと比べてちょっと甘さが強いと感じました。
若干胸焼けするかも知れません(笑)。

デカワンコはまるでライオンの様に巨大ですが
その眼差しはとても穏やかで、優しい顔をしてました。
悠然とした佇まいは堂々たるものでした。

ちなみにこのローソンのペット用ポールには
以前ピンク色のかわいい子ブタが繋がれていたこともありました( ´(00)`)ブヒ。

by 梅屋千年堂 (2011-04-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0