SSブログ

衣笠山公園花見散策【2】 [JOURNEY]

前記事の続き。

さっきとは別のところにあるもうひとつの展望台に上って
桜の木の上の方を撮ってみる。
13_sakura.jpg


この桜…ずいぶんと香りが良かったようで
来る人来る人「いい香りね〜」と言いながら眺めて行くのだが
花粉症で鼻がバカになっているせいか、
アタシにはちっとも分からなかった_| ̄|◯。
14_sakura.jpg


またまた桜の枝の向こうに海。
15_ocean.jpg


なんだか花のアップの写真はいつもいつもワンパターンで
同じような写真ばかりになってしまうのだけど…(^^;ゞ。
16_sakura.jpg


17_sakura.jpg


地元の駅を出るときは曇り空で、
今日はあんまり綺麗な写真は撮れないんじゃないかと思ったけど
公園に着いたら青空が広がってきた(ラッキー)。
18_sakura.jpg


19_sakura.jpg


20_sakura.jpg


眼下の桜。
21_sakura.jpg


公園内にこんなものが…。忠犬…タマ公???(^o^;。
22_tamako.jpg

犬なのに、タマ(笑)。
だがしかし侮るなかれ。タマ公はこのような功績を残したワンちゃんなのだ。
23_tamako.jpg
どうせなら銅像にすればいいのに、と思っていたら
本拠地新潟にはちゃんとタマ公の銅像があるらしい。
実物もなかなかかわいいワンちゃんだったようだ。


結構日差しが強くなってきた。油断してると日焼けしそうだ。
24_sakura.jpg


25_sakura.jpg


そろそろ帰ろうかなってことで、
またツバキの写真などを撮りながら坂を下る。
26_tsubaki.jpg


なんだか登り甲斐のありそうな枝振りの大きな木。
27_tree.jpg
(いや、木登りなんてしないけどさ^o^;)。


鏡に映る桜の木。
28_mirror.jpg
2倍楽しめるお得感がないではない。


最後はこんなところでお花見(笑)。横須賀市の汚水用のマンホール。
29_manhole.jpg
刻まれているのは市の木である大島桜。

---------------------------------------------------
衣笠山公園





---------------------------------------------------
THE ALFEE 2011春ツアー、静岡・長良川・千葉・宇都宮に参加の皆様…
いろいろ話したくてウズウズしてるかも知れませんが
ネタバレコメント投稿は4/20の相模大野公演終了後までしばしお待ちをm(_ _)m。

(こんなに激しいネタバレブログを展開しておきながら
 自分自身はMY初日が終わるまでネタバレを見たくないという
 とっても自己中な梅屋千年堂でございます…ヘ( ;^^)ノ)。

だがしかし…誘惑に負けて「ネタバレ」をポチッとしてしまいたい衝動に駆られる…。
いやいやダメだダメだ。あと10日間、耐えろアタシ!。
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 17

きゅう

明日は私の初日の長良川ですがいつもお世話になっているのでネタバレはしばらくしまっておきます。
問題は10日間の間に忘れてしまう可能性も(笑)

グッズの写真がオフィシャルにアップされていましたがなんだかビミョーな商品も…。


よく考えたらほとんど梅屋さんのレポで少し予習してから自分はライブに臨んでいました。タブン数年前の長良川が先だった気がしますが。
小田さんはどちらが早いのでしょう?(私は豊田に行きます)
by きゅう (2011-04-09 22:38) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
ツアー初日参加にはこだわらない梅屋千年堂だったのですが
いつからか数年前から(どうやら'09年春かららしい)
ツアー初日には毎度参加するようになってました。
というわけで今回久々にツアー初日不参加となったわけで
みなさんの感想などを知りたい反面
やっぱりMY初日はまっさらな状態で迎えたいと
ワガママ言わせてもらって申し訳ありません。

>>問題は10日間の間に忘れてしまう可能性も
それではテキストエディットかPagesあたりにメモって
保存しておいてください。宿題です(ウソです笑)。

グッズは…確かにビミョーなものも(小声)。
予定としては…毎度のことながらパンフとTシャツとピックは買います。
ハンディボトル&ケースも、ボトルはいらないけど(また小声)
ケースが今使っているサーモスにも使えそうなので買うかも知れません。
余裕があればファイナルまでにペンダントも買うかも知れません。

今回はツアートラックのペイントがないということなので
(その資金を義援金に回すのだと昨日Kトラで棚瀬さんが言ってました)
ぷにゅぷにゅツアートラックも買っておこうか…と思っていたのですが
オフィシャルサイトのグッズ写真で
トラックを握っている方の腕毛を見たら萎えました(爆)。
(手タレを使えとは言いませんが、女性の手の方が良かったような気が^^;)。

ちなみに小田さんツアーは横浜公演にいろいろ変更があったので
豊田の次の横浜文化体育館がMY初日になる予定です。
(6月9日も行くつもりでしたが、越谷の振替日程と見事にカブりました)。

最後になりましたが、明日の長良川、楽しんできてくださいね。

by 梅屋千年堂 (2011-04-10 00:15) 

ゆき

行ってきました、静岡。
もちろん!!梅屋さんの初日まで、ネタバレコメントしないですよ~~~
が、一言。。。
久々に、心の底から楽しみ、笑った大感動の3時間でした。
メンバー・スタッフに感謝です(^^)

早く、梅屋さん的ツボをうかがいたいです。
待遠しいですね、相模大野!!

さて、今からパンフのおまけCDをiPodにいれて明日の岐阜への道すがら、聴こうと思います
でもきっと笑える内容なので、変にニヤケて、おかしな人に思われてしまいますかねぇ…

by ゆき (2011-04-10 00:19) 

梅屋千年堂

>ゆきさん
おかえりなさいませ〜。
スイマセンねぇ、ワガママ申しまして。
相模大野終了後、大いにネタバレを語り合いましょう。
あと10日ほどお待ちくださいね。

う〜ん、どうやら期待を裏切らない内容だったようですね。
さすがはジ・アルフィー(何故かカタカナ)。

パンフのおまけCDを公共の場で聴くときは
花粉症のふりをして、マスクをしておくのが良いかもしれません(笑)。
ちなみにグッズはパンフ以外にも何か買われましたか?。
良かったら実物のクオリティなど教えてくださいね。

では、明日も楽しんできてくださいね〜!。

by 梅屋千年堂 (2011-04-10 00:30) 

namizo

あ、私も相模大野がMy初日です。
我慢が足りない私は、とりあえずセットリストだけ見ちゃいましたが。。。
覚えてられない人間なんで、無問題です(笑)
お互い、My初日楽しみましょう!

by namizo (2011-04-10 23:08) 

梅屋千年堂

>namizoさん
今宵も長良川のネタバレをポチッとしたい衝動と戦いつつ
現在にいたっております(^^;ゞ。
いえね、今まで一度だけMY初日前にセットリストを
見てしまったことがあったのですが
曲が始まった時の「おぉっ?!」とか「えぇっ?!」とか
「ははーん、そう来たか」的な、
MY初日ならではの感動が味わえなかったことがありまして
やはり1ツアーでただ一度しかないMY初日は
まっさらな気持ちで臨もうと、その時心に誓ったのでした。

あと10日…修行僧のように誘惑と戦ったあとのMY初日は
きっと感動もヒトシオのものとなる…といいな(^o^;。

相模大野、盛り上げましょう楽しみましょう!。

by 梅屋千年堂 (2011-04-11 01:17) 

きゅう

長良川に行ってきました。
ライブの内容は後日として(記憶があれば)
今回は天気もいいのでカメラを持って行って周辺の景色の写真を撮っていました(桜であったり長良川であったり)。そのために会館の屋上まで上がったりしてました。
でも同じような桜をとっても梅屋さんの足元にも及ばないです(やはりカメラよりも技術ですね)。

会館の向かいのメモリアルセンター(競技場などがあります)には岡本太郎の作品(塔)がありました。何度もライブに行って駐車場に車を停めているのに初めて気がつきました。

グッズはパンフ、ピック、プチシュー、トラックを買いました。
開演前の販売で並んでいる時には周りの方はリバーシブルのトートバッグの評判が良さそうでした。
今回はグッズに使われている柄(モノグラム)や色が好評そうですね。

もちろん帰りの車の中では付録のCDを聴きながら帰りました。
by きゅう (2011-04-11 01:54) 

ゆき

今日も今日とて、『期待を裏切らないジ・アルフィー』(^^)

あの日以来、心にぽっかりと穴が開いたような、、、(という表現が合うのかどうか)気分もふさぎがちで、下向きがちな日々を送っていましたが、昨日今日、ライブに行って、すっごく元気・やる気が充電できた気がします!

当初梅屋さんのおっしゃるとおり「サンデーフォーク、おぬしも悪よのう」と思ったもんですが、いやいや静岡、長良川と参加してよかったです!
「行ける時に行く」、もう座右の銘になりつつあります(笑)

すでに次の京都が待遠しいです^m^
が、その前に、梅屋さんの初日、相模大野ですね!

例のおまけCD、マスクが少々苦手な私は(息苦しくなっちゃうのです…)、電車の中で笑いが抑えられず、終始うつむいたままでした(笑)

by ゆき (2011-04-11 02:38) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
長良川お疲れ様でした。
う〜〜〜…あと9日…相模大野が心底待ち遠しいです。

岐阜にも岡本太郎作のモニュメントがあるんですね。
先日、有楽町に『ラプンツェル』を観に行った時に
数寄屋橋にあるらしい、岡本太郎の《若い時計台》を観てこようと
思いつつ、後に予定があり時間がなくなってしまって
探しに行くことが出来ませんでしたが、
本当に日本のあちこちに岡本太郎が爆発してるんですね。

リバーシブルのトートが人気ですか。
いえ、実を言うとアタシは「これいらね」
などと思ってしまったのですが(小声^o^;)
やっぱりアタシの趣味は世間一般とちょっとズレてるらしいです。

ちなみに今回の王子ピックは、角が鋭くなってますね。

プチシューは美味しかったですか?。




>ゆきさん
2daysお疲れ様でした。
アタシも早く元気を補充したいです。
去年の城ファイナル以来、何にもライブに行ってないなんて
あーーーりーーーえーーーなーーーい!(笑)。

次は京都ですか。怒濤の4月ですね。
充電しすぎて大変なことになりそうですね〜( ̄ー ̄)ニヤリ。

それにしても、「そろそろ落ち着いてきたか…?」と
思った矢先にやってくる大きな余震は
もういい加減勘弁して欲しいものです(-_-;。
安心して出掛けるためにも。

by 梅屋千年堂 (2011-04-11 22:47) 

ハッカ飴

梅屋さん、初日まだだったのですね。
越谷やシングルが延期になった話とか、なんだか元気が出ないよ~と思っていました。
元気な人が元気な姿を私たち被災者も見たいのです。
自粛なんて言って、気を使って暗くする必要はまったくないですよ。まあ、その辺は、アルフィーさんも、皆さんも分かってらっしゃるようで、ほんとうに、仲間なのだなあとうれしくなります。
楽しいコンサートの様子をたくさんたくさん教えてください。レポート楽しみにしています。
by ハッカ飴 (2011-04-12 22:03) 

梅屋千年堂

>ハッカ飴さん
越谷が延期になったので、MY初日は相模大野になりました。
ホントのことを言えば、静岡か長良川に飛んでいきたいところでしたが
土日に急に休むなんてムリムリムリムリムッソリーニなのです(^^;。

相変わらずあちらこちらで余震が続いていますが
備えをしつつも、アタシはいつもと同じ生活を送ります。
仕事をし、休みの日には友人と会いバカ話をし、
花見もし、美術館へ行き、映画も観て、ライブにも行くのです。

>>楽しいコンサートの様子をたくさんたくさん教えてください

あと8日…あと8日待っててくださいね!。
(実は本人が一番待ち遠しいのです笑)。

by 梅屋千年堂 (2011-04-12 23:18) 

きゅう

プチシューを買ったのは「箱にひかれた」というのもあったのですが、コーヒーのお供になっています。
なんだか昔食べた記憶のあるお菓子のような…思い出せませんが(笑)。
もしかしたらリピートがあるかも(チケットが取れれば)です。

ピックは王子ピックだけ少し形が変わりましたね。図柄も微妙に違いますね(間違い探しではないですが)。

トートはピンときませんでした(「また袋かい」と思いながら)。
でもグッズは全体的につくりはしっかりしてるので長く使えるものが多いですね。

私は車で近所の銀行や郵便局などに行くときは2005 STARTING OVER春の時のブラックトートを今でも使っています(どこかでみたデザインではありますが…丈夫です)

あと大きな荷物を職場に持っていくときは2008RENAISSANCE春のツアーバッグです。

どちらもぱっと見でロゴなどでツアーグッズとわかりにくい事がポイントです(恥ずかしいわけではないですよ)。

あ…小田さんも先に参加することになるのですね。
by きゅう (2011-04-13 01:07) 

梅屋千年堂

>きゅうさん
昔食べた記憶のあるお菓子…それは明治のポポ◯ンでしょうか。
ならばある程度期待できそうな気が…。
ふんわりおかきもそそられますね〜。
外箱のデザインもよ〜〜〜く見てみたいです。
(サトウマユさんのブログで公開されてますが)。
そういえば今回は、吉岡画伯の作品がないのですね。

王子だけ微妙にデザインが違うピック…
王子のシルエットがリボンで隠れないようにという配慮がニクイですね。

アタシも結構いろいろ過去のグッズを日常使いしていますよ。
なんだかふと気付いたらアルフィーおよびTakamiyグッズで
だんだんと身が固められていく自分がコワイです…(笑)。
分からない人には分からないとは思いますが、
もしも通勤電車の同じ車両にアルフィーファンの人が乗っていたら
「あ、絶対こいつもアルフィーファンだ」とバレバレなことでしょう。

小田さんも地方公演は見事に土日土日なので
早く行きたくてもなかなか行かれないのであります…。
アルフィーにも小田さんにも早く会いたいですよ〜〜キィィ〜!(←禁断症状)。

by 梅屋千年堂 (2011-04-13 01:31) 

えの

桜、よいですね。
うっかりしている間に、神田川の桜の見頃を逃してしまった気がします。
四谷の上智前の土手の桜も散り始め・・・。

この間静岡に行ったついでに寄った日本平ホテルの桜も綺麗でした。
あいにくの霧(5m先が見えない!)で富士山は見られませんでしたが。
4月20日からリニューアルの為しばし休館と知らずに行きましたが、
映像でしか知らなかったあの場所の、建て替え前の姿を
見られてよかったです!
by えの (2011-04-13 10:00) 

梅屋千年堂

>えのさん
本当に桜はあっと言う間に散ってしまいますね。
先週はまださほど開いていなかった近所の桜も
今日は既にハラハラと花びらを散らしていました。

そうか…。
えのさんは、日本平ホテルは映像でしか観たことがなかったのですね。
(若いからなぁ…^^;)。
リニューアルしても、あんまり近代的すぎない感じがいいな、
と思うのはアタシだけでしょうか。

by 梅屋千年堂 (2011-04-14 00:01) 

えの

世間的には決して若くはないですが、あの頃は中2だったので
遠征の‘え’の字もありませんでした。
私をこの道に引き込んだ友達は、先輩の学生証を借りて行ったとか。
あの頃の私に悪魔のささやきしたいです。「行っちゃいなよ。」と。

ホテルのおじさん曰く、4階だか5階建てにして部屋数を増やすそうです。
たしかに、あまり近代的すぎない方がいいですね。
by えの (2011-04-14 10:14) 

梅屋千年堂

>えのさん
今の日本平ホテルは、せいぜい3階建てくらいですかね…。
ほんの少し高くなるのですね〜。
高層階(笑)は、より眺めが良いのでしょうね。
ホテルの建物は変わっても、あの広々とした芝生の広場は
いつまでもあのまま残しておいてほしいものですね。

by 梅屋千年堂 (2011-04-15 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0